人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Tulah ラブリードレス


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
Kish & Company Helen Kish Tulah

Helen Kish Tulah です。

Kish & Company Helen Kish Tulah

なんだか急にお姫様っぽいドレスを着せたくなった。

Kish & Company Helen Kish Tulah

このお洋服は、MADAME Alexander 2003 Breakfast in Bed のもの。
ってーことは、ナイティーなのか?これは。。。 

Kish & Company Helen Kish Tulah

マダムアレクのものなので、Tulah にはかなり大きいんですが、それなりに可愛い。。

Kish & Company Helen Kish Tulah

付属品、めがね、コーヒーカップ、新聞が載せられたトレー。 
マダムアレクのオリジナルドールも幼い雰囲気の子だったのに、ずいぶん渋いものが乗ってるんですよね~謎。

120417f.jpg

チュール部分の刺繍が凄く可愛いドレスです。  あっ、拡大すると胸丸出しなのがバレちゃいますね


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ピッピチュラとヒツジ


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
111003b.jpg

Kish & Company Helen Kish Doll little pippi & m. nils moneky, esp.

111003c.jpg

お洋服はアゾンさんのピュアニーモ用。

111003d.jpg

なかなかにお似合い。

111003e.jpg

ピッピの特徴三つ編みを解いてしまったら結構ロングヘア。 大人っぽくなって気に入っています。

111003a.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Helen Kish Doll 比較


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110811d.jpg

Kish & Company Helen Kish Doll
little peter & tiny tink - DJ - と、little pippi & m. nils moneky, esp. - Tulah -
2人の比較写真をUPします。

110811a.jpg

ボディ。 DJ君は男の子だけど、チュラとまったく同じタイプのボディでした。 
この2人は同年に発売された子なのですが、肌の色が若干違う。 DJ君の方が色白。
でも、なきねこsan と jin さんの全く同じチュラが肌色違いって事実もあったので、
Kish さんの肌色は結構アバウトなのかもですね~。

ちなみに、関節有りと以前の関節無しボディもこの様に違います。 ↓ これは両方ともうちのチュラ。

110305c.jpg

関節の有無だけじゃなくて、肩幅・首の長さ・お腹の形・お尻の形も結構違うんですよ~ 


110305e.jpg

反り方もまったく違う。
そして、関節が無い頃のボディは、 Tulah と Riley で形が違うんです。 
ボディは Riley の方がさらにお腹が出てました。 頭の大きさは Riley の方がだいぶ小さかったと思う。


110811b.jpg

ピーターDJとピッピチュラの比較に戻ります。
フェイス。 ピーターDJの方がのっぺりと大きい顔をしています。

110811c.jpg

こうやって顔を出して並べてみると、やっぱ男の子と女の子に見えますね。



自分が見てみたかったので、 tink を脱がせてみました。

110811e.jpg

こんなんです。 クロス部分はちょっとだけ癖付けできたのでポージングできました。

110811f.jpg

調子に乗りすぎて、手足を折らないように気をつけよう・・・。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Helen Kish Doll : Peter DJ


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110808a.jpg

我が家に Helen Kish Doll の新入りさんがやってきました~

110808b.jpg

Kish & Company little peter & tiny tink

このドールは Riley の仲間、DJ君がピーターパンにふんしているものです。 この子、気になってたんですよ~
丸顔のDJ君もさることながら、付属のミニチュアドールが欲しくて♪
先月立て続けにベイに出品されて、円高だしこの期を逃しては! と。

110808c.jpg

まずはDJ君から。 ピッピチュラと同じくソバカス顔。 
一見同じようでありますが、比べるとDJ君の方がかなり下膨れの丸顔で顔自体も大きい気がします。

110808d.jpg

この子の髪もモヘア。 フワフワしてて可愛いんですよ~
正直DJ君、ここまで可愛いと思ってなかった。 ヘアスタイルを変えたら女の子でもいけそう。

110808e.jpg

Kish Doll のフェルト服ってなんでこんなに可愛いんでしょうね♪

110808f.jpg

グリーンにオレンジのステッチがなんとも。 全体的を柔らかいトーンでまとめられているのも良いですね。 
トップスは全部が一体型になってるんですけども、張りを出す為に裏に接着芯が付いていて、しっかりしています。

110808g.jpg

どの角度から見ても可愛いんですよ~~♪


110808h.jpg

そしてミニチュアドールの tink 。 身長は11cmぐらい。
クロスボディで、デコルテと一体型のフェイス、手足がレジン?ビスク?のようです。
手足は動きませんが、お洋服はちゃんと全部脱がせることが出来るんですよ。

110808i.jpg

お顔は、顎先からおデコまで2cmぐらいしかないのでそんなに繊細なメイクとは言えませんが、
それなりにかわいいです。 髪の毛はモヘア。

110808j.jpg

ハネは金属パーツが縫い付けてあります。
ドレスがかなり凝っていて、細かい刺繍が施されているんですよ、しかも単色じゃなくて多色使い。
下にドロワーズをはいています。

110808k.jpg

お迎え出来てホントに良かったです!  大満足


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

プール開き?


Category: その他の人形 > Helen Kish   Tags: ---
110608a.jpg

もうすぐプール開きの時期?  チュラも水着に着替えて準備万端!

110608b.jpg

この水着とキャップは、D.A.E さんの12インチドール Vivette のもの。
かなり大きいけどもそれなりに可愛いでしょ~。 Vivette が着てる写真はコチラ
チュラ専用に縫い縮めちゃってもいいんだけど、今回はとりあえずそのまま。 

110608c.jpg

Vivette がかぶってるとオバちゃんのナイトキャップにしか見えない(笑)んですが、チュラがかぶると超キュート♪ 

110608d.jpg

今日のスニーカーも例の大人買いした品の一足。

110608e.jpg

Adidas Superstar 35th Anniversary Perfed の精巧なミニチュアです。

110608f.jpg

↓ これが人間用本物
110608g.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

