人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

超リアルなオーバーオール


Category: Fashion Royalty > Nippon Misaki   Tags: ---
100915b.jpg

ドルショで買ったアイテムの1つ。 超リアルなオーバーオール
韓国のディーラー TTYA.COM さんのもの。
momoko もしくは Blythe サイズとのことで誰かは着られるだろうと買ってみました。
このディーラーさんはドルパでも見かけて、買おうかどうしようか迷ったんですよ。
パンツ類がとにかく超リアルで凄いんです。 たぶんこういうテイストのパンツ類は、価格面もろもろ考えると
誰もこのディーラーさんを上回ることは出来ないんじゃないかしら。

100915a.jpg

今日のモデルは FR Misaki で、 Nu. の脚長ボディに変えてあるので着丈はかかなり短め。
TTYA さん的にはコレはブライスサイズなんだと思います。 
TTYA さんのロングパンツは全てローライズ気味、丈長めのクシュクシュ裾が基本パターンなので。
でも、ブライスがはくと残念なことに裾のクシュクシュ柄が全く見えないんですよねー。
このつんつるてん丈だと良く見えるけどね。

100915l.jpg

お値段はオーバーオールのみで \3,800- です。 決してお安くはありませんが実物見れば納得プライス。
いや、むしろ安く感じると思いますよ。 ご自分でお洋服を作られる方なら特に。
一つーつ手染めなので色の出方や柄に個体差有り。 青っぽかったり黒っぽかったり結構違いがあります。
イベントでは好みのものを選べるのも嬉しいですね。

100915d.jpg

ポケット部分は飾りではなく全て手が入ります。 もちろんべルトも通せるし。

100915e.jpg

バックスタイルも手抜きなし。 オリジナルのロゴプレートまで付いてます。

100915f.jpg

お尻のポケットにも物が入れられます。

100915g.jpg



100915h.jpg



100915i.jpg



100915j.jpg



100915k.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Misaki 大変身★


Category: Fashion Royalty > Nippon Misaki   Tags: ---
100721a.jpg

私は FR はコレクションしているけど Misaki はコレクションしてないのです。
なぜなら・・・ 庇睫毛が苦手だから。 ってことは、睫毛を植毛してしまったらいいのでは? 
ってことでやっちゃいました睫毛植毛。

100721b.jpg

このお嬢さんは我が家で唯一の Misaki
FR Nippon Patent Please Misaki  アッコ頭でお馴染みの パテント・プリーズ です。
アッコ頭はとうの昔に抜いてしまってウィッグをつけてましたが、今回はヘアスタイルもチェンジ。

100721d.jpg

どうやって睫毛を植毛したのかといいますと・・・
まず庇睫毛を全部綺麗さっぱり抜きます。
そうすると、あのぶっとい大量の毛が植わっていた為にアイラインにかなり大きな穴が開いた状態になります。
そこに、人間用の付け睫毛を一本一本、表面から差し込んでいきます。
穴がかなり巨大なので、人間用の付け睫毛片方で片目ぐらいを見込んでおいて下さい。 かなり量が必要です。
最後に長さを調整するので、最初は物凄く長い状態にしておきます。
穴が均等に開いてない場合は、針などで新たに穴を作ります。

長さを慎重に決めます。
人間用付け睫毛の良い所は、毛先が先細りなところなので、あとから長いからと言って先の部分をカットしては台無し。
固定した後に長さを調整できないので、固定する前にしっかり長さを決めます。

100721e.jpg

↑ 人間用のクロスタイプの睫毛と同じようなカンジにしてみました。 そして長い毛もあれば短い毛もあり。
  ね、かなりな量の毛が必要なんですよ。

木工用ボンドや手芸用ピケボンドにアクリル絵の具などの黒を混ぜ、黒いボンドを作ります。
針やピンセットなどで、植えた睫毛の根元にボンドを乗せていきます。 
多少雑でも固まる前に調整すれば大丈夫です。
少し固まってきたら、黒いアイラインに見えるようにボンドを整えます。

アロンなどを使ってしまうと、アイメイクも溶けてしまい失敗した時に潰しがきかないので、
木工用ボンドなどの、乾燥後にペリペリ~っと剥がせるようなものの方が適しています。
失敗したり嫌になったら、睫毛とボンドごとペリペリ剥がせば良いので。

100721c.jpg

↑ この位、超ロングな睫毛にしないと人形睫毛としてのインパクトが無かったので、こんなに長いです。

表面に付けた黒いボンドが乾燥したら、ヘッドの裏側に出ている睫毛を適当な長さにカットして
裏側からも木工用ボンド(裏は透明のまま)を塗って固定します。
表裏両側からボンド留めなので簡単には抜けませんがしっかり固定では無いのでヘッドを温めたりすると簡単にとれます。

100721f.jpg

う~~ん♪  これで苦手は庇睫毛を克服できました 
※ Misaki ファンの方はあの睫毛もお好きなのだと思うので、お好きな方、どうかお許しを。。。

100721g.jpg

この Misaki を見ていたら、今日の服と似たようなもんだけど、水着を作ってあげたくなりました♪
夏 だしね! 

100721h.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ボークス製ドルフィープラス用ウィッグ


Category: Fashion Royalty > Nippon Misaki   Tags: ---
060726a.jpg
FR NIPPON MISAKI Patent Please の<和田アキコヘア>に
ちょっと飽きてきて、、、、髪の毛をベリーショートにカットしちゃいました!
で、ボークスさんのドルフィープラス用ウィッグをかぶせて遊んでおりました。
↑ の写真は<ボリュームワッフル:27ナチュラルゴールド
この長さだと、もみ上げ部分にちらっと元の黒髪が出てしまうのと
やっぱりちょっとウィッグが浮いてしまうので、
思い切って髪の毛を全て抜いてしまいました (^▽^;)>゛

そこまでしたからにはもっと買い揃えたくなり、
先週末会社帰りに超久々秋葉SRへ。 そしたら・・・・
ウェブSHOPに掲載されていない新作ウィッグを数型発見!!!
何個か購入してきたのでちょっとお披露目♪ まずは MISAKI 用から。
060731f.jpg
このウィッグは以前からある<ストレートミツアミ:16Tクリーム
横にかなり広がるウィッグであった為、帽子をかぶせてみました。
060731d.jpg
全体の長さも丁度良い感じです。 *クセはご愛嬌 (^▽^;)
060731e.jpg
このミツアミは極細で、すんごく可愛いです。 Natalia には似合わなそう(≧m≦)

こちらが、新作のウィッグ<ロングソバージュ:色番E5
060731a.jpg
ソバージュなのにタイトにまとまるし、手触りが良いんです!
060731b.jpg
よく見るとメッシュなんですよ。 すごく綺麗な色です♪
060731c.jpg

今度また、Natalia 用に購入した新作ウィッグ
<外ハネ・メッシュカラー>をご紹介したいと思います。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR Nippon Misaki  第3弾


Category: Fashion Royalty > Nippon Misaki   Tags: ---
FR Nippon MISAKI に第3弾のドレスドールが加わりました。


①パーフェクト・イン・パリ/Perfect in Paris
060711e.jpg
テーマは『パリで待ち合わせ』。
ツイードのジャケットがすごく可愛いですね♪


②ベスト・イン・ブロケード/Best in Brocade
060711c.jpg
テーマは『ロマンティック・ブロケード』
ブロケードってのは生地の事で 錦織:にしきおり の事です。


③オータム・シャンパン/Autumn Champagne
060711d.jpg
テーマは『秋色シャンパン』


私はパーフェクト・イン・パリが一番好きです!お洋服が超好み♪
ドール自体はブロケードが可愛いと思いました。
過去に発売されたドールの中で、このシリーズが一番ファッショナブルですよね。

けど、やっぱり人気ないみたい・・・。お値段が高すぎる気が。。
せめて1万円以内ならねぇ。。

今のところお迎えする予定はありませんが、私のことですから・・・
気が変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし(笑)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR misaki イメチェン


Category: Fashion Royalty > Nippon Misaki   Tags: ---
Misaki イメチェンしてみました♪20060531034246.jpg

20060531034256.jpg
ペッタリと張り付いたヘアにちょっと飽きてしまったのでお湯パーマ。
ストレートにしても良かったんですが、面白くないなぁ・・・と。
ちょっとパンキッシュにセットしてみました。
あっ、このスタイルは水でクセ付けしてるだけなんですぐに取れますけれども。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

