人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々登場のボークスドール:幼SDリリィ


Category: Super Dollfie   Tags: ---
110528a.jpg

わぁ・・・ 可愛すぎます、生意気すぎます、血ぃ吸いそうです、、、

110528b.jpg

ある時に幼への興味が一気に失せて、所有していた「幼なな」「幼たんぽぽ」を手放して、
幼にはもう手を出すまいと思っていたのですが、この子を見て再び発熱。 
この子はヤフオクにて譲って頂いた、
ドールズ・パーティー22・限定発売 幼SD女の子 リリィ(Lillie)のカスタムっ子です。

リリィちゃんってのは、デフォ状態は ↓
Lillie01.jpg
Lillie02.jpg

もはや原型の面影なし!な気がしますが、削りは目頭のみなんだそうです。あとはメイクの腕。
ホントに素晴らしいテクニックですね。

110528c.jpg

リリィちゃんは幼らしからぬ大人っぽい造型ヘッドの為か、同時発売の男の子エディともに不人気の子だったみたい。
でも私は子供子供した幼よりも大人っぽい子の方が好みかもしれない。。やっぱり。
カスタムメイクで更に大人っぽくなって、上半身だけの写真だとSDだと思ってしまいますよね。

110528d.jpg

先日ドル友の てんこsan、 jin さんと会ったので早速この子を連れていったのですが、
ドラマ ハガ○の女に登場するお金持ちの女の子役の子に似てるって。

110528g.jpg

この子役さんは、このドラマでは意地悪な役どころだったからほとんどこういう三白眼な表情を見せていて、
そうそう、似てるよ! こういうイメージ (≧m≦)

110528e.jpg

幼用の服の手持ちが全く無かったので、今回は仕方なく自作のユノア用のトップスをワンピースとして着せています。
ファーとソックスは韓国ドールのデフォ服です。 
使用のアイは私の手持ちで、金針水晶さんのレジンアイ。 凄く綺麗な色でお気に入り。 この子にぴったり♪

110528f.jpg

この子はデフォのリリィが着ているようなアンティークドール風のお洋服が似合いそう。。
今度こそ、お洋服を作ってあげたり、幼を思いっきり愛でてあげたいと思います。
あ、名前は原型リリィちゃんなので「リリ」にします。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

U・NOA QULUTS Chibi Lilin


Category: Super Dollfie   Tags: ---
100501b.jpg

ユノアフリーク2の紹介ページで宣言した通り、私は「ちびユノ」の抽選申し込みをしまして、無事当選
すでに手元に到着しております。  もちろんバストの大きい リリンちゃんの方を  
錬金術工房さんのサイトを見ると、5月下旬予定で ちびユノ を通常カート販売開始するかも? と書かれてあるので
今回の抽選はもしかして外れた方はいないんじゃないかと思ったりも 
ともあれ欲しいと思ってすぐにゲットできた事に感謝なのです!  

100501a.jpg 100501c.jpg

思えば、ちびユノ を最初に見たのはちょうど一年前の今頃、原宿ラフォーレのイベント会場でした。
一緒に行った方々は、ちょっと欲しいかもぉ~なんておしゃってたけど、私はそんなに熱望はしてなかったんですよ。
むしろ ちびユノ よりも興味があったのは大きい女の子の方で。
が、1年を経て、、 まんまと堕ちたのでした 

その時の記事は 2009年5月1日の日記 HARAJUKU DOLLS EXHIBITATION

100501d.jpg 100501e.jpg

こういうキットで送られてくるので、中身を見ても完成品ドールに比べて喜び度は低いです。
これからヤラなきゃイケないことが山とあるので 
明日ドルショに行くので、完成品をじっくり観察してこようと思っています。

100501f.jpg

組み立てる事はSDで散々やっているので慣れっこですが、問題は塗装ですよね・・・・
がんばらなくちゃ、がんばらなくちゃ、がんばらなくちゃ、がんばらなくちゃ、、、

100501g.jpg



テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

U-noa Freak 2 到着 Junko Mizuno cover


Category: Super Dollfie   Tags: ---
100401p.jpg

早速読んでいます、 U-noa Freak 2 ( ユノアフリーク2 )
今回の表紙も水野純子さん。 この本はビニールのカバーが付いてるんですけど外すと表紙・裏表紙に描かれた
純子さんの可愛いイラストをよ~っく見ることができますよ。

私が気になった中身をちょっとご紹介しますね。

まずは誌上完全受注通販 UNOA QULUTS ZERO 2010 ( ユノア・クルス ゼロ 2010 )
完全受注なので申込者全員が購入可能ですが、納期は9月予定だそうです。
写真はカスタム例で、未塗装のセット。 フェイスパーツ4個、ハイヒール・ローヒールなどのパーツも付属。
バリとりなどから、36個のパーツを組み上げていくんですけど、今回の号には組み立て方が写真付きで載ってます。

オプションパーツ各種も完全受注生産だそうです。
私は ZERO のサイズだと16SDの体系の方が好みなのでゼロは申し込みしない予定です 


誌上通販 U-NOA QULUTS LIGHT ユノア・クルス ライト by 雨森ひろこ(こぐま座)こちらは抽選販売なので、当選者のみ。 生産数が書いてないのでどのぐらいなのかは不明。
初期の頃に販売された関節塗装 ver. だそうなのでフロゥライトにちょっと惹かれますが・・・どうしよっかな。。


今回の号で私が一番嬉しかったのは、Atri さんの U-noa Quluts Second 服型紙
なんとなんと、 Atri さんの ブラ&ショーツ&ガーター、ビスチェの型紙なんですよ! 出血大サービスですよね!!
例のごとく、いつになるか分からないけど、ぜったいチャレンジしたいと思います。 
我が家には Second は居ないけど、ちょっとアレンジしたら AG や Syb にもイケるんじゃないかと 
以前 Zero 用型紙でブラ&ショーツを作った時も、ちょっとアレンジで 16SDに着せられましたし。


それから、 Dolls Drug Kingdom さんの U-noa Quluts Zero 服型紙
と~っても素敵なドレスですよね~  生地選びが最大のポイントかと。


そして、 Elolita さんの U-noa Quluts Chibi 服型紙
別ページでこのメイクカスタムの仕方も細かく写真が掲載されています。 
私の頭の中にはこういうメイクが全く思い浮かばなかったのでとっても新鮮。 いろいろあるんだな~。。


そして、 Honeymeryl さんの U-noa Quluts Gils 服型紙
とってもスイートなレオタードです。 これも特に縫い方説明の無いフロントの飾り部分のデザインが勝負でしょうね 


この本を見てから決断しようと思ってたんですが、
先日 ちびユノアのフェイスパーツだけを注文してやっぱり本体も欲しくなったので、私は抽選販売に賭けます 
どうか当選しますように 


  ユノアフリーク2は、まだアマゾンさんでも在庫あり

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

ちびユノアフェイスパーツがきた


Category: Super Dollfie   Tags: ---
100317a.jpg

先日オーダーした ちびユノアフェイスパーツ2種 が到着しました。
まだ袋から出したばっかりで何もしてないので、バリが残ったままですがとりあえず写真を撮ってみました。

100317b.jpg   100317c.jpg

 これは ロロンぷんすかフェイス

 こっちは リリンやんちゃフェイス

100317d.jpg

やんちゃフェイス+イシシパーツ

100317e.jpg

やんちゃフェイス+あぎあぎパーツ

100317f.jpg

やんちゃフェイス+やんちゃフェイス用ノーマルパーツ


ユノアヘッドに取り付けるには、上部にある突起部分を削り除去すればOK。 ちょっとユノアのヘッドにあててみたんですが、、
やっぱちびユノのちっさいボディにつけた方が可愛いと思う。。特にこのヘッドは。 ちびユノが欲しくなりました。
ハァ~~ そうなると思ったんだよなぁ。  4月ごろの抽選販売、チャレンジしてみようかな 


テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

荒木さんネタ


Category: Super Dollfie   Tags: ---
U-noa Freak 2 が amazon に登場してたのでちょとご紹介。 私も先程注文しました。



今回の表紙も 水野純子さんのイラストですね~  イラストが可愛いので 1号本も大切に保管してたんですが、
オクでとてつもなく高騰してたので手放しちゃったのでした 
2号本では誌上通販がかなり興味をそそられます。あと型紙もすごく可愛いのが載ってそうな予感 


話かわって、先日は錬金術工房さんでちびユノアのパーツ販売があったので以前から気になっていた

100301c.jpg < ぷんすかフェイス > と < やんちゃフェイス > を注文。

100301a.jpg   100301b.jpg   100301d.jpg

やんちゃフェイスは口腔内パーツ3種付属で、イシシ顔とあぎあぎ顔になれる魅惑のセットです 
ちびユノの本体は持ってないのですが、ユノアにもちょっとした加工で付けられるらしいのでユノアにつけてみたたいと思って。
で、ちびユノ本体も欲しくなったら追々で。 久々の荒木さんモノで楽しみです♪


テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

