人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

12" articulated body


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
大変興味深いものを見つけました。
12" Fashion Doll 用の交換ボディです。 ご覧のように FR にぴったりサイズの。

110219-DEMIreplacementBody_tan.jpg

このボディは、 JAMIEshow - Demi Body

110219-DEMIreplacementBody_light.jpg

肘が素敵な曲がり具合です。 この写真を見た瞬間、うわ~~欲しい!! 
ヴァネとキヨリのボディをこれに交換したら・・・  食玩ブログの夢、膨らむ膨らむ 

が、お値段が凄い。 ボディのみで USD175.00 でございます。
といいますのも、このボディはレジン製。 いたしかた無いのでございますよ。

110219-DEMIreplacementBody_DARK.jpg

レジンで作るとどうしても値段が高くなるんですよね。
ベチ子ちゃんも数年前に販売されたレジン製BJDはお高いし、
リーノドールも最初はレジン製で作られてましたが、その後ABSに材質を変えお求め安くなりましたよね。

韓国のドールメーカー: Dollmore さんもしかり。 12" Fashion Doll を最初はレジンで作ってましたが
最近、ABS素材のものが登場。 レジンのボディは 21,000円、ABSのボディは 5,800円。
110219-DollMore12Body-1.jpg
↑がABSのボディです。 サイズ的にはFRとほぼ同じぐらいでいいカンジ。

* 12" Dollmore Doll Body Size
- Tall : 32cm
- Circumference of neck : 4cm
- Circumference of chest : 13.3cm
- Width of shoulder : 6cm
- Circumference of waist : 8cm
- Circumference of hips : 12.3cm
- Lenth of "from hips to ankle" : 17.5cm
- Lenth of "from knee to ankle" : 7.7cm
- Foot size : 2.6cm
110219-DollMore12Body-2.jpg
肘が2重関節なので、自由に曲がります。 これが魅力的なんだなぁ 
どうせなら膝ももっと曲がるような構造にしてしまえばよかったのに。
 
すんごく欲しいんだけど・・・
このボディをFRに使うには要加工、ですよね。 これをクリアしないと使えないんですよね~~ 
そして、ボディの色が上手くヘッドに合うのかどうかも分からないし。
で、今ひとつ勇気が出なくて購入を躊躇っております。

うちの食玩ブログでは、昔UPした激しい動きが必要なお話にはオビツボディを使っていたりしますが、
FRのヘッドにオビツ27ボディだと、巨顔で、首が短く、肩幅の狭い、不気味な体系になっちゃうんですよ~
オビツボディで、FRやシルクストーンバビに使えるサイズのボディが発売されれば申し分ないのですが、
日本では、FRのような超メリハリボディのドール自体があまり受け入れられていないので、
いくら待ったって肩幅が広く、ロケットおっぱい、ウエストキュッ、なボディが発売される見込みが無いですよね。
JAMIEshow のボディで、ABS素材の安価版が発売されることに期待! 凄く期待!!  というか切望!!!

余談ですが、シルクストーンバビってヘッド外せるんですね。 どういう構造になっているのか全く分からない。。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

人形と食玩の部屋ブログ 更新しました


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
100614a.jpg

人形と食玩の部屋ブログ 更新しました~  宜しければご覧下さいませ。
今回のお話で使用したアイテムは

100614b.jpg

リーメントさんのタイニーハウスシリーズ Flower Shop フラワーショップ です。 約 1/80 スケール。

このタイニーハウスシリーズは<テスト販売>とされている商品で、リーメントさんのサイトにも掲載されていません。
一部のお店でひっそりと販売されています。 私はヤマシロヤさんと Web Shop で見ました。
これを購入したのは1年ぐらい前で、買っただけで満足しちゃって登場させそびれていたモノ。

100614d.jpg

一緒に写っているのは ヴァネの手。 このタイニーハウスのアイテムがいかに小さいかお分かり頂けるかと。
Flower Shop と同時に販売されたのが DONUTS SHOP ドーナツショップ

100614c.jpg

タイニーハウスシリーズはこの他に2年ぐらい前に発売された<タイニーハウス Vol.1 全4種>という商品があって
1.広々リビング
2.水回りのある部屋
3.アイランドキッチン
4.子供部屋
というラインナップになってます。 組み合わせによって2階建ての一戸建てが作れたり4階建てが作れたりします。
これはまんまと買い逃してしまってかな~り後悔のお品。

Wikipedia によれば、タイニーハウス vol.1 とフラワーショップ、ドーナツショップは発売中止だそうな。
現在発売中のテスト販売品は、「ぷちジオラマフォトスタンド」というもので、
背景に好きな写真を入れて手前にフィギュアを並べ撮影しよう♪ みたいなアイテムです。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR ? とする ? 自作服


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
100531a.jpg

自作 1:6 服、第・・第何弾だっけ? 
今回の服は蜜蜂けいとsan の、
クラッシックバービーのためのドレスブック バービーモード - Dresses for Classic Barbie Dolls Barbie Mode
の中の Danielle という型紙を使って作成しました。

100531b.jpg

この本は全てシルクストーンバービーサイズなので、FR姉ちゃん達も着られるんでは? という期待を胸に。。
Modele : Lingerie Barbie #5
このバービーはとても顔がハッキリクッキリしているので好きです。 久々に登場、いや、初登場だったかしら?

100531c.jpg

このお洋服は立体裁断なので、ほんとに綺麗なラインです。
でで、FRが着るとどうなのかというと・・・

100531l.jpg

Model: Integrity Toys Fashion Royalty 2008 年 Convention Exclusive High Gloss Agnes
パッと見、イケてるんじゃない?と思うでしょ、ところがバストの部分を見て 
キッツキツすぎて、ボタンの位置がぐちゃぐちゃになってるでしょ~~  やっぱりねぇ~~

100531d.jpg

シルクストーンが着ると、この通りボタンはまっすぐなラインのまま。
このジャケット、8枚パネルなんですよ。 表生地、裏生地それぞれ8枚づつなので縫う部分がとっても多いんですけど
手間がかかる分、やっぱりラインが綺麗ですよね。

100531e.jpg


100531f.jpg

スカートは後ろの留がファスナーではなくホックなのでちょっとモッタリしています。
やっぱりファスナーの方が生地がモタつかなくて綺麗ですよね。
もしくは「持ち出し」を作ってスナップ留めにして生地が重ならないようにした方が良さそうです。

100531g.jpg

バックスタイルもボディにフィットしてるし、裾部分の開き具合も綺麗ですよね~
フロントの裾もこのぐらい開くように作ると、最近のディオールスタイルになるんじゃないかな・・と想像したりします。

100531n.jpg

バックやサイドは Agnes も何の問題もなく着られてるし、パネルのラインも合ってるので
フロントだけを両方 5mm づつ出せばジャストフィットにできるんじゃないかと思います。 今度やってみます。

100531m.jpg


100531h.jpg

バッグと帽子にはとりあえず黒いスパンコールのお花を付けてみました。
このサイズの服をあまり作った事がない=飾りつけの小物も無い のでちょこっとづつ揃えていかなきゃ。

100531j.jpg


100531k.jpg

ウエストやヒップはそんなにタイトじゃないので座ることが出来ます。
が、シルクストーンが座るに適さない子だったよ(笑

100531o.jpg

Agnes 嬢もこっちの角度からならなんとかイケてます。

100531p.jpg

Agnes : あ~~胸がキッツイわ~~ 息するのもやっとなのよ、ボタンがはち切れそう。。。

100531i.jpg

Barbie #5 : だからあたしの服だって言ってるじゃないの。 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Syb : Merry Christmas


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
091224c.jpg

 皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ 

クリスマスだというに、ダークナイト だけではなんですのでね、、、

1top091224.jpg

エロサンタ with ませガキ
こちらはサイトトップページにも使っている画像です 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Barbie Loves Jonathan Adler Happy Chic Giftset


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
091217a.jpg

Barbie Loves Jonathan Adler Happy Chic Giftset - バービー ラブ ジョナサン アドラー ハッピーチック ギフトセット

私は amazon で注文したのですが、ドールとスタンドのセットは予定通りだったのにソファの方だけ延期状態。
12月の半ばになってようやく到着です。 でも待った甲斐あり。 このソファ、超デカい

091217b.jpg

いつも使ってる Fashion Royalty の The High Life Luxury Décor Chaise と比べても引けを取らないサイズ。
っていうか、FR のよりもデカいのです。 ざっと実寸測ると、W270 D140 H130 あります。
ジョナサンアドラーシリーズ、買っておいて大正解だったなと思いました。

091217c.jpg

座面の高さも FR のよりもマット1枚分高い。
真横から見ると、奥行きがあるのでとってもデカく見えますね。

091217d.jpg

質はどうかというと・・・
通常のバビ家具よりもかなりイイカンジですよ、しっかりした作りだし手触りの良いファブリックだし。
ただ、FR の家具と比べてはいけません、FR のは別格だから。 お値段も 1/3 ぐらい(日本定価の)ですしね 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

