人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Friendly Molly Princess version


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
110326a.jpg

left : Kennyswork - Friendy Molly Princess version - ca. 7inch
right : KennysWork - Little Molly Series - "I Love You" Molly - ca. 3inch
(ちなみに Molly Qee は Little よりも 1cm ぐらい小さい 2.5inch です)

110326b.jpg

この子が先日の COPPERHEAD 達と一緒にゲットしたデカ Molly ちゃん。
単体で見ると、大きいのか小さいのか全く見分けがつきません (≧m≦)ぷぷ

110326d.jpg

この Friendly Molly には2種類あって、

110326i.jpg

もうひとつは in the Rain version といって、レインコートと長靴をはいています。
実は2人共我が家にやってきたんです。が、1人は人形友の jin さんチへ。
どっちの子をウチに残すが悩みました~~ 長靴とレインコートがめちゃくちゃ可愛いんだモノ~~
この写真では見えないけど、2人は下に着ているパンツと付属のTシャツの柄が違うんです。
※ちなみに、長靴は脱がせることが可能。

110326c.jpg

悩んだ末、プリンセスの方が我が家に残ることになりました。

110326e.jpg

プリンセスの方に付いている王冠は、ヘッドと王冠の両方に磁石が仕込まれていて磁力でくっついています。

110326f.jpg

めちゃくちゃ可愛い Molly T とおパンツです。 

110326g.jpg

バックプリント。 子供だから自分の名前が書いてある・・・かどうかはわかりませんが 


110326h.jpg

裸んぼでも可愛いムチムチしたボディ。 手の平にちゃんと手相があります。

110326k.jpg

手の甲にはエクボと爪がちゃんとありますよ。

110326l.jpg


110326m.jpg

ずっと前、 Little Molly にもペインターの衣装を作りましたが、このデカ Molly ちゃんにも作ってあげようかな♪


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Angry Fish & COPPERHEAD Molly


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
110323c1.jpg

COPPERHEAD Molly (Left) & Angry Fish Molly (Right)

昨年5月の日記でご紹介した子達、やっとお披露目です。
鉄人兄弟のメンバーの一人、Kenny Wong の会社 Kennyswork から発売。 身長は 7.5cm ぐらいです。


まずは、 Angry Fish の方からお披露目。

110323a1.jpg

さすが Kenny 、プロトの写真よりもかなり素敵に仕上がっている製品版。

110323a2.jpg
110323a3.jpg
110323a4.jpg
110323a5.jpg

110323a6.jpg

付属品はお魚さん。 Glow(夜光)仕様。

110323a7.jpg



Kenny のオリジナルフィギュア COPPERHEAD とのコラボ COPPERHEAD Molly

110323b1.jpg

こちらもプロトではもっとノッペリした印象でしたが、製品版は金属部分がリアルなカンジに仕上がっています。

110323b2.jpg
110323b3.jpg

110323b4.jpg

もちろん潜水ヘルメットは外せますよ。

110323b5.jpg

この子には黒いお魚。

110323c2.jpg

今回の子達は他のヴァージョンの子達と比べるとビックリするぐらいの重さ。 手にズシっときます。
COPPERHEAD の方はわかるとして、 Angry も同じぐらい重いんです。
ご覧の様に自立は出来ますが、最近の多発する地震の中では危険なので、座らせて飾っています。

110323c3.jpg

う~~ん、やっぱり可愛いです、 Molly ~ 
ベアブリックと同じような作りなので、そんなに遊べるってモノじゃないのですが、ついつい集めたくなってしまう。

実は今回の2人と一緒に、お着替えして遊べる7インチサイズの Friendly Molly ちゃんもゲットしたのですよ~
後日お披露目します。

110323c4.jpg



テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Angry Fish Molly & Copperhead Molly


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
100528e.jpg

久々登場 Kennyswork Molly ちゃんです。 
↑は TOY2R (トイツーアール)さんとのコラボ Molly Qee (モリー キューイー) MILK Blue ver. で、2.5inch のもの。
※ Kennyswork から発売される通常の Molly は 8cm です。

私が Molly ちゃんにハマったのが 2008年 2 月ごろ。 それ以来、Qee Molly が出るわ、出るわ。。
ユニクロとのコラボTシャツまで発売され、Molly ちゃんはあれよという間に超有名人になったのでした。
通常の 8cm Molly ちゃんも何体か発売されたし、ジャンボサイズの Molly ちゃんも登場してましたね~
* 忘れてた・・・Olympic シリーズの Mollypic もワンサカ出てましたね!
中には欲しいなぁと思った子もいたのですが、ちょっと休憩しておりました 


が、今回はおちおち休憩なんてしてられなかったヨ 

Copperhead_Molly01s.jpg

7月に発売予定の新作 Copperhead Molly ちゃん。  もうツボです!
なんで Molly ちゃんが潜水ヘルメットをかぶってるのかといいますと、
これは Kenny のメインライン、 Copperhead-18 というシリーズ ( 1:6 figure )とのコラボだからです。

Copperhead-18 というのは
Copperhead01.jpg  Copperhead02.jpg

Copperhead-1803.jpg  Copperhead03.jpg

というカンジで過去に色んな ver. が発売されています。
これね~ 実物を何度も見たことがあるんですが、めちゃくちゃカッコいいんですよ。 
ちなみに私は欲しいと思いつつまだゲットしてないです。 部品が壊れたら泣き入るので気軽に遊べそうになくて。

Copperhead_Molly02s.jpg

その点、この Molly ちゃんなら、遠慮なく遊べます

一緒にリリースされるのが、 ↓ Angry Fish Molly ちゃん。

Angry_Fish_ Mollys

香港のイベント用に大きいスカルプチャーも製作されていました。 製作過程の画像を YouTube で見つけましたよ!




私は Angry Fish 、 Copperhead ともに 予約申し込みをしました♪ 早く7月にならないかなぁ~~

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Brothersworker の新作! で Molly 登場


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
DSC00640ss.jpg

Molly ちゃんのデザイナー、 Kenny さんが参加してるグループ、 Brothersfree = 鉄人兄弟 から
新作の Brothersworker が発表されました。

それで、今日の写真は久々登場の Angel Molly もとい、 Dreaming Molly と Molly BE@RBRICK 。
このお部屋も久々の登場。
RE-MENT Myスタイルコレクション こだわりルームコレクション の和室。
Molly 達がちっさいから、丁度良いサイズ。

で、で、新作のフィギュアとは・・・
SEVEN 君の New Color Ver. 。 タトゥ入りで超クール 
http://www.kennyswork.com/news/?p=1015

これは買っとかないと後悔しそうな予感・・・。
興味があったらメールちょうだいと書いてあるので、興味があるのでメールしてみました(爆)。
お値段はどのくらいなんだろう??? あまり高額じゃなきゃいいけど。。。

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

台北トイフェス限定 Molly BE@RBRICK


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
こんな Molly ちゃんが販売されてますよん♪

080723BearbrickMollys.jpg

先日開催された「台北トイフェス」の限定品 Molly BE@RBRICK
もぅ、もぅ、超キュート 

Kenny さんのブログでお写真を拝見して、速攻で探しまくりました 
* ↑ の写真は Kenny さんブログの写真。  勝手に使っちゃってゴメンナサイ・・・・。

まだ国内のショップで扱っているところもあるし、ヤフオクにも出品されています。
欲しい方は急がれたし! 1500体限定なんだって。

080723BeabrickMolly02s.jpg

私はすでにゲット済み♪ 週末には届くんじゃないかしら 

Kenny さんブログを拝見していたら・・・・ Qee Molly 第2弾も販売されるというじゃありませんか 
こちらも楽しみです (≧m≦)  
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

