人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaTi Yellow 到着♪


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
120128a.jpg

韓国のドールメーカー LaTi さんに昨年12月11日に注文したドール
Lati Yellow Grown up Belle-Basic ver.=向かって右
Lati Yellow Coco Head only=向かって左(ボディは以前お迎えした Miel のもの)

120128b.jpg

この子はデフォメイクでお迎えしました。

120128c.jpg

Christmas ver. Grown up Belle [Mouse King] に惹かれて Belle をお迎えしたので、とにかく小動物っぽい
媚びるようなクリクリお目目を演出したくて、睫毛はとってしまいました。
アイはグリーンのオーバルフラットバックグラスアイが付属でしたが、クリクリ度がイマイチだったので
ケンパー製 Glass Natural Flatback PW oval eyes 14mm Dark Brown にすでにチェンジしてあります。

120128d1.jpg

到着して初めて知ったのですが、ヘッドの構造が大きく変わっていました。

120128d2.jpg

ヘッドを前方にスライドさせるだけで、

120128d3.jpg

簡単にヘッドが外れる構造。 いちいちゴムを引っ張る必要がありません。

120128d4.jpg

おおーーーこれは画期的  
特に今回は、COCO ちゃんをヘッドのみにしたので、 Belle と COCO で簡単にヘッド交換出来るじゃないか 

120128e.jpg

と思ったら、、ヘッドのみの COCO ちゃんは旧タイプヘッドだった・・・ これでは全く意味な~し 
しかも COCO ヘッドのネックジョイントの穴は小さすぎて Lati さんがジョイントに使ってる金属のリングが入らない。
ちょっと削れば、、ってレベルで無い程リューターで削って穴を広げました。
私はリューター持ってたからちょちょいの作業でしたけど、持ってなかったら泣き入ったんじゃないかなぁ。

120128f.jpg

COCO ちゃんは華やかなしっかりメイクにしたかったので、Premium Make-up でオーダーしました。

Eyebrow = Dark Brown Style:B
Eyeline = Dark Brown Style:A
Cheeks = Lovely Pink
Lips = Pinky Violet
Piercing = both side Style:A

でこういうメイクに仕上がってきました。 
う~ん、、リップがちょっと。。 口角にマークが入ってないので唇がちょっとボンヤリしてますね。
アイシャドウは指定できない部分なのでどーなるか心配でしたが、
チークに似合ったカラーで、しっかり濃い目、アンダーにも色入ってたので満足です。
アイは ケンパー製 Glass Natural Flatback PW oval eyes 12mm GRAY を入れています。

120128g.jpg

それにしても、Lati さんのキャストの色の統一感の無さには驚きを超えて笑えます。
向かって左から
2007年8月お迎え ホワイト肌
2012年1月お迎え ノーマル肌
2007年8月お迎え ノーマル肌
2008年5月お迎え ノーマル肌

見事にカラーグラデーションが出来上がってます。 しかも3体はノーマル肌なんですよ!!

120128h1.jpg
左:2007年ホワイト肌 右:2012年ノーマル肌
肉眼で見るともうちょっと差がありますがあまり大差ないんです。ホワイトは全くと言っていいほど黄変退色してないのに。
ノーマル肌の方がホワイトがちょっと黄変した?って風に見えてしまいます。
でもさすがに Belle ヘッドをホワイトボディに乗せるのは無理です。

120128h2.jpg
左:2012年ノーマル肌 右:2007年ノーマル肌
肉眼でみると写真よりも差が若干目立ちますがまぁ許容範囲かなぁ。
右は Miel のボディで乗せた COCO ヘッドは2012年ノーマル肌なので、ちょっと色の差が激しいですが、
COCO のメイクが濃いのでなんとか使えるってカンジ。

120128h3.jpg
左:2007年ノーマル肌 右:2008年ノーマル肌
2008年のノーマル肌があまりにもピンク過ぎるんですよね、ようするに。
Byurl のボディなんですが、 Byurl ヘッド以外乗せられません。

120128h4.jpg
左:2012年ノーマル肌 右:2008年ノーマル肌
この2体の色の差は何
ホワイト肌とノーマル肌ですって言っても通用しそう。
あ、そうそう、2012年のボディ。 右太腿パーツだけ色が違うんです。 
色が違うっていうかこれだけ磨いてなくてピカピカしてるカンジ。検品するんでしょうに、、謎です。

120128i.jpg
2012年のオプションハンド。 ピースとパーです。 
パーは90度手首が曲がったスタイルなので、どすこい、もしくは ひげダンス になるのかな。

120128j1.jpg

オプションハンドといえば、2008年の時には、ハンドとフットがマグネットで取り外しできるものだったのですが、
今回はマグネットではなくなってました。
Renewal Body が肘・膝が2重関節になったのには大賛成! 
すごく嬉しいのですが、ハンドとフットがマグネットならチェンジに便利で更に良かったのでは?

120128j2.jpg

なんだか Lati さんのボディ改作って中途半端な気が。。
今回のヘッド構造の改作もヘッドのみ注文を旧タイプヘッドにするなら意味ない気がするし。
そしていつまでこの構造が続くものなのか不明だし。。

スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Latiっ子サンタ1号


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
111219a.jpg

あ~~ ボケボケしてる間に、1週間すぎちゃったよ~ そしてクリスマスまであと4日。
間に合うのか・・ 間に合わないだろ~~

111219b.jpg

とりあえず、Latiっ子サンタ計画1号がおおよそ完成。 一番スタンダードなサンタスタイルにしてみました。
前回UPした時のパンツはウエストのダボ付きが気になったので結局ボツ。
なんだかんだで試作3着ほど作ってようやく完成したのでした。

111219c.jpg

あとは、マフラーとサンタ袋を作ってあげる予定。

111219d.jpg



111219e.jpg

あとはせっかくピアス開いてるんだから、クリスマスっぽいピアスとか作りたい・・・な・・・。

111219f.jpg

あと3人の Latiっ子のサンタ計画はどーなるかわからないけども、いいさ、来年もクリスマスはやってくる!
そして私は来年もどーせドール好き ププ

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Lati っ子 サンタ計画


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
111212d.jpg

前回の日記で、最近気になってるドールに Lati Yellowっ子を載せた通り、今 Latiっ子を愛でてます。
もうすぐクリスマスだし、4人の Latiっ子達にサンタ衣装を着せたいなぁ~なんて。

家の近所の衣料量販店で、人間ちびっ子用のサンタ衣装が350円で売られているのを見つけ、
手にとって見たら手芸用フェルトよりも更に極薄の不織布で出来ていて、
Yellow サイズ服なら適当裁断でもそれなりに見栄え良く出来そうなカンジだったのでとりあえず購入。 
本日まず帽子とズボンを。

111212a.jpg

サンタ衣装って、いろんなデザインがあるから4人に違った衣装を着せたいと思っております。
あぁ~~トロトロしてると間に合わなさそうだから急がないと! 

111212b.jpg

この子は Basic ver. Miel 君でプレミアムメイキャップです。 う~ん♪ 相変わらず可愛いゼ

111212c.jpg

で、先日悩んでいた気になるドール話は、「 Lati Yellowっ子増殖」に決めました。
でも、例の Limited Christmas ver. Grown up Belle ちゃんはやっぱり日焼け肌が気になって躊躇。
最終的に、ベーシックノーマル肌の Belle ちゃんにして、十分可愛いのでデフォメイクでオーダー。
更に、COCO ちゃんをヘッドのみ+プレミアムメイキャップでオーダー。 かなり華やかな顔で仕上がってくるハズ。
困り顔の Lea ちゃんも捨てがたかったんですが、、うちの momo ちゃんも困り顔だから、とりあえず見送り。

通常約2ヶ月で到着だけど、現在はどーなんでしょーねー 楽しみに気長に待ちたいと思います (≧m≦)

 

Lati Yellow Byurl-Basic ver.


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
いやぁ~~待ちました、待ちました、2ヶ月半。
やっと Lati Yellow Byurl-Basic ver. の到着です 

080528c.jpg

ベーシックなので、まだ裸んぼちゃん。
今回のノーマルスキンはめちゃくちゃピンク肌でしたよ 

080528d.jpg

いったいど~しちゃったの的納期遅れ。 しかも遅延理由の告知もなし。
久々にこんなに松田家をくらってしまいました(爆)

でもね~~ そんなのフッ飛ぶぐらい超可愛い子がやってきましたよぉ~ (≧m≦)
同時期に販売になった cat ver. と悩んだのですが、
メイクが Basic とあまり差がないような気がしたので、Basic デフォメイクでオーダー。

080528b.jpg

公式写真の Basic とも Cat ve. とも違う雰囲気。  睫毛がとても繊細です 

このウィッグも想像以上に可愛くて大満足!! 同じスタイルの黒も買いました 
このサイズのウィッグで、シルバーホワイトじゃなく純然たる『白』ってのは珍しいでしょ。

Miel もそうなんですが、Byurl はウィッグによって、女の子でも男の子でもイケますねん (≧m≦)
080528e.jpg

ねっ♪


今回は付属パーツがたっくさんでビックリしました。 
ハンドパーツとフットパーツがマグネット式になったので、旧タイプと新タイプが両方付属なんです。

080528f.jpg

ハンドはね、こんなカンジでワンタッチでチェンジ可能。  
080528g.jpg

強力マグネットなので近づけるだけでピタっ

フットパーツ、今後バリエーションを増やすのかな? でないとワンタッチ交換の意味が・・・(爆)
080528h.jpg

ところで・・・ Byurl ってなんて読むのかな? 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

結局 ニャンちゃん ver. ではなく・・・


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
先日ちらっと日記に書いた Lati doll さんの Cat ver. 。
悩みに悩んだ末、全然関係なくベーシックの Byurl にしてしまった (^▽^;)>゛
ベーシックとスペシャルでは $100ぐらい差があって、猫手猫足は可愛いんだけど
一時しか使わないような気がして。

080317a.jpg
Photo by Latidoll

で、メイクをじっくり見比べたら、
ベーシックのデフォメイクと二重のラインが違うだけでさほど変わらないような・・・。
それならば、好みのウィッグを注文した方がいいかも♪
イベント企画のウィッグも、たぶんスペシャル Cookie のモノと同じだと思うし。

Cat ver. の Coco をすごく悩みました。。。
メイクが元気ハツラツ♪ なカンジで可愛いし、ウィッグが一番好みだったから。
が・・・・ 今回は涙を呑んで諦めました 

今回の Cat ver. の販売開始と同時に、ウィッグが全種類オーダー可能になってたんです。
ベーシックの注文だけだったら、後からでも良かったんだけど、
好みのウィッグが売り切れたらヤだったので、今日注文しちゃいました 
以前から欲しかったセミロングのシャギーを2色を一緒にオーダー。
このウィッグはたぶん Sybarite にも似合いそうなので楽しみ (≧m≦)
一ヶ月後ですな・・・・・。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。