人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb : INQUE の夏 (続)


Category: Sybarite > Inque - Revised ver.   Tags: ---
110806h.jpg

本日も前回に引き続き。
Model : Superfrock Superdoll Sybarite - INQUE - revised sculpt / new skintone
Fashion : Superfrock F.B.R Good Girl / Bad Girl Sno Orchid

110806i.jpg



110806j.jpg



110806k.jpg



110806l.jpg



110806m.jpg



110806n.jpg



110806o.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb : INQUE - revised sculpt の夏


Category: Sybarite > Inque - Revised ver.   Tags: ---
110806a.jpg

Model : Superfrock Superdoll Sybarite - INQUE - revised sculpt / new skintone
Fashion : Superfrock F.B.R Good Girl / Bad Girl Sno Orchid

110806b.jpg

デフォ衣装、コルセットもチョーカーも編み上げ紐を全部解かないと脱げないので脱がすの躊躇ってたんですが、
ようやくお着替えさせました。

110806c.jpg



110806d.jpg



110806e.jpg



110806f.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb : Inque


Category: Sybarite > Inque - Revised ver.   Tags: ---
100320a.jpg

Superfrock Superdoll Sybarite - INQUE - revised sculpt / new skintone です。
衣装はデフォのままでウィッグだけチェンジしてみました。

100320b.jpg

なんか突如この子の写真を撮りたくなったんですよ。

100320c.jpg

といいますのも、 La○y G○ga の新曲 Telephone の PV を見たからで・・・

100320d.jpg

この曲 ビヨン○とのコラボで、 PV に登場するビヨン○の可愛いこと!!
マジマジと顔を見ていて、あ~ Inque はビヨン○に似ているんだと思ったんですよ。
ビヨン○の登場は PV 4:45 以降からです。 一番似てると思ったのはラストのシーン。
でもガガの PV は、相変わらずぶっ飛んでて面白いので、お時間がおありでしたらぜひ全部見てみて下さい。

なんども見ていると、この PV のビヨン○は Fashion Royalty の Adele にも似ていますね。
ようはブラックの美人さんは同じ系統の顔だということかな。。

100320e.jpg

先日の日記で HAUTEDOLL の記事をご紹介しましたが、
Paris Fashion Dolls Festival 2010 の会場限定で発売された Sybarite は TICK / TOCK / SLIPPER / LITHIUM という子達。
どの子かはたぶんウェブ販売されるだろうなぁ・・と思っていたら、昨日 TOCK (ブルーのヘアの子) が登場。

100320f.jpg

うわぁ~~ どーしよ~~ と思っていたら、あっという間に売り切れました。
どうしても欲しいって程じゃなかったのでゲットし損ねてショック・・というわけじゃないけど、
今回の子の中では一番好きだったので一瞬とってもドキドキしました   このドキドキが楽しいんです (≧m≦)

100320g.jpg

Paris fashion dolls festival の様子は Flickr! などの海外画像サイトで探索すると見られると思います。
Syb の他にも Tonner doll や Ellowyne Wild や Dollcis の Numina や Fashion Doll Agency などの
イベントドールが見られます。

100320h.jpg

Fashion Doll Agency のドールを雑誌や海外ウェブショップで見ていたんですけど、
はっきり言って顔が可愛くないので全く興味が無かったのです。
でも今回のイベント作品を見てとても興味が沸きました。 顔ではなく雰囲気がすごく素敵だなぁ~って。

100320i.jpg

このメーカーのドールは、16インチなのですが手足がとても細いんです。で凄く長くも見える。
実際に見たことがないので、他のドールと比べてホントに手足が長いのかは不明ですが。
まさに痩せっぽちのガリガリモデルって雰囲気。 近々 Kaori という日本人の子が加わります。

100320j.jpg

世界は広く、日本なんてほんの小さな国なのに、各社が確実に日本人ドールを導入してくるのが凄いなぁと思います。
中国人でもなく、韓国人でもなく、日本人ですよ。 これって良く考えると凄いことですよね。
まぁ日本がフィギュアや人形に熱い国であるのも大きな要因でありましょうが 

100320k.jpg

話がどんどん逸れていきますが、先日 VOGUE のウェブサイトを見ていたら、 WU氏とオバマ夫人がハグしてる写真が。
とうとうオバマ夫人とじきじきにお会い出来たようで、WU氏の作ったドレスがスミソニアン博物館に寄贈されるらしいですね。

100320l.jpg

WU氏はどんどん人間服の人になってしまいますね~
とすると、FRはこないだの Dolly Style イベントに来ていたデザイナーさんがメインになるのかしら?
その方がコンベンションドールの Night Warrior Vanessa をデザインしたらしいんですけど。

100320m.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb : INQUE ~ revised sculpt / new skintone


Category: Sybarite > Inque - Revised ver.   Tags: ---
090919a.jpg
すでに成田に到着してるんですよ~ 楽しみです♪  なんて日記に書こうと思ってたら
我が家に到着してしまいました 

090919b.jpg

Superfrock サイトで現在も販売中の Superdoll Sybarite - INQUE
15日にオーダーして19日に到着。 ホントにイギリスから来てるんだろうか・・・
それとも 「こいつは確実にオーダーするから先に送っとけ」 だったかのか 
とりあえず過去最速で到着しました  ・・・・  ・・・・ 

090919c.jpg

このドールが登場する事は、5月にイベント会場で情報をゲットしていたのでずっと楽しみに待っていました。

090919d.jpg

この子は、去年発売された INQUE のモールドにちょっと手を加えた改訂版で、肌の色がよりダークになっています。
私としては、もっとも~っとダークでも良かったんだけどネ。

090919e.jpg

このテのダークスキントーンは写真に撮るのが本当に難しくて、撮るたびに違う色に写るし、
ライトの当て方や種類に大きく左右されてしまいます。
実物はかなりマットなチョコレート色の肌。

090919f.jpg



090919g.jpg



090919h.jpg



090919i.jpg

今回のデフォ衣装はコルセット&ショーツ。 ベーシックラインだからシンプルにってことなんでしょうけど、
私はコルセットが大好きなので、ヘタにドレスを着ているよりも嬉しかったりします 
 
090919j.jpg

ただ今回のは、ファスナーやスナップではなく本当に編み上げなので脱ぎ着はしずらいです。
ネックのコルセットも同様。

090919k.jpg

付属のシューズはこんなカンジ。
このヒールで自立させるのは怖いので、今回は立たせずに撮影しました。

090919l.jpg

以前に Superfrock のサロンから来た Syb を購入した時に、
脚や腕の中にかなり太め(ペンチで切り辛い程)のワイヤーが仕込まれてたんですよ。
公式の写真などはその様に加工した子で撮影しているのだと思います。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

