人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々に自作服♪


Category: Korean Doll > Rosen Lied   Tags: ---
Rosen Lied TUESDAY Ravie ちゃんにお洋服を作りました 

DSC00948.jpg

Rosen Lied さんのお洋服って、ホワ~っとしたメルヘンっぽいのが多いじゃないですか。
そういうのにしようかと思ったけど、何も公式と同じようなのにすることもあるまいと、
全然違う雰囲気にしてみました。

DSC00934.jpg

秋ですし~~~  私の好きなターコイズとブラウンが似合う季節ですしぃ~~ 

DSC00933.jpg

ちょっと、いや、かな~り大人な Ravie ちゃんになりました。

DSC00953.jpg

ちょっと恥じらい・・・(爆)

DSC00936.jpg

スカートの生地、刺繍がすんごく可愛くて気に入って買ってあったんですけど
存在をすっかり忘れてた 
ブラウンの刺繍レースって珍しいし、何となく落ち葉の雰囲気でしょ?

DSC00951.jpg

今回は試作で、配色と素材あわせがてら作ってみました。
もうちょっと煮詰めて、このお洋服を久々に通販する予定です 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Ravie に素敵なアイを購入


Category: Korean Doll > Rosen Lied   Tags: ---
080823a.jpg

イジくり過ぎて収拾がつかなくなり、結局デフォメイクを全部除去してしまった Rosen Lied の Ravie ちゃん。
自分で一からメイクしなくてはいけなくなり、途方に暮れてしまったけど
のっぺらぼうのまま放置は何としても避けなくては   で、こんなカンジに。

少しでもへっぽこメイクをカバーできればと、オクで凄く綺麗なアイをこの子の為にゲット 

080823b.jpg


080823c.jpg

レジンアイで、瞳孔はブラウンなだけでも可愛いのに、
虹彩の淵がグリーンからダークブラウンのグラデーションになってるので
装着の向きによって、違った色味が楽しめて凄く綺麗なの (≧m≦)

080823d.jpg

Ravie は、↑の写真がほぼ実物大のお顔という、超小顔ちゃんです。
万歳ポーズをとらせてみたが・・・・ 困り顔メイクにしてしまったのでちっとも嬉しそうじゃない(爆)

080823e.jpg

幼SDや Petite Ai や Yoi と比べても一回り顔がちっさいので、なんだかとってもイジらしい。。


あ、前回の日記で、SATC の最終回が見られなくて kei さんにあらすじを教えて頂いたのですが、
なんと、昨夜見られました!  映画公開前夜特番で、最終回を再びオンエア。
いぇ~~~い 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

う~~ん、やっぱり 12mm かなぁ


Category: Korean Doll > Rosen Lied   Tags: ---
DSC00380.jpg

またまた Rosen Lied の 火曜っ子、 Ravie ちゃんの登場です。
さっきからいろいろイジってみて・・・ 
さっき昼間に撮った写真は、 14mm のアイが入ってたんですけど、
やっぱり 12mm の方がしっくりくるような・・・

DSC00379.jpg

それにしても、Ravie ちゃんのアイホールって、左右がかなり違うのね~
向かって右側がかなり下がり気味。  アイの位置を決めるのが難しいです。 左はすんなりなのに。
で、鼻の形も向かって右側の小鼻の形がちょっと変。
ウチだけ? まぁ、そんなことは無いでしょうけど(爆)

DSC00377.jpg

12mm の可愛いアイが欲しいよぉ~~~~ (≧□≦)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

ROSEN LIED Tuesday's Child Ravie


Category: Korean Doll > Rosen Lied   Tags: ---
DSC00343.jpg

先日ダチョウ会で、てんこsan に火曜っ子を見せてもらって、すごく気になってしょうがなかった。
本当は LIMITED メイクの子が欲しかったんだけど、次回は8月末だし、オーダーしてからまた待つのだし。
それまでず~っとムズムズしたまま待てるのかな・・・・・・

そんな中、ヤフオクでノーマル美白の Ravie を発見 
しかも普通にお迎えするよりもかなりお安く譲って頂いてしまった 

DC00346.jpg  Photo by Rosen Lied

ノーマルの Ravie はこんなカンジの子で、今朝到着したというのに、
もうメイクをイジってしまった(爆)

DSC00341.jpg

ベースメークを除去してしまうと、私の腕では厳しいものがある(爆)ので、落とさずに
二重ライン、アイシャドー、チーク、下睫毛などを追加。  眉とリップはデフォのまま。

DSC00343A.jpg

恐る恐るのフェイスUP写真 (;^_^A  
チークははっきりいって失敗   ムラムラになっているので
本当にメイクする気になったら落としてエアブラシします 

DSC00345.jpg

ローゼンリードさんの子って、睫毛をコレでもか!ってぐらい ワシャワシャ付けた方が
可愛いと思いません?
で、こんな小さい子なのに3枚も重ねづけしてみました (≧m≦)

DSC00344.jpg

出品者さまが、デフォの服とかベアのドールケースなどもつけて下さったので
しばらくはデフォ服で。。   その後は、やっぱりドレスを作ってあげたいですよね~~
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

