人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

犬球のジャック


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
球体関節人形 tam☆tam OZARU ジャックラッセルテリア 犬球

球体関節人形 tam☆tam の OZARU さん作 犬球のジャックラッセルテリアのジャック君。
普段シャム猫球と一緒にガラスキャビネに飾ってるんですが、目が合ったので写真を撮ってみました

球体関節人形 tam☆tam OZARU ジャックラッセルテリア 犬球

なんかなんとも言えない哀愁が漂ってますよね~~
このポーズをとってるジャック君は座高わずか5cmですよ! 

球体関節人形 tam☆tam OZARU ジャックラッセルテリア 犬球

立ち姿でも身長は6.5cmぐらいです。

球体関節人形 tam☆tam OZARU ジャックラッセルテリア 犬球

顔の大きさなんて 2cm x 2cm (耳幅除く)ぐらいしかないんですよ。
それなのにこれだけ拡大しても粗が無い。。。 もぅ、ほんとに OZARU さん尊敬です。

球体関節人形 tam☆tam OZARU ジャックラッセルテリア 犬球

あぁ、ピンクの肉球がたまらん!!

球体関節人形 tam☆tam OZARU ジャックラッセルテリア 犬球

ジャック君、我が家にやってきてくれて、本当に有難う


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Happy Halloween


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
犬球 猫球 OZARU

超ミニミニサイズのハロウィンパーティーです

犬球 猫球



犬球 猫球



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

KAWAII !!


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
TOUTOU MUG SCHNAUZER BOSTON TERRIER

犬球ジャックが不思議そうに見つめている犬達、その正体は、、、


TOUTOU MUG SCHNAUZER BOSTON TERRIER

マグカップなのでした
先日 Francfranc をぐるぐるしてて、一目で気に入り即買  超~可愛くないですか?
目立つところに展示されてたから比較的新しい商品? TOUTOU MUG トゥトゥマグってシリーズです。


TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

このシリーズ、5種類ぐらいあったのですが、まずこの BOSTON TERRIER ボストンテリアに一目惚れ。

TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

私の大好きな犬種、ブルテリアもいて顔もとっても可愛かったのですが、↑ の角度から見た時に
顔と胴体があまりにも別物で一体感が無かったのでヤメました。

TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

犬のアイテムって、かならずしも自分の飼ってる犬種が欲しくなるとは限らないんですよね。
私は結局通算20年ぐらいダックスと暮らしてますが、ダックスのアイテムはまず欲しくならない。
だって、ダックスのグッズって正直可愛いのが無いんですもん。 
犬球でも、ダックスをオーダーしようとは思わんし。 犬球はジャックラッセルテリアとハスキーが一番好き

ちなみに、、私が死ぬまでに一度は暮らしてみたいと思ってる愛してやまない犬種、
アフガンハウンド、ミニブルテリア、ミニピン。


TOUTOU MUG BOSTON TERRIER

どアップで見てもけっこう可愛いんですよ♪  大きさは耳先からアゴ下までで4cmぐらいです。


TOUTOU MUG SCHNAUZER

こちらは SCHNAUZER シュナウザー。
1犬種10個程度展示されてたんで、その中で気に入った顔の子を選んで買いました。
ハンドメイド・ハンドペイント作品なので、結構個体差あるんです。 顔の角度も微妙に違ってたり。
この子は中で最もブラウン寄りの彩色だった子。 大半グレー系だったのでこの子が目立ったんですよ。

TOUTOU MUG SCHNAUZER

シュナウザーの方が顔が大きく見えますが大きさはボストンテリアとほぼ同じ。ボストンテリアは耳立ってるから。

TOUTOU MUG SCHNAUZER

どアップでも綺麗な彩色です。

このマグカップ、底に取説シールが貼ってあり、
■犬の頭は持ち手ではありません。デザイン・観賞用ですので、使用の際は本体を持ってご使用下さい。
って書いてあるの。 ぜったい頭持って使っちゃう人多そう。。。


TOUTOU MUG SCHNAUZER BOSTON TERRIER

私はもちろんカップとして使わずに、インテリアとして使いたいと思います 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

オタマトーンとチワワ笛


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
120527a.jpg

先日ご紹介したパンダ柄チワワ笛。 会社同僚にオタマトーンを借りてきました♪
犬球&猫球と合わせるととっても似合い 

120527b.jpg

ジャック犬球&オタマトーン

120527c.jpg

シャム猫球&パンダチワワ笛

120527d.jpg

チワワ笛を力強く吹くのがとっても難しいと言いましたが、オタマトーンの演奏もこれまた難しかった。
明和電機の社長さんはいとも簡単に演奏してますけれど、あんな風には出来ない。。 さすが社長!なのであります。

120527e.jpg

オタマトーン、しばらくお借りして練習してみようと思います。
↑ の写真、なんか「お前にはどーせ無理だ」って2人に言われてるような気が・・・軽くムカついた  


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ジャック犬球ちゃん到着~♪


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

到着しました~   もぅ、もぅ、か・わ・ゆ~~~い
球体関節人形 tam☆tam の OZARU さん作、ジャックラッセルテリア犬球ちゃんです。
早速古株のシャム猫球との2ショット。

tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

ちなみに、 ↑ が彼らの実物大写真。  ジャック犬球が持ってるのは綿棒です。
ちっさいのですよ、この子達。

tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

実物見るまで全く知らなかった。 犬球は更にスケールダウンしてたんですね~ 
シャム猫球とこんなに違うの。 

tam☆tam  OZARU 犬球 猫球

犬より大きい猫の組み合わせ。  
不思議な気がしますけど、うちのミイナ(愛犬)も猫より小さいし、そう間違った図でもない 

tam☆tam  OZARU 犬球 

顔やお腹にある斑なシミがリアルでカワユイのですよね~ん

tam☆tam  OZARU 犬球



tam☆tam  OZARU ジャック犬球



tam☆tam  OZARU ジャック犬球



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

