人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

超久々 GENE です


Category: 16inch Doll   Tags: ---
090522a.jpg

新しいボディを欲しい、欲しいと言いつつ後回しになってたんですが、
B.I.C さんのアウトレットセールで、ようやくゲットしました 
Gene Marshall Dress Doll : Swim - Suited to a T を。

090522b.jpg

久しぶりに GENE を見たら、なんだかとっても清楚なお嬢さんで、箱を開けた瞬間
爽やかな風が吹き抜けていった感じでした 
最近お迎えしている 16inch クラスのドールはコテコテなものばっかりだったから (≧m≦)

090522c.jpg

GENE の New ボディが欲しかったのは、 Ohno さんのリペヘッドを付け替えたかったから。
で、衣装はたぶん Superfrock の Innoquii や Integrity Toys の AG が着られるハズなので
その子達にも似合いそうなのを・・・ と思ってこの子を選んでみました。
って、思いっきり<パーツどり>用じゃん、、ヘッドの立場は・・・・可哀想に・・・・ 
いろいろ試すのが楽しみです♪


<追記> 090522 19:08

090522d.jpg

そうそう、 新しい Gene 箱はこんなカンジ。 
この箱を見ると、あぁ Integrity Toys なんだなぁ~ ってカンジしますね。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Tonner Doll Nona ポートレート


Category: 16inch Doll   Tags: ---
090203a.jpg

今日の写真は NONA さん。
Nona は Tonner 社の Parisian Premiere Shauna のリペイントドールで 16インチ。
* Shauna = Queen of Hearts モールドです
 
090203b.jpg

衣装は Sybarite Trapeze のデフォ衣装で、ウィッグは Superfrock SEVERE

<注>Tonner Doll よりも Syb の方が頭が小さいので、Syb 専用のウィッグはかぶれません。
今日の写真ではただ乗せているだけ に近い状態です (^▽^;)>゛

090203c.jpg

なんか・・・ Nona さん、あまりにもリアル過ぎて人間のポートレートを撮ってるような気がしちゃう。

話は変わりますが、、
先週 アゾンさんに AG の入荷を問い合わせたところ、まだ本社にも未着とのことでした。
2月あたまぐらいには・・・と言っていたので、来週には手元にやってくるんじゃないかと思います。
早く AG の実物を見た~~い (≧□≦)
結局 Eclectic だけくる予定。 Livewire の方はやめてしまった (;^_^A
だって、あとから出る魅力的な子達を先に見てしまったんだもん。
FDQ の子達や、 Toy Fair の Goldmine ってすごくステキじゃないですか 
とはいえその方々をゲットするかどうかは、、、まずは実物を見ないとねぇ~ なんとも 

あ、そしてクラブドールの Luchia 嬢もあと一歩のところまで来てるみたいですが
まだ実物を見られていないっ 早く見たいよ~~~ (≧□≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

OOAK Nona - Parisian Premiere Shauna -


Category: 16inch Doll   Tags: ---
DSC00399.jpg

WIBOWOmodels Cindy のリペイントドール NONA さん、
お迎え当初からこのドレスを着せるつもりでした。 絶対似合うはずだと思って 

DSC00396.jpg

このドレス、Superdoll Sybaite の Magi というアウトフィットセットのもの。 
私が一番最初にゲットした Syb 専用のお洋服です。
実はこのアウトフィット、コートが一番素敵なのですが、それはまた後日 

DSC00406.jpg

Nona さんは、赤毛のレイヤーでしたが短くカットしてウィッグで遊べる子に。
これが大正解   Nona さんはいろんな髪型が似合うすばらしいモデルさんです (≧m≦)
このウィッグは、 Syb のシューズをベイで落とした時に出品者さんがプレゼントしてれたもの。

DSC00394.jpg

肩にかけてるミンクは、本当は帽子なのでちょっと短いけどなかなかイイカンジ♪

DSC00402.jpg

ほ~~んとに美しいですよねぇ~~ Nona さん。
つくづくお迎えできて良かったよ。。。。 と心から思う今日この頃。

DSC00403.jpg

バックに写ってるチェアは、HAUTEDOLL さんで販売されている Syb 用のチェアです。
実はこれもゲットしていたのダ (≧m≦)  布地がシルクでとても素敵です 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

16inch Fashion Doll OOAK - Nona -


Category: 16inch Doll   Tags: ---
月初めにちらっと日記に書いた、ベイでゲットしたトナードールのリペ作品 Nona さんです。

080523a.jpg

もぅね~~ ビックリしたんですよ、初めてご対面した時。 「えっ? ソバカスが無い・・・・ 」

そうなんです、このサイズの写真にするとこんなにはっきり見えるソバカスですが、
実物は、目に見えるか見えないかぐらい・・・というか、
ソバカスが沢山あるからファンデーションで隠している人・・・という表現の方が近いかも。

080523c.jpg

彼女の顔のサイズは、実物こんなもんなんです。

しかもね、室内で蛍光灯の光では目立たないけど、自然光では良く見えるという、
まるで人間並みの皮膚をしているんですよ!
この写真は1枚目と同じなんですが、彩度を落とすとソバカスが浮かび上がってきます。
080523a2.jpg
「あなたの素肌チェック! 紫外線を浴びてこんなにメラニン色素が!!」みたいな写真ですよね(爆)

一体どういうテクニックで描かれているのか間近で見てもまったく分からない、
まさにミラクルメイクなのです 

080523b.jpg

皮膚が透き通って見えるでしょ?  本当に感動しました。 がんばってゲットして心底良かったと 

NONA のリペをされたカスタマーさんは、 WIBOWOmodels の Cindy です。
彼女の作品は、とても特徴的なので好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、
私はどの作品も凄く好きです。 ・・・・ Nona が一番好きだけど 

ちなみに、 Nona のベースはこのドール
ParisianPremiereShauna.jpg

METRODOLLS さんの EXCLUSIVE  Parisian Premiere Shauna で、LE250 です。
Shauna 自体あまりみかけないドールですよね(笑)
この Shauna のヘッドは、 Sweetheart Queen of Hearts と同じモールドです。

080523d.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Ellowyne Wilde のボディ


Category: 16inch Doll   Tags: ---
早速 Ellowyne 探索でご訪問下さる方もおられるようなので、
Ellowyne のボディ詳細をご紹介したいと思います(笑)
私も、お迎え前に見てみたかった画像です 

この子は、先日の日記でお披露目した NEVERMORE と一緒にお迎えした
Ellowyne Wilde SUMMER 2007 TATTERS ちゃんです。
NEVERMORE と比べると明らかにメイクが薄く、
幸薄なカンジでな~んか物足りなかったので早速イジってしまいました(笑)
t-ellowyne-never071015a.jpg
あっ・・・しまった・・・・デフォの写真を撮り忘れた 
これじゃぁ何処が変わってるのか分からないですよね(笑)
手を加えたのは、眉意外のほぼ全部とヘアスタイル。

t-ellowyne-never071015b.jpg
二重ライン・アイライン・睫毛上下を濃い色で重ね塗り。
全体的にメイク強調してみました。 
瞳の虹彩はグレー系でしたが、虹彩部分の淵にライトブルーを書き足し明るい色に。
アイシャドウは薄いブルーなのを、際の方だけグレー系で濃い目にしてみました。
オリジナルよりもかなり濃い目のメイクになったんですよ 
髪型はね、糸で縛ってスタイリングされていたのをほどいて、
長さにバラつきがあった部分をカットしました。

ボディ詳細写真は、、、、
t-ellowyne-never071015l.jpg
 こういう写真のオンパレードになってくるので、
見たい方だけ<続きを読む>からご覧になって下さい。
BJDと違って、 Fashion Doll の裸体を載せるのって
見せてはイケナイ部分を公開しちゃう感覚で、なんだか気がひけるので(^▽^;)>゛ 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

