人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サングラスが3個★


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
100926q.jpg

やった~ これで2人ともサングラス持ち  

100926a.jpg

このオレンジのサングラスは、御存知フルーツパンチのもの。

100926c.jpg

フルーツパンチはシナモンガールと同じ年 2003年に発売されたもの。
好き嫌いは別として、デフォ服がこんなに付いてたんですよね~。 ご立派 
今回服だけ買い直し。ヤフオク ¥1500 / set なり。 

100926d.jpg
靴も2足ついてたんだ。。 紺の靴はストラップが開閉できるよ。

100926e.jpg

バッグもなかなか可愛くて、ストラップがブラ紐の金具なのが面白いです。

100926f.jpg

クリアにラメ入りのキューブがついたブラピアス。 これだけ付いて \1500 は満足度高し。


100926g.jpg

シナモンガールとマヌヘアリィパラダイスガール、2人並べて見るとブライス素人の私が見ても顔が全然違うのが分かる。
目が違うから?

100926h.jpg

似た色、同じ角度にしてみても、やっぱり全然違いますね。

100926i.jpg

私の目にはシナモンの方がお姉さんっぽく見える。 マヌヘアリィ、目デカいなぁ 

100926j.jpg

もうひとつのサングラスは、シナモンがつけている 「小顔に見える でかサングラス 」タイプ。

100926k.jpg

CWC限定アジアスペシャル キスミートゥルー のもの。 これもヤフオクで ¥2000 / set でゲット。

100926l.jpg

このブーツとネックレスは、ブライス服らしからぬ高級感を感じますね。

100926m.jpg

やっぱり一番お似合いなのはこの組み合わせかな♪

100926n.jpg

マヌヘアリィとキスミーのサングラスはグラス部分とフレームの色が違います。
マヌ= グラス:ピンク気味のブラウン フレーム:ダークブラウン 
キス= グラス:イエロー気味のブラウン フレーム:ブラック 

100926o.jpg

シナモンがつけると、デカサングラスで小顔効果大! なカンジだけどマヌがつけるとそれほどでもないような・・・

100926p.jpg

スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Blythe Paradise Girl


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
100923a.jpg

注文した時はまだまだ先の事と思ってたら、あっという間に到着。
CWC 限定ネオブライス「マヌヘアリイ パラダイスガール」

実は先日のドルショ会場で既に現物を見ていたので わぁ~~!! というような感動も少なく・・・
あ、でも会場で見た時は、なんて顔が小さくて可愛いんだろう と思いましたヨ。
※濃い日焼け肌なので並んでいた他の子よりはるかに顔が小さく見えるんです。

100923b.jpg

すでにマット肌等のプチカスタム済み。
この子はアイカラーが全てスペシャル仕様ってことだったので瞳は全てオリジナル。
睫毛もせっかくのスペシャル仕様なのでオリジナルのまま。

こないだシナモンをカスタムした時にスワロで泣きボクロをつけたら、今回の子にも何かしたくなってしまい
瞼の上に少しだけ極小のブラックダイヤモンドスワロを乗せてみました。

100923c.jpg

ドール本体はめちゃくちゃ可愛くて気に入っているんですが、、、
しっかしこのセット高すぎるよ。。。。

100923d.jpg

ハワイのアパレルブランド Manuhealii マヌヘアリィ とのコラボということなんだけど、
多湿の日本に相応しくない材質を使ってしまったわね・・・というトップスとドレス。

ナイロン生地にベタベタする塗料をのせて柄を作っているんです。こりゃ2年持つかな・・
しばらくしたら、柄の部分だけボロボロと剥がれてきそうな予感。。。

100923e.jpg

こういう柄だからてっきりコットン素材なのかとばかり思ってたんですけど、
本家マヌヘアリィの服自体がレーヨン100%なんですね。
注:本物はこういうプリントの仕方じゃないですよ。

昨日半日ほどドレスの上にドールを置いちゃったら、早速脚に黄緑色が色移りしてしまいました。トホホ・・

100923f.jpg

柄のデザインとか配置はさすがに可愛いです。

100923g.jpg

全く期待してなかったけど、何気にビーチサンダルもお姉さん仕様で可愛いです。

100923h.jpg

100923i.jpg

この子はブラウンのショーツをはいているので、なんだかセクシー。  ブライスでセクシーさを感じるのって不思議。。

100923j.jpg

一番いい付属品はやっぱりサングラスかな。 とっても大人っぽいデザインで気に入りました。
先日ドルショ会場でサングラスを買いたかったんですけど、全く見かけなくて買えなかったんですよ。
この子がこんな素敵なサングラスを持ってるのに、シナモンには無いなんて可哀相すぎる・・・

100923k.jpg

で、昨日早速オクでサングラス付きのデフォ服セットがお安く出てたので2種類購入してみました。
何を買ったかはまだ内緒。

100923l.jpg

CWC の公式ページで衣装デザインをしたマヌヘアリィ代表の方のインタビューが載ってるんですが、
「もう少し付属品がたくさんつけられたらよかったなあと、そこだけが少し残念ですね。
 バッグとか、フラスカートとか、髪飾りとか…。」 って驚くべきコメントがあって
そう思うなら何故に付けなかった!! デザイナーさんがってよりも CWC の予算の都合? でしょうね。

\16,800 もするセットなのに、ワンピース・トップス・ショートパンツ・ビーサン・サングラス・イヤリング だけですよ。
タイツ or ストッキング とか、靴をもう1つ付けるとか、ハワイなんだから髪飾りぐらいあっても良かったかと。

100923m.jpg

でもでも、そういう不満を吹き飛ばす可愛子ちゃんなので、、、しょうがあるまい。

100923n.jpg

顔をマットにしまうと、元のツヤ肌よりもどうしても白く見えてまいますが、シナモンと比べるとかなり黒いんですよ。
サングラスが届いたら、2人一緒に撮影したいと思います。

100923o.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

久々復活の Blythe 熱


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
100910a.jpg

超久々にブライスのプチカスタムなんぞやってしまいました。
なぜブライスを引っ張り出したのかといいますと、CWC 限定ネオブライス「マヌヘアリィパラダイスガール」が妙に気になって
なんて高いんだ・・・と思いつつ注文しちゃったから。
私は、初期の頃ブライスをフルコンプに近く集めてて、今は全部手放してしまったんですけどね、
今回カスタムした シナモンガール だけは何故か手放せず、箱入りのまま保管していたんですよ。
ってことはですよ、たぶん私は色黒の子が好きなんですよ、たぶんね。

100910b.jpg

今までシナモンの写真を撮ったことが無かったので、写真でも撮っておくか! とチャレンジしてみたら
肌がピカピカ過ぎて顔に窓とか写り込んじゃってぜんぜん上手く撮れないじゃないかっ

マヌヘアリィはアイカラー4色・睫毛がスペシャル仕様らしく、このままではシナモンはマヌヘアリィに負けてしまう・・
とか意味不明な事を思ってシナモンをカスタムする気になったんです。

100910c.jpg

プチカスタム箇所は、アイカラー4色・アイラッシュのチェンジ、アイホール削り、ホクロ付、
上目加工、ややパッチリ目加工、マット肌加工。
もともとシナモンは大人っぽい雰囲気の子ですが、カスタムしたら更にお姉さんっぽい雰囲気に。 
可愛らしいより大人っぽい方がウチっ子らしいからイイんですけどね。

100910d.jpg

今回使用したブライスアイは全部 みついろさん 手作りのもの。
だいぶ前に買ってあったのにカスタムをしてなかった、というかブライスから遠ざかってたので保管してあったんです。
4つ買ってあったので贅沢ですが全部使ってしまう事にしました。 また次いつカスタムするか分かんないし。
ブルー、グレー、ピンク&オレンジ、ブルー&パープルの4種類。

100910e.jpg

睫毛は私が自分用に買って、あまりにもドーリー過ぎて使えなかったものを利用しています。
あとでもっと増量しようかな・・と思ってます。

100910f.jpg

これが、ピンク&オレンジ。 ライン部分がオレンジで、その他がピンクです。 
4種類ともアイ上部だけがダークカラーになっていて裏にホログラムが貼ってあります。

100910g.jpg

このカラーが一番不思議色の、ブルー&パープル。

100910h.jpg

光が当たると凄く綺麗な色に見えるのでお気に入りです。

100910i.jpg


100910j.jpg

今日のお洋服は全部シナモンのデフォです。 これに、水色のライダースジャケットが付きます。
でもまだ暑いし熱中症になるといけないのでジャケットは着せませんでした 

100910k.jpg

顔にスワロでホクロをつけたのはね、苦肉の策で、、、 リューターでアイホールを削っている時に
誤ってフェイスと接触してしまい、顔が削れてしまったんです。 一瞬だったのに結構削っちゃって
傷を無くすには顔の造型が変わるぐらいヤスリがけしなきゃだったので、じゃぁホクロで隠しちゃえ!って。
でも結果、アクセントになってなかなか良かったです。

100910l.jpg

こういうランジェリーも付属。 これずっと袋にしまいっぱなしにしてて、今回初めて袋出ししたんですが、
袋を開けた瞬間、プワッ!! と何かが舞い散ったんですよぉ。 なんだ、なんだ!! と思ったら
ビスチェの肩紐に使われてた、透明のアメゴムが経年劣化で塵と消えたのでした。

100910m.jpg

経年劣化といえば、頭皮を切開する時に、2mm上ぐらいにナイフを入れていったのですが、
途中で根元から剥がれてきた箇所がありビビリました。綺麗に剥がれるならいいけど、ギザギザに千切れるんだもの。
髪の毛もね、シナモンは髪の毛が頭部のプラスチックにボンド留めされてるタイプですが、いとも簡単に剥がせました。

100910n.jpg

う~ん、この挑戦的な視線がいいですね  
日曜日ドルショに行く予定なので、この子用にクールなサングラスを買ってあげたいなぁ~ 
マヌヘアリィには付いてるらしいので。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Blythe : お帽子に似合う服を


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
100215a.jpg

先日、お友達の Happi さんから Blythe サイズの可愛いお帽子を頂いたんです 

100215c.jpg

ね~ 可愛いでしょ   このお帽子で可愛くコーディネイトしたかったんだけど
残念ながら、我が家には似合うお洋服が無し・・・・
で、お帽子を使いたいが為にお洋服を作ってみました。  

100215b.jpg

どうでしょ? 似合ってます?  新しい服を着せてもらって ユキノナミダヒメ はとっても嬉しそうです。
まだマントコートとパンツしか作ってないので、内緒の話、中はタンクトップなんです (^▽^;)>゛
あとね、ハイネックのトップスやチュニックを作りたいなぁと。

100215e.jpg

今回一番時間をかけたのは、マントコートの刺繍。 フロントだけにしてみたんだけど全部ヤった方が可愛いのかな?
上下同じ生地で作ってるので、パンツの裾にも刺繍をした方がいいかな? でもシツコクなるのかな?
などバランスを見つつ考え中。

100215d.jpg

このパンツのラインがとっても気に入っています。
縫いやすい生地だったのでステッチも綺麗に入りました (≧m≦)

100215f.jpg
テーマ : Blythe*Love!    ジャンル : 趣味・実用

久々登場 KENZO さんのダチョウ Blythe


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
091104a.jpg

近々一緒にお出掛けすることになったので、久々登場のダチョウブライス。
この子は、造型師の KENZO さん(あ、今はカエルのワンダの KENZO さんと言った方が分かり易いのか?)に
特注で作って頂いたダチョウブライスなのです。

*細部の写真は、お迎え当初の2006年10月3日日記をご覧下さい。

091104b.jpg

今もうブライスのカスタムはなさってないんじゃないかな?  かなり貴重ですよね。
当時参加したブライスカスタム講習会の先生が @nai さんと KENZO さんで、
KENZO さんは、フェイスのカスタムじゃなくてこの可動する手の作り方を教えて下さったんですよ。

091104c.jpg

で、私はずうずうしくも KENZO さんに向かって
「これってダチョウを作ったらめちゃくちゃ可愛くないですか? こうお尻をチュッと上に上げて、足をグワシッっと」
と突如沸いた自分のヒラメキを語ってしまった訳ですよ 

091104d.jpg

そしたら後日メールが来て、なんとソレを作って下さると言うじゃないですか!!
たぶん KENZO さんも面白そうだと思ったんだと思われ、
完成した子を見たら、まさにイメージ通り。  過剰なまでの凝り凝り作品に大感激でした 

091104e.jpg

後日お逢いした時に、「作るのけっこう大変だったんだよぉ~」とおっしゃってました。 そうでしょう、そうでしょう。。。 
ダチョウ帽も既成に貼り付けただけじゃなくて完全に手作りで、とても硬いのですよ。

091104f.jpg

KENZO さんは、「あれ、ボディがスポッと脱げるからね」とおっしゃってたんだけど、怖くて脱がす気になれなかったので、
このまんまの状態で、マット肌にしてまつ毛を人間用に替えてみました。
*カスタムはボディだけで、フェイスはデフォのテカテカ顔だったので。

091104g.jpg

そして私は、ダチョウ帽にもちょっと手を加えて・・・
メタルだった目にシリコンアイを装着してしまいました。 どうしてもやってみたくなって (^▽^;)>゛
この方が面白くないですか?

091104h.jpg

あまりの眼光の鋭さで、ダチョウというよりもイーグルになってしまったんだけど。
幅の太い二重瞼、いや五重瞼をつくってあげるとよりダチョウらしくなりそうですよね。
       ↑ これも私の勝手なダチョウイメージ

091104i.jpg

思えば、このダチョウブライスの時に初めて Jin さんや てんこsan にお逢いしたんだよなぁ~
そして今でも実際に会うリアル友達。 あの講習会ではホントに沢山のものを頂きました。

091104j.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。