人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

nano HARUKA 限定 白ロリ ver.


Category: 23cm / 25cm Doll > nano HARUKA   Tags: ---
連日 nano HARUKA ネタ続きですが、、 超限定 白ロリ ver. をゲットしました 

080512 024



ウソです(爆)  白ロリ服を自作しました 
080512 002

双子でまるっきり同じ服でもいいんだけど、同じ様な雰囲気の『白』が欲しかったので。
が、こういう服はあんまり作ったことが無いのでまるでアイディアが沸かず・・・ほとんどデフォと同じ。 

080512z 026

一応、デフォ服と同じだけ付属品を作りました。 ソックス・ペチコート・ヘッドリボン・チョーカーも。
ワンピはフリルとレースで4段なんだけど・・・・この写真じゃよく分からないですね (^▽^;)>゛

080512 020

ヘッドリボンはリボン端にワイヤーを通してリボンの形を変えられるようにしてみました。
デフォがそうなってたから(笑)  
で、ワイヤーを引っ掛けて髪に留めてます←ちょっと見えてるでしょ♪

あ~~~でもちょーっと生地がボテボテしすぎてリボンの厚みが出すぎですねぇ・・・・・
これだと・・・ いい湯だナ  状態だ(爆)  作りなおそう 

080512 004


080512 012

胸元のチャームはクローバ 

080512 013

袖はね、はしごレースを2本ヨコにつなげて作ってみました。 
腕が細いからそんなんでも生地が足りてしまう(笑)   何もかもがちっさいです(爆)

080512 015

白ロリにすると、ちょっと表情が明るく見えますねん 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

nano HARUKA GOTHIC ver. の仕様


Category: 23cm / 25cm Doll > nano HARUKA   Tags: ---
*15:35 追記有り

今日は、うちのブログらしく(笑)、
nano HARUKA ゴシック ver.の仕様についてご紹介します 

080511a.jpg

この子は、ゴシック ver. のロングウェーブ

080511b.jpg

お洋服を脱がせるとこ~んな感じです。 ちなみにヌードの子は 姫カット ver. 。
NANO HARUKA の公式ページはこちら
ロングウェーブ ver. 詳細はココをクリック
姫カット ver. 詳細はココをクリック

080511c.jpg

フェイスメイクはこんなカンジ。 *デフォメイクです。  繊細なメイク・・・・って訳じゃないけど・・・
080511d.jpg

ヘッドのサイズは実物 ↓ こんなもんなんで。
080511e.jpg

ボークスさんのドルフィープラスのような硬い素材ではなく、ヘッドはとっても柔らかいんですよ。

080511f.jpg

ヘッドの中はこんな構造になっています。

080511l.jpg

ヘッドが柔らかいという特性を生かし、簡単に視線をチェンジできます。
アクリルアイを包んでいる部分は固定されていなくて、収縮によって押さえられているだけだからです。

080511h.jpg

デフォ衣装は ワンピ ペチコート ソックス レースチョーカー ヘアリボン シューズ
シューズはソックス着用時には履かせることができません。 デフォなのに(爆)
後日お湯とかに漬けて伸ばしてみようかと。

080511g.jpg

付属パーツ。 nano HARUKA用という物じゃなく オビツ23cmボディの標準付属品です。


ここからは、 オビツボディの特徴です。
080511i.jpg
<体操座り>                       <正座>

080511k.jpg
<お嫁さん座り>             <横座り>

こんなポーズをさせる必要があるのかはさて置きで、スタンド無しでこんな変なポーズも可。
080511j.jpg

さらにオビツさんの足の裏にマグネットが付いているパーツを購入すれば、
無茶なポーズをさせたまま強力磁力で固定されます 

オビツボディは腕だけとか手だけとかバラバラのパーツで売ってくれるので、
万が一壊れた時も安心。 思いっきり遊べるのが  ですね♪
ヘッドは nano HARUKA オリジナルだから、気をつけないとイケナイけど。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

秋葉は鬼門


Category: 23cm / 25cm Doll > nano HARUKA   Tags: ---
幼SDの特別オプションパーツを注文しに秋葉SRへ行ってきました。
結局ね、(指さし)(指きり)(チョキ)の3種類にしました   
このパーツ、納期は全くの未定だそうです。

その後、久々に秋葉を1人でプラプラ 
秋葉は面白いものが沢山あり過ぎて、私にとってヤバい場所「鬼門」なのであります 
会社から歩いて10分もかからないんですけど、なるべく近づかないようにしています(笑)

案の定・・・今日もやっぱり・・・・ 連れて帰ってきてしまったヨ・・・

080508 002s

出逢ってしまいました・・・ NANO HARUKA ゴシック ver. に。

ブログを見て下さっている方の中には、現在予約中の方もおられるでしょう。
え~~今頃ブラブラしてて見つかるの? しかも両方!? とお叱りを受けそうですが、
それが「秋葉」なのでお許し願いたい(爆)

実物を見るまでは正直そんなに気になってなかった nano haruka 。
実物をみちゃったらねぇ~ こ・れ・が!!

全然嬉しそうな顔してなくて、暗い生い立ちを背負ってるような不幸顔。 というか幸薄顔。
ほんっと暗い人形なんですよ(爆)
2人はウィッグ以外全く同じセット内容なんですけど、ウィッグが違うとこうまで違うか 
なんだか顔の形や体型まで違って見えるんです。
で、どちらにするか決めかねて・・・・両方にしちゃったんです (^▽^;)>゛

nano はオビツ製23cmボディなので、
うちにいるママチャップさんの「ちっちゃなもこちゃん」と同じサイズ。顔の大きさが全く違うけど。。
と言っても、もこちゃん自体、実物を見たことある方は少ない・・・ですよね(汗)。

もこちゃんの時もそうだったんですけどね、
1人お迎えしたらすぐにもう一人欲しくなっちゃったんですよ。
nano もやっぱりそうなりそうな予感が・・・・最初からペアにしとこうかと。

先ほどブログの「もこちゃんカテ」を「 23cm Doll カテ」に変更しました。
今後 もこちゃんとnano写真を撮ったらここに載せることにしますね 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

