人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FiNDERS KEEPERS -joe ledbetter


Category: Vinyl Toy > Joe Ledbetter   Tags: ---
先日紹介したカタツムリについで、またまた買っちゃいました 

DSC00289s.jpg

Kid robot の FiNDERS KEEPERS by JOE LEDBETTER です (≧m≦)
だってね~ 40%オフのセールになってたんだもん♪

定価買いのカタツムリもセールになってたらショボ~ンなカンジだったけど、
すでに売り切れたらしく、残念な気分にならずに済みました(爆)

LEDBETTER の作品って、平面と曲面が組み合わさって出来ているところが面白いんです。
この FiNDERS KEEPERS というのは簡易版みたいなもんだけど、それでも十分面白さを味わえます。

例えば ライオン君の場合

DSC00296s.jpg

正面から見るとこういう風に見えるんだけど、、


DSC00299s.jpg

真横から見ると、こ~んななんですよ!


DSC00300s.jpg

後姿はこんな。


DSC00302s.jpg

それが正面から見ると、こんなに可愛く立体的に見えるんです。
面白いですよね~~~ 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

FINDERS KEEPERS by JOE LEDBETTER


Category: Vinyl Toy > Joe Ledbetter   Tags: ---
P7200526.jpg
先日UPした Tania の写真に使ったカタツムリは、
kidrobot の - FINDERS KEEPERS - という Vinyl Toy で、
私の好きな JOE LEDBETTER デザインのものです。

P7200530.jpg
この箱のサイズは 7x7x7 の正方形です。  

P7200531.jpg

種類は14種類+ミステリー2種の計16種類。 ブラインドボックス形式での販売品。
絵の下に書いてある数字は確率です。

P7200535.jpg

このカタツムリは絶対欲しかったので即決。 う~~ん、他にも買っとくべきか・・・・
普通に<小鹿>とか<ライオン>にしとくかなと思ったけど、
見てるうちにだんだん訳が分からなくなってきたので、これだけにしときました 

P7200527.jpg

なんとも気が抜けていて可愛いですよね (≧∇≦)

P7200528.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

TiGER DUNNY by JOE LEDBETTER


Category: Vinyl Toy > Joe Ledbetter   Tags: ---
080530 010

Kidrobot 社から販売されている DUNNY をご存知でしょうか?

D.I.Y Dunny に、世界各国様々なアーティスト達がペイントデザインをした
Urban Designers Vinyl Toy です。
基本は4インチ3インチで8インチも存在します。 
* D.I.Y とは・・・ Do it yourself という意味で、
  Dunny における、DIY は、ノーペイントのフィギュアに自分でペイントする仕様の商品の事です。

080530 003

私が初めて購入したこの Tiger Dunny は、Joe Ledbetter 氏がデザインした8インチの Dunny 。
JOE LEDBETTER 氏のサイトはココ
彼のデザインの特徴は、クリクリっとしたアニマル達。特徴がそのまま Dunny に生かされています。

Kidrobot の商品はまだ日本で馴染みが薄いですが、同じようなコンセプトの商品として、
TOY2R の QEE (トイ・ツー・アール キューイー)や
MEDICOM TOY の BE@RBRICK (メディコムトイ ベアブリック) がありますね。
↑ こっちの方がイメージしやすいでしょ?(笑)

Joe Ledbetter も、先日ご紹介した Tara Mcpherson も、QEE のデザインもしているし、
Dunny のデザインもしています。

080530 005

とにかく無条件に可愛い Ledbetter のアニマル。 
たぶん・・・とっとこハム太郎のキャラクターが無条件に可愛いのと同じ意味で可愛いのかも?
・・・・So sorry, Joe... LOL 

この子とほぼ同じデザインで4インチ3インチも存在するのですが、私はどうしても8インチが欲しかった。
だって~ 可愛いんだもん 

実際手にとってみるまで、質感もなにもわからなかったんですが、
写真でみると柔らかそうでしょ? Vinyl Toy だし。  でもコチコチに硬いんです。
本体の重さは250gぐらい。

080530 008

大きさはこんなもんです。  *サイズ比較はFRのお姉ちゃん(身長30cm)

080530 004

1枚目の写真のような外箱で、中はブリスターパックになってるんですが、
外箱は家電製品が入ってるんじゃなかろうかというしっかりしたダンボール箱。
本体はシルバーのフィルム袋に入っていて、中身がブラインド式になってるんです。

080530 006

というのも、Tiger には Ultra Endangered Blind Chase Edition が存在しているからです。
Tiger の場合、1/12の割合で、虎縞のグレー部分が水色で口からペロっと舌を出した、
シークレット ver. があるんですよ(笑)
そっちの子はすごくプレミアがついてるので、諦めました 

080530 007

8インチ Dunny は、首と手だけ動きます。

080530 009

Kidrobot の社長いわく、デザインアートをおもちゃとコラボレーションさせ、安価に量産することで、
もっと身近にアートの世界を楽しんでもらいたい! 
というコンセプトで Dunny の販売を初めたらしい。
彫刻や絵だとどうしても高価になってしまうから。

ほんとにその通りで、アートの世界を気軽に身近に楽しめます。
今までに 4インチ3インチ Dunny は10シリーズぐらい販売されていて、ワンシリーズ約15種類ぐらい。
150種類の Dunny をみたら、自分のお気に入りアーティストが見つかるはずですよ 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

