人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Koibito : White / Red ver. 来る


Category: Vinyl Toy > Yoskay Yamamoto   Tags: ---
090612a.jpg

着ました! Yoskay Yamamoto さんの Koibito 最新作 White & Red ver. です (≧m≦)
思いっきり<鯉>っぽい雰囲気なので、背景も和風で 

090612b.jpg

ヘッド部分の白、ただの白ではないのですよ~
ねっ、木目の様になっていて、まるで<木彫りの鯉>

090612c.jpg

真正面から見ると、一体ナンだか分からない Koibito 君。

090612d.jpg


090612e.jpg


090612f.jpg


090612g.jpg


090612h.jpg



テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Koibito Red / White ver. 予約開始


Category: Vinyl Toy > Yoskay Yamamoto   Tags: ---
090530a.jpg

Yoskay Yamamoto さんの  Koibito - 090403c.jpg  -
090403i.jpg
留之助商店さんで予約が始まりました   私は早速予約しましたよ (≧m≦)
Munky King さんに注文して送料払うよりもお得! 有り難や・・・  欲しい方はお急ぎあれ!! 
って、うちのブログにいらして下さる方の中に、そんなに欲しい方はいないかと思うけど 

< 追記 > 2009.05.31 22.53
予約受付は終了してしまったみたいです。


1枚目写真は ハリポタのドビーなんですけど、ドビーが ET に見える (≧m≦)
< 未知との遭遇 >ってカンジ ヾ(>▽<)ゞダハハハ

090530b.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Koibito で楽しむ


Category: Vinyl Toy > Yoskay Yamamoto   Tags: ---
090404a.jpg

Yoskay Yamamoto さんの Koibito - 090403c.jpg


頭の部分は黒に近いマットなスモークグレー(ガンメタって言った方がイメージ近いかも)ですが、
ボディはスケルトン。 黒 → 透明 にグラデーションになっているんです。
なので、光が当たるとその色に染まってしまうので、見ていて凄く面白い。

090404b.jpg

色が次々に変わるインテリアライトがあるでしょ。 あれを持っていたので、 Koibito を側に置いてみました。

090404c.jpg


090404e.jpg

こうやって飾ってると、結構面白い (≧m≦)

090404f.jpg

写真を見てお気づきかと思いますが、 Koibito は手だけ動きます。

090404g.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

私の Koibito


Category: Vinyl Toy > Yoskay Yamamoto   Tags: ---
090403a.jpg

なにやら怪しげな人影・・・・  いや、魚影が・・・・

090403b.jpg

彼の名前は Koibito - 090403c.jpg -


って書いても、なんだ???? ってカンジですよね 
この魚人は、先日 Dunny 友達になった nankotu-rock さんのブログを拝見していて
一目惚れしてしまい、電光石化  の早業でベイでゲットしてしまった Vinyl Toy 。

Munky King, LLC プロデュース、アメリカ在住の日本人アーティスト Yoskay Yamamoto さんの作品。
大きさは 7 inch です。
昨年末に GOLD ver. が日本のショップでも販売されていた事は知っていたし、写真も見ていたハズ。
でもね、その時は全く ビビ  っと来なかったんですよ。
090403g.jpg
ちなみに GOLD ver. は   LE500 だそうです。

で、こないだ初めて BLACK ver. と SMOKE CLEAR ver. の存在を知ったんです。
BLACK ver. 超可愛い~~~ 
090403d.jpg
BLACK ver. は、 2008 年 SDCC (サンディエゴ コミコン)の Exclusive で LE150
黒い瞳がキラキラ  してて魅力的だったのですが、時すでに遅し。 
プレミア価格過ぎて 手が出ませんでした 

090403e.jpg
SMOKE CLEAR ver. は Munky King さんの Exclusive でやはり LE150
こちらもプレ値ついてるんですけど、熱を上げたタイミングが良かったみたい! 
超良心的価格でベイで譲って頂きました 

カスタムすると、こ~んなに可愛くなっちゃうんですよ!
090403f.jpg
このカスタムは、たぶん Yoskay さんご自身によるものだと思われます。

GOLD もカスタムされていて
090403h.jpg
おぅ   な~んだ、GOLD も可愛いかったんじゃん   と思ったのでした 


この Koibito というネーミングは
koi•bi•to [koi-bee-toh]: a loved one. sweetheart
koi [koi]: a carp
bito [bee-toh]: a person
という洒落の効いた意味になっていて、だから漢字で書くと  090403c.jpg  なんだそうです。

もうすぐ実に< 鯉 > らしい NEW ver.
090403i.jpg
が発売になる予定。  LE1000 とググっと数を増やしているので、いくぶんゲットし易いのかな。
当然私は欲しいと思っている・・・ 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

