人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブサ妖精 with 松葉菊


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
昨日の豪雨も過ぎ去り、カラっと晴天 
うちのベランダの松葉菊も、昨日の憂さ晴らしでもするかのごとく色鮮やかに咲いています 

080521 002s

久々登場 Secret Doll さんの 『 ブサ妖精 Yogi 』  身長10cmほどの小さなブサい妖精 

このウィッグ、自作で作ったのはかなり前。 でも結構長持ちで今でもちゃんと使えます(笑)。
そういえば・・・白のストレートにしたのは、 Haute Doll 2005年8月号の表紙にのってた
Syb 姉さんの真似だったなぁ。
その時は Syb をお迎えする時がくるんだろうか・・・な~んて思っていたけど、今ではちゃっかり居る。
なんていうか、余波みたいなもんがあって、
時を経て、人形は来るべきしてその人の元にやってくるような気がします(笑)

080521 001s


話かわって、昨日また秋葉へ行きました  注文していた幼SDのオプションパンドパーツが、
予想外に早く入荷して先週にはSRに到着してたんです。 で受け取ってきました ♪

080521s.jpg

う~~ん可愛い    ぴぃ~~~すっ  
この子は幼SD『たんぽぽ』ちゃん。  早く2人にもお洋服を作ってあげないと!
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

明日は Yomo とお出かけ♪


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
明日は会社の帰りに、友人と<ドール見せあいっこ>する予定。
「 MSD サイズの子が見たい」 という友人のリクエストで、 Yomo と出勤することに。

080204 003s

お洋服はけっこう気に入っているので、一番近々につくったお洋服のまんま。
それじゃ あまりに寒かろう・・・ということで、
Syb Couture Savage のリアルファーショールをプラス(笑)
このショール、顔があるんですけど、その顔がかな~~りコワイんです (≧m≦)

080204 005s

ねっ、コワイでしょ 
この顔が怖いところも気に入ってるんですけども(爆)

080204 004s

ウィッグは、先日ドールショウで<永久の花園 - Towanohanazono- >さんから購入した羊毛ウィッグ。
微妙な色合いがなんとも可愛いんですよねぇ~~(≧m≦)
やっぱり羊毛ウィッグは実物を見て買うのが一番だと、つくづく思いました。

羊毛ウィッグは、幼・ユノサイズ2個、MSDサイズ1個、SDサイズ1個の計4個買いました 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン Yogi


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
先日ドルショ会場で、 jin さんにとてもステキな物を頂いちゃいました!!

20071028002302.jpg

ハロウィンにピッタリの蜘蛛の巣ガラス♪
紫色がすっごく綺麗  だし、なんつっても超可愛いのです (≧m≦) 

20071028002225.jpg

ガラスの中にキャンドルとか入れて、あかりを灯したらもっとステキなんではないかしら?
ん~~~我が家には今キャンドルは無かったような・・・・ちょっと探してみよう。

20071028002131.jpg

jin さん、ありがとうです  Yogi もお気に入りのようで
最近はガラスの中によく潜んでいます・・・ぷぷ(≧m≦)
20071028002157.jpg


テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Yogi アリスになるの巻


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
Secretdoll さんの Baby fairy Yogi のメイクを変えてみました。
071019a.jpg

と言っても、アリスを意識したメイクにした訳じゃなく(笑)、いかれ帽子屋と一緒だから。

071019b.jpg

今回は、アイシャドウをブルーなんぞにしてみました 
てんこsan と ら・ブちゃん♪の Yogi ちゃん達はデフォメイクが濃い目で、
くっきりはっきり顔だったので、私もチャレンジしてみようと思って(笑)

071019c.jpg
Yogi 「だから私いきなりこんなメイクになったんだってさ、マッド」

k-yogiA009.jpg
うちの子がやってきた当時のデフォメイクが  コレ
すごくあっさりとした顔でしょー(笑)

061010i.jpg
初めてメイクを変えた時が  コレ
アイを薄いブルーにチェンジして、ホクロと濃い目オレンジのチークを描き足しました。
<ブサ妖精度>をおもいっきり上げてみようと思ってこのメイク(笑)

今回は完全にデフォメイクを落としてしまいました。
070924a.jpg
ちなみに  この写真が、実物の Yogi ヘッドとおぼ同じサイズです。
<訂正> よ~く比べたらなんか大きかった(笑)  こっちが正解
070924as.jpg


071019d.jpg

一番違うのは、目を二重にしちゃったとこかな。
実物はかなり濃い目にメイクしてあるんですが、写真に撮ったら意外とあっさり 
071019e.jpg

でもね、これ以上濃くすると一緒に暮らすのが辛くなりそう(笑)なので止めとこう(≧m≦)

071019f.jpg
アイシャドウは一応、目じりが青、目頭が水色でグラデーションなんです。
ちっさすぎて良く分からないとは思いますが (^▽^;)>゛

071019g.jpg
あくまでも Yogi は<ブサ妖精>であるので、ゲジ眉だけは譲れません  
071019h.jpg
おパンツ丸出しだいっ! (≧∇≦)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

第3回 ダチョウ会


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
土曜日に、てんこ san 、jin さんと上野でダチョウ会♪
061125a.jpg
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11 !!!!!
061125b.jpg
てんこsan ちから9人、jin さんちとウチから一人づつの総勢11人です(≧m≦)
Yogi オーナーなら誰しもがやってみたいショット。

061125c.jpg
凄いでしょ、凄いでしょー!! 
061125d.jpg
センターの子の「星の王子様」ちっくな衣装、実物かなり可愛かったです。

061125e.jpg
焦げちゃん達は、めちゃくちゃ写真栄えしますね~ ビックリ。
実物もアフリカンアメリカンな幼児で結構リアル、すっごく可愛いの(≧m≦)
あ、SEN はインディアか(笑)
061125f.jpg
焦げちゃん達は白達よりも、目がすごく目が大きいのにビックリ( ̄□ ̄;)!! 
黒の瞳の子はまるで黒曜石みたいにキラキラ光ってるんです。
焦げ ROOT は妙に大人です(笑)。 061125g.jpg

やっぱり白ルート君は素敵 ♪ 
061125h.jpg
この Yogi ちゃんのメイクの綺麗さはため息ものですよ。
Yogi が美しいなんてねぇ・・・・ありえない (≧m≦)

061125i.jpg
てんこsan が9人入れてきた箱に、11人をきゅーきゅー詰め。
061125j.jpg


jin さんちのエメちゃん達と、てんこsan ちのMAちゃん。
061125k.jpg

まるでポスターみたいでしょ? カラオケ屋の壁ナイスです(笑)
061125l.jpg
しっかりした顔立ちなのにほんわかした雰囲気で
不思議な魅力の子でした。 手も足も動くなんて素晴らしい!!
061125m.jpg
この子がまたほんと可愛くて、食べちゃいたいくらい。
スリーピングアイなんだけど、他の子よりも良く動くってことで
常にまぶたがチロチロチロチロ動いて、まるでオドオドした子。
3人で「ぼ、ぼくは、、、あ、あの、、、」 とか言って散々遊んでしまった(笑)

私のリクエストでエメちゃんを連れてきてもらいました!
061125o.jpg
お洋服はぜ~んぶ jin さんのお手製なんですよ! あ、1着はてんこsan のだ。
実は私、ドルショ会場で実物のエメを初めてみただけで、触った事なかった。
今回初めていろいろイジらせてもらいました。
紫色の肌に、緑の目、緑の髪、長い頭、妙な質感、なのになのに
なんでこんなに可愛いの(≧∇≦) ほんとに不思議な魅力の子ですね~。
皆がハマってるのが分かりましたよ、うん、うん(>▽<)

もうひとつリクエストで @nai さんのブラちゃんを連れてきてもらいました。
061125p.jpg
やっぱり可愛いわぁ~~~~ 超可愛い!!!
そして、、なんと今我が家に「すーぱーななめ chan 」(左)が
遊びに来てくれてます (≧m≦) やった~~~~~!!!

この子はピッピをイメージして作ってもらったそうです。
061125q.jpg
にっこりと微笑んでて可愛いですよねぇ~ 
デフォのブラ子顔にあまり魅力を感じない私ですが、
こういう子達ならば、やっぱり何体もお迎えしたくなちゃいますよね。
061125r.jpg

そして、 エミリー。 このお洋服も jin さんのお手製なんだって! 
すごい・・ デフォ衣装かと思っちゃったもん。
061125s.jpg


今回は部屋が超ナイスな環境で、ロールスクリーンを開けたらば
そとには上野の森。 自然光が部屋に入ってきてすご~く良かった。
いつもこの部屋ならいいのにね。 
次回のダチョウ会は来年かな? どうかな? 
毎回ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよぉ。
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

