人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Carrie Chau WUN YING collection -figurine blind fly -


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
もう来ました!! 留之助商店さんの素早い対応、心から感謝でございます 

090323p.jpg

香港の女性アーティスト Carrie Chau のイラストを立体化したフィギュア
WUN YING collection の figurine blind fly です。
いやぁ~~可愛い!!  そして素晴らしい!!!  めちゃくちゃ感動しました 

まず BOX から。 WUN YING collection の型押し入りの木箱です。
090323a.jpg
木箱って <大切にされてる>感があって、やっぱいいですね♪
* Vitra Miniature のデザインチェア達もこの手の木箱に入ってるんですよね~~

090323b.jpg
蓋を開けると、、、やっぱり Vitra と同じようなクッション材 (≧m≦)
フィギュアはこんな可愛い巾着袋に入ってるんですよ 

090323c.jpg
そして、冊子付き。 この冊子がまためちゃくちゃ可愛いのです。
*中身は一応秘密にしておきましょう (≧m≦)

090323d.jpg

blind fly のフィギュアには2種類のサイズがあって、
大きい方は sculpture という商品で サイズは 21w x 24h cm 。 お値段もかなりハリます。
私が購入したのは小さい方 figurine(縮小像) 9w x 11h cm 。 ご覧のように手の平すっぽりサイズ。

090323m.jpg

やっぱり一番目を惹くのはこの部分でしょ♪
柄の部分は平面じゃないんですよ~  全て彫り込まれていて、そこに着色が施されてるんです。

090323n.jpg
だから実際に手にした時に、柄の美しさ + 手触り で感動も2倍です。

090323e.jpg

このフィギュアは polystone という素材でできていますが、メガネの部分だけはレザーです。

090323f.jpg

メガネは鼻部分とだけ密着していて、他の部分は離れてます。

090323g.jpg

う~~ん、どの角度から見ても可愛い 

090323h.jpg

手の部分はまるで動きそうに見えますが、動きませんよ 

090323i.jpg


090323j.jpg

090323k.jpg

お尻の部分のパッチも立体的。  お洋服の襟にもイラストと同じく小花柄。

090323o.jpg

このフィギュアは、LE600 という量産品なのだけど、
これはまるで1点物の作品を手にしてしまったかのような感動がありますね。。
もう、なんか、、、凄いとしか言いようが無いです。。  
こんなに満足感を与えてくれて有難う! というカンジであります。

090323q.jpg

今回の作品を見て、私が Carrie Chau の虜 になった事は言うまでもありません 
その他のフィギュアとかバッグとかパスケースとかも欲しいよぉ~~ (≧□≦)
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

心ときめいちゃったフィギュア


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
先日、 Tara McPherson のフィギュアについて書きましたが、
またまた    なフィギュアに遭遇してしまった!

090322-BlidFly.jpg

香港在住の女性アーティスト carrie chau が展開している
WUN YING collection の中の1つ [ blind fly ] というイラストを立体化したフィギュア。

実はつい先程、留之助さんのところで販売がありゲットしちゃいました (≧m≦)
*1分ぐらいで sold out だったので、狙っていた方がおられたらスイマセン (;^_^A

この子の大きさは 11x9x9 cm ぐらいで、 Polystone 製ということで重さは 200g を越えるんだそうです。
作りが繊細で素晴らしいと大絶賛だったので、実物の到着が楽しみ 

事前に公開されていた画像や詳細記事を読んで、めちゃくちゃ気になったのですよ。
これとは別のフィギュアもめちゃくちゃ可愛くて、心惹かれましたが
香港にダイレクトにオーダーすることも可能そうだし、まずは実物を見てみたいと思って今回は1つだけ。

バッグやポーチなど carrie chau のイラストを用いた商品が色々展開されていて
blind fly を見て気に入ったら、是非次回は小物も欲しいなぁ~~と (≧m≦)


ドールと違って、こういったフィギュアはお着替えが出来るわけでも、遊べるわけでもないのだけど
ついつい可愛くて欲しくなってしまいますね~~。
あ、でもドールに持たせたりしてコラボすることは可能だけどね 

DSC01661s.jpg

今我が家の Molly ちゃんフィギュア達は、デザインインテリアコレクションの椅子達と共に
ダイソーで300円で売られているディスプレーケースの中に飾られています。

DSC01664s.jpg

あ、そうそうデザインインテリアコレクションと言えば、久々に vol.6 が4月に発売になるのですよね~

090322-interior6.jpg

今回はフルコンプで買おうかな~と思っています。
なんと言っても今回の目玉は Eames Elephant でしょうね~ (≧∇≦)
先日 hhstyle.com さんに行ったら、1F のギャラリーには カラフルなエレファントキッズが
ゴロゴロと展示されていて、めちゃくちゃ可愛かったですよ~~

今年はゆる~いスタートになった気がするけど、春になって欲しいものがワッサワッサ
あ~~やっぱり今年も悩める1年なのかなぁ (≧□≦)
FRのファーストラインも国内に入荷したみたいなので、今度店頭で実物を見て来たいと思います♪
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Schleich (シュライヒ) Budgy green セキセインコ


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
090306a.jpg

昨日、会社帰りの道すがらヤマシロヤさんに立ち寄りました。
で、以前から気になっていた Schleich のフィギュアをとうとう購入。
今まで何度も買おうと思って手を伸ばしつつ、いや・・と我慢していましたがこのインコにはヤラれました 

090306b.jpg

Schleich [ シュライヒ ] 社はドイツの子供向け玩具を扱うメーカーですが、
大人にも大人気なのが動物フィギュアシリーズです。 販売開始から数百種類はあるかと。
どんなのがあるかといいますと、ここは一取扱店ですが写真がとても見やすいのでお勧め。
URESICA ウレシカ http://www.uresica.com/schleich.html

090306c.jpg

今日買った Budgy green セキセインコ・グリーン は、尾まであわせて体長 7cm、高さ 3cm
そうですね、、、MSD の肩に乗せると  なサイズ。
このシリーズはスケールを合わせて作られていないので大きさはマチマチです。
素材は大抵 PVC (塩化ビニル)製

090306d.jpg

お値段は4段階ぐらいに揃えてあって、ちなみにこのインコは 577円(一番安い)
お高いものでも 1200円ぐらいだったと思うので、クォリティーに対してはリーズナブル。

090306e.jpg

まるで今にも動き出しそうなんですよ。
子供の頃、セキセインコを何度も飼いましたが、この色のセキセインコが一番好きなんです。
* Schleich では同型の水色も販売されていました。

090306f.jpg

なんか、、、死んじゃった時の写真みたいで好ましくないショットですが、
お腹を見てもらう為なのでご了承下さい (^▽^;)>゛

090306g.jpg

ヤマシロヤさんでは、かなりの数がオープン展示されていて、
実物を実際に手にとって選んで買うことができるんです。 これってかなり有り難い。

090306h.jpg

といいますのも、ペイントにかなり個体差があるんです、このシリーズ。
あまり細かい事を気になさらない方ならばノープロブレムだと思いますが、
たぶん私の所に遊びに来て下さっている方々は私同様細かい事に気づくタイプだと思うので(爆)、
出来るなら沢山の中から選んで買うことをお勧めします。
左フェイスはこっちだけど、足はこっち、でも羽はこっち。。 みたいな事になると思いますけど (≧m≦)

090306i.jpg


090306j.jpg

ちなみに、私が今までヤラれそうになったアイテムは
Lamb lying (仔ヒツジ座りポーズ) 
Young Boar, standing (仔イノシシ立ちポーズ)
Ostrich (ダチョウ)
Meerkat, standing (ミーアキャット立ちポーズ) などです。

090306k.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

TOY2R QEE Alice Cherry Blossom


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
081225a.jpg

香港のトイメーカー TOY2R (トイツーアール)さんの定番 QEE (キューイー)シリーズに
韓国のドールメーカー ARTMAZE (elf doll )さんとのコラボ Alice Cherry Blossom が登場。
全5種でしたが、私は2体だけゲット。

081225b.jpg

   左: No.1 Alice Cherry Blossom             右: No.5 School Angel Billie

081225c.jpg

写真でも分かると思いますが、肌の感じがちょっと違います。
Alice はマット肌、 Billie はツヤ肌。 
発色は Billie の方が良いです。 Alice はちょっとくすんだ肌色です。

081225d.jpg


081225e.jpg

QEE シリーズはいろんなデザイナーとのコラボをしていて、
私がお気に入り、Kenny デザインの Molly ちゃんもいます。

081225f.jpg

デザイナーが自由に変更して良いのはヘッド部分のみでボディは彩色デザインのみなのでしょうね。
ボディの形はまったく同じですから。
 は、やはり私がゾッコンのアーティストGary Baseman とのコラボ Hump-Qee Dump-Qee Egg 。

081225h.jpg

Egg Qee も Egg を外すと、ボディは全く同じ構造になっているんですよ。
Molly ちゃんは本体の他に付属として立派な王冠が付いてます。

で、本家 elf doll さんの Billie と並べてみると・・・

081225g.jpg

こんなカンジです。 あ、今うちのビリーは女の子服、しかも形が形であるので
まるでお母さんと子供状態ですね  ぷぷぷ (≧m≦)


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

SCAVENGERS Series1 by Kathie Olivas


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
またまた新しい Vinyl Toys です。

P7060349s.jpg

Urban Vinyl Toy を調べている時に、見つけたお気に入りデザイナーの一人
KATHIE OLIVAS :キャッシー オリヴァス 。
彼女の描く絵は独特でとても個性的。

KATHIE OLIVAS のHP:は→ http://miserychildren.com/
このサイトの< CUSTOM >のページを見ていただくと、
Kidrobot の Dunny や Munny のカスタム作品を拝見することが出来ます。
お値段も載っているのですが、オリジナルカスタム作品はそらそら。。。もう。。。

P7060350.jpg

で、今回初めて彼女の作品を手軽に楽しめる量産版 SCAVENGERS Series1 が販売されることになり、
それではこの機会にぜひ手に入れなきゃ! 思って3体だけ購入してみました。
オリジナルのカスタム作品には程遠いチープなペイントなんだけどね 

P7060354s.jpg

このフィギュアはブラインドボックスでの販売。
この手のこの価格帯のフィギュアにしてはありえない超豪華なボックスに入っています。

P7060353.jpg

ボックスの側面には彼女のペイント作品もプリントされているので、これもすごく嬉しい!!

P7060352.jpg

このチープなペイントを、ボックスの絵のように汚していくと、もっと趣ある作品になりそう。。
しばらくしたらチャレンジしてみようかしら (≧m≦)

P7060351.jpg

今回のシリーズ1の中で私が受ける<キャッシー作品らしさ>を感じられたのは3体だけ。
なので、その3体だけを購入してみました。
でもね、あまり人気が無い子達ばかり選んだみたいです(爆)
やはり300体しか入っていないウルトラチェイスが一番人気で、ベイでもすでに高値がついてるみたい。
そうなるのは、分かってはいたけど・・・・・ 好みじゃなかったんだもん♪ (笑)
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

