人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PFミニメイの新しいウィッグ


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
120401a.jpg

韓国のドールメーカー Blue Fairy さんの Pocket Fairy : Special Minimay Sugar Body ver.
(ブルーフェアリー社 ポケットフェアリーサイズ スペシャルミニメイ シュガーボディ)

120401b.jpg

今日のお洋服もママチャプさんのちっちゃな女の子のもの。

120401c.jpg

前回のアリス風お洋服もそうですが、デフォのショートウィッグよりもロングウェーブの方が似合うに違いない!
そう思い、先月秋葉原のドールショップ DOLLCE ドルチェ さんに行ってきました。

120401d.jpg

このウィッグは 「屋根裏部屋と地下室」さんのウィッグ リボンウェーブ退紅

120401e.jpg

ほんとはこのタイプのウィッグを買うつもりじゃなく、ロングウェーブもしくはミディアムを買うつもりだったのですが、
実物見たらこっちが欲しくなってしまいました。

120401f.jpg

DOLLCE さんのショップでは、取り扱いのウィッグのサンプルが全種類展示されていて、
全部実際につけさせてもらえるのが嬉しいです。 

今回初めて訪れたのですが、店内は展示ペースが7、8畳ぐらいの可愛いお店でした。
HPに地図がのってますが、かなり分かり図らい場所なのでうっかり見落としてしまうかもです。ご注意を。

120401g.jpg

写真だとミディアムウェーブとほぼ同じな気がしますが、リボンウェーブはウェーブがかなり大きいんですよ。

120401h.jpg

退紅はブロンドとアッシュピンクのミックスで、ウェブ写真よりもピンクが抑え気味の渋い色合いだったので、
砂色にするつもりでしたが、退紅にしました。
※今日の私の写真よりも実物はもう少し全体的にピンクが強いです。

120401i.jpg

サイズは、ウェブページにはPFには小さいと記載ありますが、無理してる感も無くミニメイにぴったりでした。

120401j.jpg

う~ん可愛い~~   満足   
あ、BFジャパンさんで発売になった新しいPFウィッグも可愛いですよね~ 屋根裏さんのウィッグももっと欲しいしなぁ~♪


スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ミニメイちゃん 無事完治


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
120310h.jpg

可哀相な目にあわせてしまった我が家のミニメイちゃん。 無事おケガも直ってホッ
ミニメイのアイはこの色に落ち着きました。 これは LEEKE 製 8mmグラスアイ( LG-066 廃盤?)です。
LEEKEさんの8mmアイは小さいのにすごく綺麗な作りをしていてとても気に入っています。
Lati Yellow の中でも一際目が小さい Momoちゃんがこのアイを使用していたのを横取りしちゃったので、
私が注文した時よりも 8mmの種類増えてるし、機会があったら別色も注文したいな。

120310a.jpg

BFさん、すぐにパーツを送って下さったのでほんと良かったです。
有償パーツ交換で右ハンド、右下アームのみ購入したのですが、 
①我が家からドールを送って向こうで組み立ててもらう方法
②パーツのみ送ってもらって自分で組み立てる方法
が選べました。 ①だとキャストの色をそれなりに合わせて組んで下さるみたいだったのですが、
韓国までドールを送る送料が勿体無いと思ったし、今年2月にオーダーしたばかりの子だったので
最新パーツを送ってもらえば色は大丈夫なんじゃなかろうかと②を選択。 無事キャストの色は大丈夫でした。

120310b.jpg

ちなみにお値段は、各パーツ$10でした。あと、オマケでPF用のテンションゴムを同封してもらいました。
2パーツで$20なのですが、送料で$20請求されました。
え~~ ドールを送ってもらうのとほぼ同じ送料かかるのか・・・ で、

120310c.jpg

以前から気になっていた、シュガーボディも一緒に送ってもらうことにしました。
イメージ的に、ママチャップさんお<ちっちゃなちっちゃな女の子ちぃち>ぐらいなカンジだけど、
さすがレジンだけあって、小さいけど綺麗なボディーですね~~ 超可愛い  

120310d.jpg

ちなみに、ちぃちちゃんと実際に比べると実はこんなにちっさかった。

120310e.jpg

でも大きく違う脚の長さを除けば、ボディ部分はほぼ同じ、腕がちょっと短いぐらい。

120310f.jpg

ってことは、ちぃち服(=オビツ21ボディ)、ボディパーツ部分は同じだから、もこちゃん服(=オビツ23ボディ)が
着られちゃうんですよね~♪ ちなみにコレは<不思議の国のもこ ブルードレスver.>

120310i.jpg

頭のせるとこんなカンジ。 超~キュート
でもこの服着せるんなら、ウィッグはロングのウェーブの方が可愛い気がする。。 今週秋葉へ行ってこよう♪

120310g.jpg

もこちゃんも集めている私にとってはシュガーボディ、とっても好都合なのでした。
でも、PFのちっさいボディの方がやっぱり可愛いっちゃ可愛いけど。
 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

BF Special Minimay 到着しました♪


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
120216a.jpg

韓国のドールメーカー Blue Fairy さんの Pocket Fairy : Special Minimay
(ブルーフェアリー社 ポケットフェアリーサイズ スペシャルミニメイ)

14日に発送案内が来たと報告しましたが、翌15日、会社から帰宅したら到着しておりましたよぉ~ 

箱を開けてみてまず思った事。 こんなにちっさかったっけ~
自分の中に残っていたサイズ感がとっても間違っちゃってたみたいです。

120216as_20120216161516.jpg 
ミニメイをご存知ない方もおられると思うのでちょっと説明。

身長: 14cm弱
ウィッグサイズ: 4インチ

← の写真がほぼ実物大

そしてやってきたSPミニメイちゃんのメイクは、評判通り公式とかなり違うものだったので早速手直ししてしまいました。

120216b.jpg

公式ではブラックのアイラインですが、実物は薄いブラウンだったので目元がボケた印象でした。
上だけブラックのアイラインをひき、目尻の方だけ付け睫毛を付け、目尻だけグレーのアイシャドーをちょっと加えました。
アイは公式写真と同じカラーの8mmラウンドアクリルアイだったのですが、それだと奥目に見えてしまうので、
8mmのアクリルオーバルアイが自宅にあったのでそれにチェンジ。
かな~り 目元キリリ な子になったんじゃないかな。
サイズは全然違うけど、幼SDのナナ・キラに似たなぁ~なんて思ったり。

120216e1.jpg 120216e2.jpg

↑ 以前お迎えしたPFミニメイちゃん。 たぶん2005年よりも前の事だと思います。今と全然メイクが違いますね~

120216c.jpg

スペシャルだと、お洋服と靴が付いてくるのが嬉しいですね。 そしてこの制服、とっても可愛いです!
※公式写真にある胸元の茶色リボンは普通にシルクリボンがピロっと同封されていただけだったので、
 着脱が簡単な、ホック付きのリボン・もしくはネクタイを作ってあげようと思っています。

120216d1.jpg 120216d2.jpg

今回の専用箱は ↑ こんなカンジ。 滲んだインクっぽい印刷が可愛いですね。

今回こそ、お洋服を作ってあげたり、ウィッグを買ってあげたり、可愛がろうと思っております。
2度目の正直!ってーことで。  


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

LaTi Yellow に続き PFも


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
つい先日、Latiっ子が到着したばかりですが、、 なんだかBFのPFが気になって気になって。。。
以前我が家にはミニメイちゃんが居たのですが、四角いボディに馴染めず手放してしまったんですよねぇ。
それから特にボディタイプは変わってないんだけど、だけど、気になって気になって。

120201a.jpg
(c)Blue Fairy All rights reserved

円高だし、思い切って Special Minimay ちゃんをオーダーしてしまった。。。
以前馴染めなかったドールを再び我が家に呼び寄せて、果たして今度は可愛がれるのか、いささか心配ですが、
この そわそわ・むずむず感に堪えられなかった
結構早くに到着している様子なので、今月内には到着するのではないかと思います。 楽しみ~


先日 インテグリティ社の2012年一発目のドールがお披露目されましたね~
海外のショップでは1月31日に予約受付をし始めたみたいです。が、日本って結局どーなってるんだろう?
アゾンさんでの扱いはあるにはあるんだろうけど、店頭限定の予約受付とかなのかな?
今回も是が非でも!ってドールが居なかったので問い合わせもしていませんが。

120201b.jpg
Nu.Fantasy™ Collection - Rare Treat Hansel
一番気になったのはやっぱりこのメンズでしょ~。 よくGOサインが出たな、このドール。
ヘアのバックスタイルは刈り上げですよ、そしてこの濃いリップに青々したヒゲ。
もしも存在するなら彼のストーリーカードをぜひ読んでみたいものです。 コンセプトは何なんだろう。

以前お披露目したバービーシリーズの
Jude Deveraux -The Raider Giftset ジュード・デヴロー レイダーギフトセットのケンに通じるものが。。
2010.12.29 の記事をご参照 

そう、私はこういうの嫌いじゃない(=好き)。 彼は、入手できる機会があれば欲しいかも。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ミニメイちゃん、里親様が決まりました!


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
沢山の方に見守っていただきながら、昨晩ミニメイちゃんの里親様が決定しました!
本日我が家を旅立つ予定です。
ほんとに沢山の方にウォチしていただいて、この子は幸せ者です。
里親様はもちろんの事、ご覧下さった沢山の方々本当に有難うございました m(_ _)m

本日、クールガール用に新たなヘッドが到着しました。
060404a.jpg
スカイネットアオシマのレディースミッション<フローラ・ボーマン>です。
先日ご紹介したカスタムヘッド<ジェイミー>は
このフローラと同時期のシリーズです。
レディースミッションの原型はどんななのかな・・と気になり
ヤフオクで手に入れました。ほんとはジェイミーが欲しかった(笑)
デフォメイクのまんまでも十分美しいじゃないですか!!!
さすが、プロモデラーの林氏が原型制作なだけある!
CGに比べると、デフォメイクも雲泥の差だ・・・・・。
現在レディースミッションは働く現代女性シリーズになっていて、
5月頃新しい子達が販売になります。これは買っといた方がいいのかな・・・。
でも、日本人ばっかりなんですよね。。。。 う~~~ん。。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。