人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set - review Part.2


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

Integrity Toys Fashion Royalty
...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set

review Part.2

ドレスは前回UPしましたので、今日はスーツとランジェリーセットの詳細UPです。
突如プーリップのチェアをひっぱり出したのは、前回記載しましたように、このサンダルでは自立できないから。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

とっても素敵なスーツですよ~ 久々に大満足!!

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

今回のギフトセットはスーツもドレスもぜ~んぶファスナーが一切使われていないんですよ。
全てスプリングホックと糸ループ。 糸ループを沢山つけるのも大変な手間だったでしょうに。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR


Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

このファー襟はね、、

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

なんと外すことができるんです。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

しかも外した後の襟もスウェードっぽい生地があしらわれていてとっても凝っています。
ファー襟は、人間のファー付きジャケットと同じ様に、小さなボタン&ループで留められています。すごい!!
外側に3箇所、内側に3箇所。 すんごく手間がかかってます。 とっても素敵 

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR



Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

バッグも久々に以前のFRのちゃんとしたバッグです。 シルバーのカデナ付き。
やっぱりこういう普通では手に入らないようなパーツを使ってくれてこそのFRだと思います。 

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

雰囲気的にボッテガっぽいけど、こういうカデナ付きなんてあるのかな? 
あ、でもボッテガのメッシュは真っ直ぐな格子じゃなく斜めでしたね。 
FRのバッグというと、、何かのパクリと疑うのは失礼でした

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR



Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

黒のランジェリー。 ※黒は詳細が分かりづらいので、白く飛ばしてUPしています。実物は真っ黒です。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

ベース部分がオーガンジーでシースルーになっているのですが、正直透けすぎて中の縫い代まで透けて見えて
あまり綺麗じゃありません。 縫うの結構面倒だったでしょうに勿体無いですね。。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

ボディースーツではなく、上下セパレートなんですよ。ショーツのセンターもレースがあしらわれていてお洒落です。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

やっぱり縫い代が透けてるのが残念。。。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

バスト部分のレースも素敵なレースなんですが、、、ラインがイマイチ合ってなくてフィットせず、、
しかも、これはフォトショで修正した画像で、、実物は、、

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

そう、裂けちゃってるんですよぉ~(≧□≦) 
始めからなのか着せた時なのか分からないですけども。。ショボーン。。 後で修理しなくては。

Integrity Toys Fashion Royalty ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

今回のギフトセットはとっても大満足のお品でした。 とってもハイクォリティー。
来年は会員にならないからFRの販売情報をつかめなくなるし、新作ドールをゲット出来るか分からないけど、
素敵なドールがあったらベイで狙おうと思います。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set - review Part.1


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

Integrity Toys Fashion Royalty
...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set


Xmas画像で先にお披露してしまいましたが、今日は詳細UPです。まずは箱入りの写真から。

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

箱を開けてすぐ、わぁ~公式写真の通りのお顔だ。。。
もろアジアンチックな腫れぼったいまぶたでナイス  と思いました。

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

ギフトセットなので衣装も沢山。スーツとランジェリーセットも付属。久々にまともなバッグも!

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

ピアス&リング、ブレスレット、替えハンドパーツ、サンダル。


Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

FRのお迎えは久々なので、箱の形状が変わっていてビックリ。 普通の箱(蓋が外れる)になってたんですね。
蓋裏にはたぶん、Eugenia Diamond Society と思われるデッサン画のプリントが入っていました。


Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

さらに拡大

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR


変に洋風かぶれしていないアジア人顔。 キヨリちゃんはこうであって欲しいわ 

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

ブラックのドレス。 ※ここからは黒は細部が見にくいので画像を白く飛ばしています。 実物は真っ黒です。

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR


Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR


Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR


Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR


Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

とっても美しいラインのドレスでした。 生地にも張りがあります。
付属のサンダルの角度の問題で単体で自立させるのが難しいドールですが、ドレスの張りのおかげで自立できています。

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

ジュエリーもとってもゴージャス。

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

この角度から見るキヨリちゃんのお顔はホントに美しいです。 アンダーのアイラインが効いてますね♪

今まであんまり気にしていなかったのですが、今回リングをはめるにあたりハンドパーツをじっくり見たのですが、
こんなにバランス悪かったんでしたっけ?小指と親指が異常に短い。。。いつから?
と思って、ハンセル君や今年のポピーちゃんを見たら、やっぱり短かったです。 
ハンドが外せるようになってからこうなったのかしら? 初期の小さい手の時はバランス良かったのにな。

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

このサンダルははっきり言ってドレスには合ってないですね。スーツには似合うけど。
履かせると角度的に、膝をまっすぐにして自立させることが出来ませんでした。 
ヒールを全部地面につけるとドールはかなり前傾姿勢になってしまうので。

Integrity Toys Fashion Royalty  ...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set FR

森都sanのブログを拝見したら、アデール嬢の靴がすぐ破けてしまったとの事で、このサンダルも要注意。
バックルは外さずに履かせることにしました。 ベルトがすぐに伸びてしまいそうだったし下手したら裂けるかも。
バックル位置をずらしてベルトが足首にフィットするようにすべきなんでしょうが、
締めると余ったベルトがカッコ悪いし、カットすると今度はバックルに通しづらくなるのでそのままにしました。

写真の数が多いので、スーツとランジェリーセットはまた後日。。。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll

Merry Christmas


...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll

Integrity Toys Fashion Royalty
...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set


...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll

まるでクリスマスプレゼントのように、昨日到着しました。 
長かった・・・・予約したの4月ですから。。 でも良い日に到着したので許す

...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll



...And Another Thing! Kyori Sato™ Gift Set  FR Fashion Royalty Doll


ちょうど2013年のクラブ申し込みが始まりましたよね。
私は来年はちょっと辞めようかと思ってます。 年末にちょっと信じられないようなトラブルが発生したから。

イベントドールのロータリーに当選してコレットの到着を待っていたんですが、いつまで経っても到着しない。
で、IT社に問い合わせをしたんです。

そしたら、同姓の別の会員に発送してしまったのだと。

まぁそれはありがちなミスなので別に腹を立てることも無いのですが、よりにもよって
その方に私への商品転送を依頼し、同時に私の承諾なしに、間違って発送した相手先に私の個人情報を漏らしたのですよ。
フルネーム、メルアド、住所、電話番号の全てを。

しかもね、相手の方と連絡がついて転送を了承して下さった後ならばともかく(それでも問題だけど)、
一度も連絡がついていないのに。

さらには、その方に対し、確認がとりたければ、私に直接連絡して下さい的なメッセージまで書いて。
なぜ私とその方が直接連絡しなくちゃならないのでしょうか? 全く信じられない対応です。

普通ならば、間違って発送した相手とIT社間で処理すべき問題ですよね。私には関係ない。
私にはIT社から商品を送るべきだと思うし。

企業としてありえない対応だと思うんです。 個人情報はしっかり管理しなければならないと思うのですが。

結局、商品は余分になかったらしく、私に対しては全額返金という処理で決着しました。
相手の方はどのようになったのかは不明。

<もしも、このブログを見て下さってる方の中に該当の方がおられましたら>
私とIT社とはすでに決着しておりますので、私から連絡をとることはありませんのでご安心下さい。
そもそも私はお名前とメルアドしか存じ上げません。
そして、私は商品を受け取られた方に対してまったく怒ってはおりません。
むしろトラブルに巻き込まれてお気の毒だったと思っております。全く関係ないのに。
私からのお願いは、どうか私の個人情報はそのまま破棄して下さいます様、それのみお願いいたします。


そんな事があったので、私はIT社に対しとても不快な気持ちを持っていますし信用もできないので、
少なくとも来年は申し込みを辞めようと思います。

P.S. 皆様も同じようなトラブルが発生した際は、商品未着の連絡とともに、
個人情報の管理をしっかりするよう釘を刺すことをお勧めします。 
たぶんまた同じ事繰り返すのだと思うので。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Kyori ちゃんのこだわり


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
111111a.jpg

Model: Fashion Royalty FAO Exclusive - A Brighter Side Kyori
Fashion: Fashion Royalty Dressing Deluxe Accessory Set
 
111111b.jpg

Brighter Side のキヨリちゃん、ほんとに美しい~~
キヨリの中で一番気に入っているのは、なんと言っても Glam Slam で、私にとっては特別な存在なんですけども、
「美しさ」という点で言ったら、このキョリちゃんは過去一ではないかと思います。
彼女をお迎えする時に、Glam Slam と Brighter Side の中間的な Something Hot Kyori ちゃんとどちらにするか悩んで
彼女の方をお迎えしました。 Something Hot も好きなんですよ~。
あと私が好きなのは、Red Blooded Woman です。
お迎えしたいと思いつつ後回しになってて、彼女は NRFB であってもボディが退色してきてるみたいですね。
でもヘッドは問題ないだろうし、いつか欲しいと思ってます、未だに。

111111c.jpg

手持ちのFR服って、冬服の方が圧倒的に多い気が。 FRと言わず、ドール全体がそうな気が。
夏になると何着せよう・・・って悩んでるかも。 
寒くなってきたから、じゃんじゃん写真撮ろうと思います。

111111d.jpg

キヨリちゃんの視線の先には鏡があります。 ちょっと何か気になってる様子・・・

111111e.jpg

あぁ~ 帽子のかぶりの深さね。

111111f.jpg

Kyori : こんなカンジで浮かせたほうがいいのかな・・

111111g.jpg

Kyori : う~~~ん、、、やっぱなんか違う気が・・・

111111h.jpg

Kyori : まゆギリギリ?

111111i.jpg

Kyori : やっぱ斜めかぶりだろ 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

The New York Times


Category: Fashion Royalty > Kyori   Tags: ---
110212i.jpg

なきねこsan や グリゼットsan のところで拝見していた精巧なミニチュア新聞。「私も欲しい~~!!」と思っていたお品。
1月のドルショ会場で、杉さんから頂いてしまいました~ The New York Times ミニ 
なんとなんと偶然タイムリーなことに、我々FRファンには縁の有るオバマ夫人が!!

110212j.jpg

皆さんのブログで拝見していても凄いなぁ~と思っていたけど、実物拝見して更にビックリですよ。
和紙に印刷されているそうで、印刷の細かさ+質感まで忠実に再現。

110212k.jpg

もちろん全てのページに印刷がされています。 トップ記事の裏面はベンツの広告。

110212m.jpg


COCO : 知らなかったわぁ・・・キヨリちゃん、ちゃんと新聞読むんだねぇ。

110212n.jpg

Kyori : 大人の女性として当然よ!  新聞にはいろんな情報が沢山詰まってるんだから。
COCO : へぇ~~。。 感心しました。
 
110212o.jpg

Kyori : このデジカメ欲しいんだよね。
COCO : x x x x x x



以下の写真はクリックすると拡大できます。  素晴らしい作品をとくとご覧下さいませ。

110212p.jpg
サイズは 縦:94mm  横:51mm 程度です。 上下端のギザギザまで超リアル。

110212q.jpg
ここまで拡大しても文字潰れもなく、2009年1月22日水曜日の新聞なことが分かります。

110212r.jpg

中の広告ページも素敵です。

110212s.jpg

杉さん、本当に有難うございました。 大切に使わせて頂きますね♪


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

