人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ORCARA Wine Arts & Culture 赤ワイン Part.2


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
OCARA Wine Arts & Culture 紅酒的藝術文化 (日本名は赤ワイン)お披露目 その2です。


Ⅴ 橡木酒桶的經典 - これどう訳したらいいのかな。。伝統的なワイン樽ってことなんだろうけど。

110926e1.jpg

110926e2.jpg

110926e3.jpg

110926e4.jpg
これもなかなかデカスケールです。


Ⅵ 紅酒的經典美食~藍苺芝士蛋糕 - 赤ワインに絶対合うご馳走~ブルーベリーチーズケーキ

110926f1.jpg

110926f2.jpg
ブルーベリーチーズケーキです。 ソースはお皿に初めからついています。

110926f3.jpg
グラスは3種類のサイズがあるんですけど、一番小さいグラスでこんなバランス。

110926f4.jpg
デザートフォークはめちゃくちゃ細いです。


Ⅶ 紅酒的經典美食~法國鵝肝 - 赤ワインに絶対合うご馳走~フランス産フォアグラ

110926g1.jpg

110926g2.jpg
フォアグラっていうよりハンバーグ?


Ⅷ 紅酒的經典伴侶~古巴雪茄 - 赤ワインのお供~キューバ葉巻

110926h1.jpg

110926h3.jpg
ケースがおしゃれ。 蓋側面はちゃんと本体に噛むように出来ています。 
なのでものすごくきっちり閉まるんですが、閉めたまま放置すると開かなくなりそうで怖い。

110926h2.jpg
灰皿の葉巻は短くなってます。 芸が細かい。

110926h4.jpg

110926h5.jpg これは何に使うもの?


デカものをまとめてみました。
110926i4.jpg

最近リーメントさんからこういうの出ないから、久々に好みのものが買えて嬉しい♪
Ocara や T for Candy に色々出してもらいたいです。 あ、そして日本でも普通に買えるといいな。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ORCARA Wine Arts & Culture 赤ワイン Part.1


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
110926.jpg

去年あたりからブログでちらほら拝見するようになった ORCARA の食玩。
最近楽天でも見かけるようになって、やっぱり欲しくなり Amazon で注文しました。
OCARA Wine Arts & Culture 紅酒的藝術文化 (日本名は赤ワインって呼ばれてるみたいですね)
久々の食玩 BOX 買い。 開封するのがちょっと楽しかったです。
食玩って書きましたけど、お菓子は入ってないです。 
箱の中身はリーメントさんと同じようにきちんとアイテム別に小分けされて梱包されてましたよ。

もう見たことあるかもですが、うちでも細部拡大写真をUP。

110926i1.jpg
このセットにはワインが7本入ってまして、6本収納できるラックに収めることができます。

110926i2.jpg
FRと合わせるとスケールはこんなカンジ。 ちょっと小さめだけど、ORCARA のシリーズの中では
このワインシリーズは大きめらしいですよ。

門店小食鋪 おやつ BOX
110926j1.jpg

このセット、凄く欲しかったんですけど、どーもスケールが小さいらしいのでヤメときました。。
たぶん もこちゃん達なら丁度いいのかもですが、、残念。。


110926i3.jpg 
ワインボトルはバランスこんなカンジです。


全8種類、一番からお披露目。

Ⅰ廉價的國産紅酒 - 格安国産ワイン
110926a1.jpg

110926a2.jpg
ジュースのラベル、 甲殻の上にちっさい字で「請喝」って書いてあって、直訳「どうぞ飲んでください」。
裏面は英語で、Orcara のロゴ。上にちっさい字で enjoy って書いてある。 請喝って enjoy ってことなんだ。。

110926a3.jpg


Ⅱ 中級的國産紅酒 - 中級国産ワイン
110926b1.jpg

110926b2.jpg

110926b3.jpg

110926b4.jpg
ちゃんと中蓋と外蓋がついていて外れます。


Ⅲ 高級的法國紅酒 - 高級なフランスワイン
110926c1.jpg

110926c2.jpg

110926c3.jpg

110926c4.jpg
ケースが良く出来ていて、ハンドルも動くし、留め具もちゃんと動きます。
110926c5.jpg   110926c6.jpg

110926c7.jpg   デキャンタは今ひとつ?かな?


Ⅳ 極品的法國紅酒 - 極上フランスワイン
110926d1.jpg
個人的にこのセットに一番感動しました。とにかく凄いのだ!!

110926d9.jpg ケースもご立派です。

110926d10.jpg  結構大きいんですよ。

110926d2.jpg

110926d4.jpg

110926d5.jpg 動くんです。

110926d6.jpg

110926d7.jpg

110926d8.jpg

110926d3.jpg
これもインテリアとして使えそうで嬉しい♪


Ⅴ 以降は次回に続く・・・


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

食玩ブログ 更新しました!


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
tinyhouse083.jpg

人形と食玩の部屋ブログ 更新しました!

予告通り(?)、前回の続きでドーナツハウスを組み立てるお話です。
宜しければご覧下さいませ♪

tinyhouse091.jpg

フラワーショップとドーナツハウス、2階建てに組み立てるとより可愛いです 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

カプセル : ハンティング・トロフィーⅡ


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
100105a.jpg

TAKARA TOMY A.R.T.S タカラトミーアーツ 立体カプセル百科事典 - ハンティング・トロフィーⅡ -
フルコンプしてみました。


Giraffe - アミメキリン
100105b.jpg  100105c.jpg

一番おおきなアイテムで、全長 15.5cm もあります。



Zebra - サバンナシマウマ
100105d.jpg  100105e.jpg

今回のシリーズで一番人気のシマウマ。 ほんとに良く出来てます。私もお気に入り♪



Impala - インパラ
100105u.jpg 100105v.jpg

角の形がとっても美しいです。 私はリアルインパラの軽やかに走る姿がとても好きなんです。


Rhinoceros - クロサイ
100105l.jpg 100105m.jpg

意外に良かったのがサイ。 サイの顔ってまじまじ見たことないけどこんなカメみたいな目をしてるの? 



Wildebeest - オグロヌー
100105n.jpg 100105o.jpg

シリーズ中最も欲しがられないアイテムじゃないかな。 シリーズⅠで言うところのイボイノシシ・バイソン的存在。
正面から見るとなんだか良く分からないですね。



Oryx - オリックス
100105w.jpg 100105x.jpg
100105z.jpg 100105y.jpg
グレーがノーマルで、茶がシークレットのホワイト・オリックス。
どう考えてもノーマルの方がかっこいいんですけど 

ハンティング・トロフィーⅡは全6種+シークレット2種。
普通シークレットって欲しくなるアイテムだけど、今回は無くてもいいようなアイテム揃い。

もうひとつのシークレット オリックスの頭蓋骨
100105p.jpg 100105r.jpg
               100105q.jpg

これは、Ⅰのシープの頭蓋骨にとても良く似ているんですよねぇ。。

100105s.jpg
100105t.jpg

確かに同じではないんだけど、どうせならキリンの骨とか、あまり見たことがないものが良かったな 
テーマ : 食玩・ガチャポン    ジャンル : 趣味・実用

リーメント : 温泉宿のごはん 先行販売


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
091024a.jpg

リーメント< 温泉宿のごはん >ヤマシロヤさんで先行販売していたので思わず買っちゃいました 
最近の食玩はスケールが今ひとつ分からずなので、ウチらしくドールとのスケール比較で一部紹介します。
欲しいなぁと思っていた方、参考になさって下さいませ。

091024f.jpg

一番欲しかったのはコレ 8.湯布院で女磨き
何でかって言うと・・・

091024h.jpg

そう、このお膳です。 脚がちゃんと折りたたみ式になってるんですよ♪

091024i.jpg

お食事の方も、越後牛がテリテリで旨そ~~  生で食べたいですねっ!
*余談ですが、私は生肉好き。 すき焼き店とかでもいいお肉は仲居さんの目を盗んで生食いです 

091024g.jpg

ちゃんとアルミに包まれたロウが付いてます。 こまか~~ 
は、行列のできるプリンらしいのですが・・・  残念な事に瓶の外から着色されていて・・・

091024jj.jpg


091024d.jpg

1.温泉旅行にやってきた    ちゃんと全部仕舞えるところが

091024e.jpg
このカギがいいんですよ~  <ぷちの湯> 1026号室って・・・超大型旅館なのねぇ。。


091024b.jpg

6.城崎かにづくしツアー  

091024c.jpg


091024k.jpg

7.道後で鯛めしを

091024l.jpg けっこうグロいのヨ。

091024m.jpg

ご飯がうっすら色づいていたり、細かいです。

091024n.jpg

温泉満喫したら茶屋で抹茶とお団子を・・ ってことなんですが、抹茶は無くてカゴバッグ? なぜカゴバッグ??


091024o.jpg

2.北海道登別海の幸

091024p.jpg

桶の中の氷がイイカンジ。  こぐま麦酒が可愛いです 
ホタテの七輪もどきにはちゃんと炭も入ってますヨ。

091024q.jpg


これはミニパンフ兼マットです。

091024r.jpg

ということで、<温泉宿のごはん>はドールにピッタリサイズ。
<築地 魚がし 寿司めぐり>これはね、サイズにご用心です。
とてつもなくデカいんですよ、寿司サイズが。
そうですね・・寿司の横幅が3cmぐらいあるかな?ってぐらい。
デカいからよりリアルで美味しそうでしたけど、あのサイズでは FR にも Syb にも使えない。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

