人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb Savage


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
110403a.jpg

Model: Superfrock Superdoll Sybarite - COUTURE SAVAGE < 17 inches >

Sybarite の中で2番めにお迎えした COUTURE SAVAGE 。
デフォドレス姿の全身写真をまだお披露目したことが無かった。。。
ドレスにボリュームが有りすぎて場所をとるのでなかなか撮影できなかったんです。 今回やっと。

110403d.jpg

SAVAGE は瞳の色が薄いイエローと独特で、この世の者とは思えない、不思議な、そして怖いイメージ。
そこが彼女の魅力です。 怖いんだけど目が離せなくなるというか・・・。

110403c.jpg



110403e.jpg


110403f.jpg

そして怖いのは彼女だけじゃなく、付属のファーショールも怖い。 黄色い歯が怖い。。 でも凄く気に入っています。

110403g.jpg

SAVAGE はフェイス、ボディ共にメイクが荒っぽいカンジで、元々薄汚れたカンジに塗装されているんです。
手先や足先も土が付いたように薄汚れています。

110403h.jpg

最近の Syb はどんどん美しく芸術的なメイクになってきているので、こんな荒々しい子が登場することは無いんだろうなぁ。
そう考えると、お迎えしておいてやっぱり良かったなと思いますねぇ。

110403i.jpg>

地震の起きた金曜日から日曜まで、パリではファッションドールフェスティバルが開催されていました。
Superfrock も参加しており、イベントドールが2体販売されました。ブルーの子がとっても素敵でクラクラしました。
その後すぐに、ウェブショップでドレスの販売があり、
アメリカのドールショップ Marl & B さんでショップ限定の Sybarite Toxica の予約販売があるなど、
かなり活発な動きがありましたが、なんせ日本は今このような状況なので今回は見送りました。
※ Toxica はすでに sold out です。

110403j.jpg

でも今年から Sybarite は New Body になり、肘と膝が二重関節になったので1人はお迎えしたいのですよ。
パリのフェスティバルで、今年発売になる新しい子達が3、4体すでに展示されていたそうなので、
今年の Superfrok は賑やかな予感で、今後の展開が楽しみです。

110403k.jpg



110403l.jpg


110403m.jpg



110403n.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Sybarite PRIDE


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
DSC00305.jpg

予想外に早く到着した Superdoll Sybarite の outfit set PRIDE です。

DSC00308.jpg

モデルは一番似合いそうもないと思われる Couture Savage 。
でも意外とイケてる?(爆)

DSC00306.jpg DSC00306B.jpg


今回のセットに付属していたブレスレットは、開閉式なのでハンドパーツを外さなくてもOK 
Fashion Victim シリーズに付属していたブレスは、ハンドパーツを外さなきゃいけなかったので
素敵なんだけど、メンドクサくてはめてないんですよ (^▽^;)>゛

DSC00307.jpg

私がこのセットを即決買いしたのは、この靴です (≧m≦)
もうもう、めちゃくちゃ素敵   っていうか、素敵すぎ(爆)


DSC00324b.jpg

Couture Savage は、アメリカの個人オーナーさんから直で譲ってもらった子。
アンティーク風がコンセプトのようで、フェイス・ボディ共にわざと古びたカラー、瞳の色はイエローという
珍しいタイプの子です。
実はこの Savage はメイクカスタムにチャレンジする目的でお迎えしたんです (^▽^;)>゛
が、私はこの子がかなりお気に入り♪ 
メイクを落とすなんて考えられない~~ という有様です(爆)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb Sno のランジェリー


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
080306 005s

Sybarite の Baby シリーズの衣装があまりにも素敵だったので、年末にゲット 
Baby シリーズはドレスドールが3種類あったらしいです。
白バージョンの Sno 、 ピンクバージョンの Santa 、 黒バージョン(名前忘れた)。

ピンクがめちゃくちゃ可愛いんですが、着る子を選ぶので無難な白 Sno にしました。
付属の靴がね、、、
080306 006s
ものすごくヒールの高いラメラメサンダルで、素敵なんですよ~ (画像暗いんで見ずらいけど)
ぜひとも欲しかったのですが、あまりにも高額に競りあがってしまったので諦めました 

080306 001s

モデルは Couture Savage です。
Baby シリーズの子は、前髪が斜めのウィッグだったので、真似っ子してみた 

080306 004s

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

取り急ぎお手入れ


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
Sybarite を2人お迎えして分かったのは・・・少しずつ進化してるって事 

20071120001934.jpg

2007年の子 SLOANE は、ジョイント内側部分全てに革が貼られていました。
2006年の子 SAVAGE にはそれが無かった。

Syb は陶器のような質感のレジンです。 陶器と陶器が擦れるとどうなるか・・・
当然削れて、白い粉のようなものが出ますよね。
これはまずいんじゃないのか   ってことで、
急いで SAVAGE のジョイント全てに革を貼りました。

肌と肌が直接触れなくなったので削れる心配も無くなり、動きも滑らかに。
同時に滑り止め効果もあるので、ポーズのホールド力が増しました 

こういう質感だから、チップやクラックが出来やすいです。
いろんなサイトさんを巡っていたら、指がポッキリ、顔が真っ二つ 
な~んてお写真も拝見したので、取り扱いには十分気をつけないといけませんね。
まぁ、顔が真っ二つはよっぽどの事だとは思いますけどね 

最初に2007年の子を公式サイトからお迎えしておいて良かったな・・・とシミジミ。
未知のドールの場合、どのような状態ならば正常なのか分からないですもん。
で、前オーナーさんが丁寧な扱いをされてる方で良かったと改めて実感。感謝・感謝です。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

早くも・・・2人目の


Category: Sybarite > Couture Savage   Tags: ---
雑誌で初めてみた時はすごく怖い・・・と思っていたのに・・・
いろんなサイトでお写真を拝見するうちに、ど~しても欲しくなってしまった子。
Sybarite Couture Savage をお迎えする事ができました 

20071119001045.jpg

この子は HAUTEDOLL 2006 AUGUST の表紙になっていた子で、HD EXCLUSIVE 。
1年前に販売されていた子なので、ベイを狙うしかないのかなぁ。。と思っていたところ、
海外のドール掲示板で里親募集のカキコを見つけてしまったんです 
普段だったらこんな危険な事は絶対しないけど、何故か
<この人だったら絶対大丈夫! 安心して取引出来るはず> みたいな確信があって
メールを送り個人取引をすることにしました。 もちろん初めてのチャレンジでした。

実は・・・
Fashion Royalty の A Brighter Side Kyori FAO Exclusive を思い切ってポチするつもりで
機会を狙っていたのですが、今回のお話に巡り合ってしまった為、迷わずこちらを。
ベイで Kyori をゲットするのと同じようなお値段だったもので(笑)

お取引してみたら、最初のメールの翌朝にはもう発送して下さって、
あっという間のお取引でした。 本当によい方に巡り合うことが出来て本当に良かった 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

