人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

着まわし Gene 服


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
110129f1.jpg

Model : Superfrock Innoquii Bride
Fashion : Ashton Drake Gene 2000 outfit - Little Black Dress Costume

紅葉のシーズンに撮影した時に Innoquii に着せていた衣装がコレです。
箱入り状態は ↓ こんなカンジでとっても地味。 そのせいか今ひとつ人気が無いセットのような気がします。

110129a.jpg

このセットは、1着のワンピースに様々なアイテムをプラスすることにより、4パターンの着こなしを楽しめるというもの。

110129b1.jpg  110129b2.jpg

基本のワンピは、黒の縮緬と思われる生地、ウエスト切り替えのごくシンプルなもの。

110129b3.jpg

裏地がピンクで可愛いんですよ~。 でも襟元の裏地に多少もたつきが有り、
表から見えてしまってたのでちょこっとお裁縫して裏地を止めてあります。


110129f3.jpg

1番目のアレンジ
3連のチェーンネックレス、チェーンベルト、トークハット風カチューシャをプラス。

110129f2.jpg

4パターン中、このアレンジが一番ゴージャスかな。 アクセサリーの効果を実感できるアレンジですね。

110129f4.jpg

白薔薇とチュールをワイヤーの入った黒のカチューシャに縫い付けてトークハット風に見せています。

110129f5.jpg

ネックレスは、後ろにも垂れ下がるデザイン。  あれ?前に持ってくるものなのかな?


110129e1.jpg

2番目のアレンジ
モスグリーンの縮緬と思われる生地のベスト、キャペリン Capeline :柔らか素材のツバ広帽をプラス。

110129e2.jpg

う~ん、、ちゃんちゃんこ みたいですよね。。 Innoquii には似合わない着こなしかも。

110129e3.jpg

襟元には蝶のピンブローチ付き。

110129e4.jpg

キャペリンはピンで髪の毛に留めています。 ベストは後ろにタックがとってあるので立体的なシルエット。


110129c1.jpg

3番目のアレンジ
レースの付け襟・付け袖、バックル付きベルト、キャペリンをプラス。

110129c2.jpg

このアレンジはとっても女らしくて可愛いです。

110129c3.jpg

一番かっちりした着こなしですね。


110129d1.jpg

4番目のアレンジ
赤のチェック生地の帽子・オーバースカート風ウエスト飾りをプラス。

110129d2.jpg

紅葉の写真で使ったのはこのアレンジ。 私はこれが一番好きです。

110129d3.jpg

帽子の形も可愛いし、ウエスト飾りは後ろ側も凝ってるんですよ。
写真に撮るのを忘れましたが、赤チェック生地の手袋も付属。ただ形は 鍋つかみ のようなカンジで装着には不向き。

110129d4.jpg

シューズは黒の編み上げサンダルが1足、ベージュのストッキング1足、シルバーのブレスレット、
2ペアのピアス(シルバーボール直結、パール直結)、ワンピースと同素材のカクテルバッグ が付属。


この outfit は一番寂しいアレンジの状態で箱詰めされてる気がしますよね~ 損してる気が。。
白レースver. もしくは 赤チェックver. のアレンジで箱詰めしてたら、もっと人気が出た気がします。
私も箱入り状態の写真を見ただけでは買う気がしませんでした。 
実際に手にとったら質感がとても高級だったので、これは買っておこうと即決。 
去年9月のドルショ会場で、箱なし袋詰め状態で \3,500 なり。 ベイでも送料考えるとこんな安く買えない。 
超お買い得でした。

アシュトン・ドレイク社の頃の Gene 服は本当にお勧めです。 でもね~ Gene 服が着られる子は少ないですからね。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Innoquii : 秋満開2


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
101128c1.jpg

今日も引き続き、先日外で撮影した時の写真。

101128c2.jpg

このお洋服は Gene のもので、
戦時下の配給制度によって人々は服も自由に買えなくなった時代、物資不足による「着回し」の提案を
Gene が見事に披露してみせたという設定のお洋服なんですけど、
Innoquii が着ると貧しさは微塵も感じられないですよね。

101128c3.jpg

このお洋服のセットはとても面白いので、後日フルセットでお披露目したいと思います。
外ではいくらなんでも着替えまではさせられませんから 

101128d1.jpg

この撮影場所はモミジの紅葉がとても綺麗でした。

101128d2.jpg



101128d3.jpg



101128d4.jpg



101128d5.jpg



101128d6.jpg



101128e1.jpg

デフォのスーツのままなので今ひとつ景色に馴染まないですが、一応 Poppy ちゃんも連れていきました。

101128e2.jpg




101128e3.jpg



101128e4.jpg



101128e5.jpg



101128e6.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Innoquii : 秋満開


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
101128a1.jpg

思い切って外の世界へ飛び出してみました!

101128a2.jpg

今日は本当に風もなく暖かで穏やかな秋晴れでしたね~ まさに行楽日和。
あまりにも紅葉が綺麗なので、今日は外での撮影。  何気に外での人形撮影は今回が初めてかも。

101128a3.jpg

Model : Superfrock Innoquii Bride
Fashion : Ashton Drake Gene 2000 outfit - Little Black Dress Costume
Bag : Integrity Toys Fashion Royalty 2004 - Jet Style(coco)

101128a4.jpg



101128a5.jpg



101128a6.jpg



101128a7.jpg



101128a8.jpg


101128b1.jpg

今日撮影した場所はあたり一面 黄色の世界 

101128b2.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

残暑厳しく・・・


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
100902a.jpg

皆様、今回の事では温かく見守って下さり有難うございました。 ボツボツ再開しますのでまた宜しくお願い致します 

100902b.jpg

今日の写真は
Model : Superfrock Innoquii - Bride ( 14 inch porcelain Doll )
Fashion : 2007 Integrity Toys Gene - Swim Suited to a T  ※ Gene 着用の写真は 2009.5/22 の日記

100902c.jpg

このジーンはボディが欲しかったのと、衣装を Innoquii に使いたかったという邪念からお迎えしてるので、
想像通り Innoquii にピッタリです hoho (≧m≦)

100902d.jpg

ジーンのお洋服ってクラシカルでホント良いですよね~ 
※今日のドール Innoquii は Syb に似てますが、 Syb の妹分で 14inch なのでジーン服が着られます。
  Syb はジーン服着られませんのでご注意を

100902e.jpg

Bride のホワイトタトゥがなかなか活きてますよね♪

100902f.jpg

実はね、先日ひでじの事を記事にした日、耳たぶに出来た巨大な脂肪の塊の玉を、
会社帰りに病院で切開してたんです。
あまりにも大きくなり過ぎて、リンパ線も腫れて、首や頭にも熱を持ってしまい頭痛が酷くて。
かなり大量に出血して首まで血まみれでした。
てっきりデキモノのせいで頭痛がするんだとばかり思ってたら、なんと翌朝には39度の熱が。

100902g.jpg

たまたま耳の件で、解熱作用のある薬ももらってたんで飲んだんですけど、薬が切れるとまた39度。
耳の消毒もあって病院にはちゃんと通ってたんですが、いっこうに熱が下がらず。
水曜日から土曜日まで4日間も39度の熱を出し続けました。
私はもう大丈夫です!なんて書いたものの、肉体的に大丈夫じゃなくなってました (^▽^;)>゛

100902h.jpg

日曜日になってようやく熱が37度台に落ち着き、やっと火曜日から熱が出なくなり今日やっと頭痛も治まりました。
結局<風邪>って診断だったんですが、咳も鼻水も全く出ませんでした。
ただ喉が炎症を起こして、唾液を飲み込むのもやっとな状態ではありましたけど。 ホントに風邪だったんだろうか?
医者がクーラーはダメだというので、このクソ暑い中、自分も39度でクーラーなし。 死んだほうがマシと思える辛さでしたよ。

100902i.jpg

面白いのが、病院からもらう解熱剤ってきっかり6時間しか効かないんですね~。
薬を飲むでしょ、毛布に包まるでしょ、10分後にバーっと半端じゃない量の汗が噴出してきて、
自分の体がヒンヤリしてきて頭がシャッキリとしてくるんです。
で、6時間後、まもなく6時間って頃になると今度は自分の体が一気にカーっと熱くなってきて意識が朦朧としてくるんですよ。
薬って凄いわ・・・と思ってしまいました。

100902j.jpg

皆様も体調にはくれぐれもご留意下さいませ。 お体ご自愛下さい。


Syb : INNOQUII Bride


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
100419w.jpg


Model : Superfrock INNOQUII Bride


100419b.jpg




100419c.jpg


なんかホントにブライダル写真をとっている気分だワ・・・ 


100419e.jpg

そういえば、デフォ服で写真を撮ってなかったなぁと急に思い出し、今日はデフォ服で! と思ったのですが、、、
デフォのウェディングドレスはラメラメ過ぎて触っただけでも手にキラキラが付くので袋から出す気になれず・・・
ってことでドレス無しのウェディング姿で。 


100419g.jpg


Innoquii はね、いつも登場させている Sybarite の妹分みたいな存在で、 単体写真だと全く分からないと思いますが、
大きさが小さいんです。 Syb は 17inch 、 Innoquii は 14inch 。 Innoquii はポーセリンドールです。


100419h.jpg

うちの Bride はすでにカスタム済みで、アイの位置を替えて三白眼にセットしてあります。
そしてデフォのポニーテールも外して、自作のウィッグを使っています。


100419i.jpg



100419j.jpg




100419n.jpg




100419l.jpg




100419m.jpg


ここまででも十分写真多いですが、まだまだ撮ったので宜しければ read more を。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

