人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb Sloane に Oz の服


Category: Sybarite > Sloane   Tags: ---
待っていた荷物がやっと到着しはじめて、ウキウキ 

その中の1つ、 Tonner の Wizard Of Oz シリーズの outfit - Wiches Who Lunch -

080417 004

以前から Oz シリーズのお洋服って素敵だなぁ~~ と思ってたんですが、
Syb をお迎えしてから、すんごく欲しくなったんですよ。
海外のオーナーさんも着せてる方多いし、めちゃくちゃ似合うんだもの (≧m≦) 

080417 002

モデルは Sybarite Sloane です。 彼女はメイクがグリーン系なので当然この服は 

080417 005

Syb はこういう奇抜なデザインのものがピッタリですね~ 

080417 006

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

やっと日の目を見たドレス


Category: Sybarite > Sloane   Tags: ---
もうどのぐらい前に買ったドレスなのか・・・ Tyler の outfit Champagne Bubble 。

20071124213609.jpg

我が家にはどーも似合う子がいなくて、一度は手放そうかとも思っていたんですが、
どうにもこうにも、すごく好きなドレスだったので手放す気にもなれず、
ただただ眺めるだけでした。

20071124213723.jpg

手放せなかったのは、この子の登場を予感していたからなのかな?(笑)

20071124214031.jpg

本当に良く似合います、 Sybarite SLOANE に 

20071124213735.jpg

Tyler Wentworth のお洋服には美しいドレスが沢山ありますよね。
お洋服だけでもコレクションしたいとず~っと思ってたんですけど、
SDにハマってからは、ついつい後回しになっていました。

20071124213750.jpg

が、これからは気に入ったお洋服を見つけたら迷わずゲットするゾ! (笑)
だって着せてあげたい子がいるから。 もちろん Syb のためにね  
心置きなく大好きな Tyler や Brenda Starr のお洋服をコレクションできそうです(笑)。

20071124213905.jpg

SDにも Tyler や FR が着ているようなお洋服を着せてあげたいのが本音。
幼児体型の子は無理だとしても、我が家にいるメンバーでいうなら・・・そうだな、
16SD Olivia や COCORI や Fin や UNOA のような大人っぽい体型の子にはね。
でも見ないですよね、ああいうお洋服って。 やっぱりイマイチ日本ウケしないからなのかな・・・
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Sybarite ボディ比較


Category: Sybarite > Sloane   Tags: ---
Sybarite のサイズは、トナー の タイラー に近いです。
私は Tyler を所有していないので、シドニー(旧ボディ)と比較してみますね。
* 新ボディになってからお迎えしてないんです(汗)

071114a.jpg
身長が Syb の方が少し高いです。
なので Tyler のお洋服を着せると着丈が短くなります。

071114b.jpg
ボディのボリュームは、ヒップが Syb の方がかなり大きいので、
Tyler のパンツはキツキツです。 はけないパンツもあるんじゃないかな?

071114c.jpg
一緒に並べてみると、シドニーがとても地味に見えちゃいますね 

071114d.jpg
この子は アシュトンドレイクのジーン (旧ボディ) 。 
身長はかなり差がありますね。
outfit を交換してみたら、ボタンが閉まらなかったです。

071114e.jpg
この Gene は OHNO さんの OOAK 。
このぐらい濃いメイクでないと、 Syb の隣に並んで対抗できない気がします(笑)

071114f.jpg
久々に写真を撮影したけど、やっぱり美しいです~~ 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Sybarite 用ウィッグ作成


Category: Sybarite > Sloane   Tags: ---
こないだのドルショ会場で、モヘアのウェフティングとウィッグキャップを購入しました。
もちろん Sybarite 用のウィッグを作る為に。その時からすでにお迎えを検討していたんですよ(笑)

t-sybasloane071112e.jpg
綺麗なピンクのふわふわウィッグが欲しかったのでこの色。
一応サイドに分け目なんぞも作ってみた。

t-sybasloane071112g.jpg
Sybarite は公式サイトでも、outfit set でもウィッグが別売りで存在しているので、
当然デフォのヘアも着脱可能なウィッグなのかと思っていたんですが、
外そうとしてビックリ   
ウィッグはウィッグなんですけどね、ボンドでベッタリ貼り付けられてるんですよ!!
いやぁ~~外すのにかなり苦労しました  
ウィッグは外れるけど、ヘッドキャップやオデコに張り付いたボンドの粕が
なかなか取れないのぉ・・・  悪戦苦闘しました。。

t-sybasloane071112h.jpg
どうせ手間をかけるのなら、メイクもちょっとイジッてしまえっ!! ってことで
アイラインと睫毛を描き足し、思いっきりツリ目にしました。

デフォの状態がなんだか目元がボーっとしたカンジだったのがイマイチ気に入らず。。
睫毛の根元がボンドでちょっと白っぽくなってたのと、
二重部分のアイシャドウがピンクでツヤ有りになってたせいだと。
はっきりメイクにしたかったので、睫毛の根元は塗りつぶし二重はマットバーニッシュ。

t-sybasloane071112f.jpg

エアブラシがあまりにも綺麗なので、落としてしまうのが忍びないので今回はここまで。
いずれメイクを全部落として私のあこがれていた Sybarite の顔に近づけるつもりです。

t-sybasloane071112a.jpg


t-sybasloane071112b.jpg


t-sybasloane071112d.jpg


このウィッグは Lati Yellow デフォ。
t-sybasloane071112j.jpg
こういうボブスタイルも似合いますねぇ~~ 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Sybarite SLOANE 到着


Category: Sybarite > Sloane   Tags: ---
先日からお話している、今私の中で熱いドール
ロンドンの Superfrock さんの Sybarite SLOANE が到着しました 

t-sybasloane001.jpg
とっても美しい化粧箱にぴったり収まってます。

わかるかな? 下敷きのスポンジが人形の型通りに凹んでるので、
t-sybasloane002.jpg
糸やワイヤーで一切固定されていないんだけど、ピクリとも動いてない。
取り出すのも楽チンだし、なんといっても見た目が美しいですよね~
こういう細やかな気遣いが嬉しいです 

Sybarite はレジン製と聞いていましたが、レジンにも色々な種類がありますよね。
t-sybasloane003.jpg
Sybarite の質感はSDとは全く違います。
そうだなぁ・・・例えるならシルクストーンバービーの様な陶器に近い質感で、
持ち上げるとズッしり重いです。 落としたら割れてしまいそうでちょっと怖い。

これを見るのもまた楽しみだったんですよ 
t-sybasloane004.jpg

こんなおしゃれなヒールの靴が付属してるんです。
t-sybasloane005.jpg

クロスのシルバーペンダントもついてます。
t-sybasloane006.jpg


t-sybasloane007.jpg
なんてスタイルがいいんでしょうか・・・・・うっとり 
t-sybasloane008.jpg
お尻もプリッとしています。

めちゃくちゃかっこいいハイヒール 
t-sybasloane009.jpg


このビスチェはボディにフィットしてい凄く綺麗な形なんですよ。
t-sybasloane010.jpg

パネルの枚数も多くて凄く手が込んでいますよね。 
t-sybasloane011.jpg
バックスタイルもキュートです 

髪はモヘアでふわふわしています。
t-sybasloane012.jpg


t-sybasloane013.jpg

そうそう、帽子もついてるんです。
t-sybasloane014.jpg


t-sybasloane015.jpg


t-sybasloane016.jpg

まさにファッションモデル、モードな世界です。
t-sybasloane017.jpg

Sybarite は他のどのドールとも違っていて、これはハマるのが分かる気がします。
私はもともと、Haute Couture Collection を見るのがとっても好きなので、
まるでファッションショーやモード誌から飛び出してきたような Syabarite は
まさにツボ、すごく魅力的に感じます。
今後気に入った子が登場したら、またお迎えしてみたいなと思います。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

