人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb 良かった~無事オーダーできました!


Category: Sybarite > Syb etc..   Tags: ---
これを買い逃したら、もぅ泣くしかない  と思っていた
Sybarite の demi cuture シリーズのアウトフィットセット。 
いつ発売されるかとヤキモキしながら待ってたんです、10月からですよ、10月から。
12月あたまらしいという情報をキャッチして・・・・ガーーーーン 
残業続きの週じゃないか・・・・・ トホホ・・・なんてもんじゃないぐらいショックを受けていたら
Kei さんの多大なるご協力で無事オーダーすることができました   

今回はなんと、3種類のアウトフィットセットと、6種類のウィッグが一気に発売 
嬉しいけど、辛い   朝の4時ごろに、自室でウンウン悩み・・・
2種類のアウトフィットと3種類のウィッグをオーダーしました。

081209a.jpg

↑ Hautedoll Magazine 掲載の写真  ↓ Superfrock の写真

2008-Demi-Zephyr01s.jpg

ZEPHYR というセットです。

081209b.jpg



081209c.jpg

↑ Hautedoll Magazine 掲載の写真  ↓ Superfrock の写真

2008-Demi-BLAZE01s.jpg

BLAZE というセット。

081209d.jpg

本当に素晴らしすぎますね・・・ まさにオートクチュールの世界。
自分で着ることはできないから ドールにはこーいうお洋服を着せたい! 夢の世界です 
こういう夢の様な世界に連れて行ってくれるから、 Sybarite が好きなんですよ 

最近はカジュアルなお洋服の販売が多くて、凝りに凝ったお洋服からどんどん遠ざかってしまうのかと
ちょっと心配していたんですが、ちゃーんと戻ってきてくれました。

2008-Demi-ORB01s.jpg

↑ もう1種類のセット ORB 。  こちらは泣く泣く諦めました 
すっごく素敵なパラソルが付いていて欲しかったんだけどなぁ・・・  もうギブアップでした。。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

嬉しさを超えて恨めしい


Category: Sybarite > Syb etc..   Tags: ---
10月になって、私が目下注目している種類のドール・フィギュア達は怒涛の発売ラッシュ 
もうこうなってくると、嬉しさを超えて恨めしくさえ思ってしまうのは私だけじゃないハズ!(爆)

FRの販売ラッシュもしかり、 Syb の販売ラッシュもしかり。
3・4ヶ月おきに新作が登場するなら、「やった~~ \(^○^)/ ウキウキ」気分が味わえるものを
こんなに乱発されたのでは、もはやストレスになってきます(爆)

そんな中、またしても Syb の再販にブチ当たってしまい、やはりポチってしまった 
Victim ラインの SAGE 。
081018f.jpg
実は私、別の Syb の登場を楽しみに待っていて、
こないだの FR のコンベンションドールの販売も、 Agnes が欲しかったのにググっと我慢 
さらに、今予約受付中の2体の Syb もググっと我慢   してたのに・・・

Sage の再販の魅力には勝てなかった・・・・
あぁこれで・・・あの子はお迎えできないかも。。。
でも嬉しい (T~T)  到着が楽しみです♪


081018a.jpg

これは Sybarite の専用靴。 
左は単品販売の GLAMiator 。   右は Haute Swallow のデフォ。

081018b.jpg

惚れ惚れする作りですよねぇ~~  でもサイズがキツキツでとても履かせずらいです(爆)

081018c.jpg

GLAMiator の方はすんなり履けるのですが、、、つま先が先端までしっかり入ってないので
ソールの角度と足の角度が合わず、スタンド無しで立たせるのは困難かも。。。
まぁ、、スタンド無しで立たせたままにしておく事はないのでいいのですけれど(爆)

FR のクラブメンバーの方なら 「あ~~!!」と思っているハズ! ねっ
ドール界では今年がブームなのかしら? グラディエーターシューズ。
ちなみに、、あのドールはしっかりオーダー入れました(爆)


人間用でも、昨年の冬ぐらいから、このタイプのブーツやサンダルをみるようになりましたよね

081018d.jpg
↑ これ人間用のサンダル。 
このサンダルを扱っているお店では、まるで Syb 靴のような靴が沢山売られていました。

081018e.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

JoeTai さんの靴


Category: Sybarite > Syb etc..   Tags: ---
1ヶ月ほど前、JoeTai さんで、 Syb 専用の靴を買いました。
JoeTai さんというのは台湾のドールメーカーさんで、
自社オリジナルの12インチドール、12インチ・16インチのドール服や靴を販売されています。

何年か前に FR 用のブーツを何足か買ったことがありました。
今年になって、16インチ服のモデルに Syb が登場するようになり
そろそろ Syb 用の靴を販売するんじゃないかと待ち構えてたんです(爆)

DSC00779.jpg

こんな素敵なシューズボックスに入ってるんですよ~~  まるで人間並でしょ♪

DSC00780.jpg

どれにしようか迷いましたが、万が一デザインに飽きてしまった時のことを考えて、
改作出来そうなタイプで、お値段がお安いものを選びました 
ベルトのサイドが丸管でつながってるタイプなら、外してリボンにしたり、別の飾りをつけたり
いろいろ楽しめるでしょ~~ (≧m≦)

DSC00783.jpg

JoeTai さんのことだから、専用と謳うからには当然自立できるハズ 
と信じて買ったけど、うん♪ やっぱ当然ですよね~~ 

DSC00784.jpg


DSC00788.jpg

Syb 専用靴の販売はまだ始まったばかりなので、
今のところは同じデザインの色違い・素材違いが繰り返し出品されてますが、
そのうち素敵なブーツや、 Syb の Baby シリーズ並みのスーパーピンヒールなんかを
販売してくれないかなぁ~~ と楽しみににしてるんです 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb Trapeze Shoes で思い出した事


Category: Sybarite > Syb etc..   Tags: ---
DSC00546s.jpg

脚と靴だけでも絵になるドールも珍しい 
この靴は Sybarite の Trapeze のものです。

DSC00549s.jpg

こんな写真を撮っていたらまた思い出した。
この1週間、毎夜毎夜 WOWOW で S おっと自分で禁止用語の地雷を踏むところだった(爆)
S*X and the CITY を見続けてたんです。

Sarah Jessica Parker 演じるキャリーは Manolo Blahnik や Jimmy Choo の素敵な靴が大好物。
このドラマ、 普通の英会話じゃなかなか聞けない言葉のオンパレードで
「へぇ~~ アレってこんな風に言うのか・・・  へぇ~ へぇ~」 で勉強になる。
と言っても、勉強したからって、実際に使ったらクレイジーだと思われること間違いなしだけど(爆)

DSC00544s.jpg

1日1章分づつ放送していて、日曜日が最終日だったのですが、これが問題・・・。
朝4時頃になるといつも邪魔が入ってテレビが見られないんですよぉ~~

脳梗塞になってからちょっとボケてウツな母親が 「何時に終わるの、何時に終わるの」と妨害を始めて
とてもじゃないけどテレビを見続けられない~~ 
WOWOW はリビングのテレビしか見られないのにぃ~~ 

いつもテレビを占領されちゃうので、父と困り果てて
リビングの隣の和室にテレビ・エアコン付きで母親を追いやったのですけど、
最近リビングに再び出没してくるようになって・・・・はぁ。

DSC00547s.jpg

で、毎晩一番最後のお話だけ見逃しているので、ちょっとづつお話が飛んじゃいながら見てました(爆)
でもね、最終回が見られなかったのがなんとも残念でならない・・・・ 
どなたか ご存知の方がいらしたら、教えて下さ~~い!!!
ミランダがビッグにキャリーをパリから略奪して来いと言った後からです!
キャリーとビッグは結局どうなったの?  サマンサとスミスもどうなったの?
知りたい、知りたい、知りた~~~い (≧□≦)

このドラマのキャスト達は、最初はあまり魅力的に感じないのだけど
見続けていくうちに、4人ともぐんぐん魅力的に見えて、誰一人完璧な人間がいないところが
すごくリアルでいいなぁと思う。 
実際の人間関係でも親しくなるにつれ、だんだん綺麗に見えたり可愛く見えたりしていくものでしょ? 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb 新しいお洋服到着


Category: Sybarite > Syb etc..   Tags: ---
先日注文した Sybarite 用のお洋服が到着♪  すぐに納品されるので嬉しいですね 

P7230555.jpg

左: CATNIP  右: CELERY

P7230549.jpg
CATNIP はなんといってもこのティペットが可愛い 
素材はなんといったらいいのか分からないんですけど、とても手触りが良いです。


P7230550.jpg
CELERY で気になっていたのは、このワンピースの柄の部分。
どうなっているのだろうと思ったら、刺繍です。 ひとつひとつに裏から当て布がされてその上に刺繍。
<ひと手間>じゃ済まない凝り様ですね。

ベースの生地も、無地白の綿ローンに黒柄のプリントなのかと思いきや、
綿ローン部分には花の刺繍と幾何学模様のラインが刺繍されています。
こんな組み合わせの生地を見たことが無いので、
もしかすると白の刺繍入り生地に、オリジナルで黒の柄プリントをしたのかも?

P7230551.jpg

今回のセットもやはりバッグはとても凝っています。

P7230552.jpg

まだ箱出してないので<靴>を見てない。  あとからのお楽しみ♪
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

