人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々に Unidoll Uni Tiny Pibi 君


Category: Korean Doll > Unidoll   Tags: ---
Unidoll Uni Tiny Pibi 君

久々に登場 韓国のドールメーカー Unidoll さんの Uni Tiny Pibi 君です。

Unidoll Uni Tiny Pibi 君

Pibi 君をお迎えしたのは 2008年8月。 もうずいぶん前のことになるんだなぁ。。。
お迎えしてすぐに Pibi 君が Fashion Royalty Homme のお洋服を着られることが分かり、
お着替え写真はUPしたものの、フェイス写真とかじっくり撮ってなかった。

Unidoll Uni Tiny Pibi 君

エルフで独特のフェイスなのですが、とっても繊細で綺麗なメイクなんですよ~


Unidoll Uni Tiny Pibi 君



Unidoll Uni Tiny Pibi 君



Unidoll Uni Tiny Pibi 君

そして本日も FR Homme 服を着ております 

Unidoll Uni Tiny Pibi 君



Unidoll Uni Tiny Pibi 君

このお洋服は 2009 FR Homme - In The Mix - Takeo Mizutani 君のもの。
※このお洋服を ENTERBAY の Mr.BEAN 氏 が着用している写真はこちら
Pibi 君がいかに華奢なエルフ少年かお分かりいただけるかと。

ちなみにウィッグサイズは 6-7インチです。
さすがに Homme 靴は履けないのでスニーカーはMSDのもの。
靴は幼SDと互換性がある(厳密に言うとPibi君の方が少し長い)のですが、
幼靴は女の子靴しか手持ちがないので、かなり大きいけど我慢してね、、、

Unidoll Uni Tiny Pibi 君

少年がおませなお洋服を着る、この組み合わせがなんか好きです


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Uni Tiny Pibi 君 FR Thrill Seeker を着る


Category: Korean Doll > Unidoll   Tags: ---
1月が駆け足で過ぎ去り・・・・ あっちゅう間に2月になってしまいましたねぇ 
ということで、今日はちょっと冬っぽく。

090201b.jpg



090201a.jpg



090201cc.jpg



090201d.jpg

ドール: Uni doll さんの Uni Tiny Pibi Elf 君
衣装: Fashion Royalty 2006 HOMME ライン - Thrill Seeker -

090201e.jpg

私は Pibi 君に Homme 服を着せるのがとても気に入っているのです (≧m≦)
この Thrill Seeker は冬になったら絶対着せようと思っていたアイテム。

以前に このお洋服を FR HOMME Francisco 君が着た写真もブログにUPしましたが、
http://cocopleats.blog2.fc2.com/blog-entry-322.html
Pibi 君が着ると、なんか違う雰囲気になるから不思議・・・

090201f.jpg

ムートン風ジャケットは、すっごく手触りがいいんですよ♪

090201g.jpg

バッグの作りとか、SD用よりも 1:6 スケールの方が小技が利いていたりしますね 

090201h.jpg

Pibi 君の ポワ~ンとした雰囲気にぴったりのお洋服です。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Pibi 君 FR Homme 服を着る その2


Category: Korean Doll > Unidoll   Tags: ---
081008a_20081008144312.jpg

またまたチャレンジしてみました!
Uni doll Tiny Pibi 君に  Fashion Royalty Pierre DeVries "Lady Thriller" のお洋服です。

081008e_20081008144341.jpg


これは絶対に似合うと思ったんですよね~~♪ 
このコートの袖口は、先日チャレンジした Darius 服よりも狭かったので
さすがにハンドパーツを外してから着せました。
幸い、Pibi 君のテンションゴムは細く、テンションも強くないのでパーツの取り外しが簡単。
気軽に着せられます。

081008c_20081008144326.jpg


Pibi 君はポッコリお腹なので、ちょっと生地がパツパツだけど、ちゃんとホックはしまります。

081008d_20081008144334.jpg


首がちょっと詰まり気味なのが、お兄さんのお下がりを着てる風で可笑しくて可愛い (≧m≦)

081008b_20081008144321.jpg

幼SD vs Pibi vs FR Homme ボディ比較


Category: Korean Doll > Unidoll   Tags: ---
昨日の日記で、Unidoll Tiny Pibi 君が、Fashin Royalty Homme 服を着ている写真を載せました。
で、ちゃんとボディを比較するとどうなんだろう? と思い、ボディ比較写真を撮ってみました。

DSC00746s.jpg

あら~~ 身長は同じぐらいだと思ったら、こんなに違いましたね (^▽^;)>゛
FR Homme = 33cm   Uni Tiny Pibi = 29.5cm

DSC00745s.jpg


DSC00744s.jpg

でもね、上半身だけを比較するとけっこう近いサイズなんですよ。

FR Homme   B:15.5 / W:11.0 / H:14.5
Uni Tiny Pibi  B:11.5 / W:11.0 / H:13.0

ね~ 近いでしょ~~

DSC00747s.jpg

DSC00748s.jpg

腕の長さもほとんど同じです。

DSC00750s.jpg


Pibi 君の実物を見たことがある方はほとんどいないと思うので、
分かりやすく、幼SD とのサイズ比較写真も撮ってみました。

DSC00743s.jpg

幼SDの身長は 26.5cm なので、慎重さは3cmほど。

DSC00741s.jpg

Pibi  B:11.5 / W:11.0 / H:13.0
幼SD B:13.0 / W:12.0弱 / H:13.5

DSC00742s.jpg

幼SD に FR Homme のパンツをはかせてみたんですが、
ウエストはものによって、パツパツで着られるものと数ミリで無理なものとありました。
が、そんなことよりも脚が短すぎて、ちっともカッコよくは無いです(爆)
JKも同様で、着られるけど袖が長すぎて論外 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

FR HOMME 服を Pibi 君は・・・


Category: Korean Doll > Unidoll   Tags: ---
DSC00736s.jpg

着られるんです   
Fashion Royalty Homme のお洋服を Unidoll Uni Tiny Pibi 君は!!

DSC00735s.jpg

あまりにも雰囲気が違うので、とても同じ服に見えないですが、この服は
Fashion Royalty 2008 Playing it Cool Darius 君のものなんですよ!

DSC00733s.jpg

Pibi 君は顔のサイズのわりにボディが華奢なので、上着はイケるかなぁと思って試したんです。
ところが、パンツのウエストもジャストフィット 
ジャケットの袖も、パンツの筒も、パーツを外さずに着られたのには超ビックリ 

そういえば、 FR Homme と Pibi 君は身長は同じぐらいかも。 ←3cmも小さかったです
でも頭が大きいから全体のバランスは全く違うんで、パンツ丈は当然かな~り長いですけれど。 

DSC00738s.jpg

こんな生意気さんなポーズもとれます (≧m≦)
上着は着丈も袖丈もちょうどいいです。

DSC00732s.jpg

肩幅が狭いのでJK の肩は余り気味だけど、バックスタイルも違和感なし。

DSC00731s.jpg

いやいや、これは面白くなってきました (≧m≦)
どっちみち FR Homme 服はこれからもコレクションしていくつもりだったし、
なおかつ Pibi 君の服もまかなえるという。。 Pibi 君に着せる方が楽しみだったりして 
あ~~ Lady Thriller のオレンジのコートJKも似合いそーーーーー 

注:まだこのお洋服でしか試していないので、全ての FR Homme 服が着られるとは限りませんよ。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

