人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

初 ピコニーモボディ


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
ピコニーモDボディ

昨日会社帰りにアキバのアゾンさんに立ち寄り、かねてより手に入れたかった「ピコニーモボディ」をゲットしてきました。
もちろん、こないだお披露目した「ねんどろいど:黒猫」用です。

肌の色が<普通肌 / 白肌>とあり、どちらが合うのか分からなかったので黒猫のヘッドだけ持参して行ったのですが、
アゾンさんの売り場には、「ねんどろいど:桐乃ヘッド」がのったドールが展示してあり、
~ねんどろいどにはデフォルメDボディがオススメ~ 的なポップもあったので素直にアドバイスに従いました


ピコニーモDボディ

↑ ピコニーモボディの取説です。 こーいったものです。以下省略


ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

ピコニーモとねんどろいどの首ジョイントは太さが違うので、このままではねんどろいどヘッドが付けられません。
ねんどろいどのジョイントと同じぐらいの太さに、デザインナイフで削りました。柔らかいので簡単です。
先端部分の突起部分を削り落とすぐらいがちょうど良い太さでした。

ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

ねんどろいどヘッドのジョイント穴。 六角穴に円柱を差し込む仕組みです。

ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

ピッタリはまりました。 ねんどろいどボディのときの「寸詰まった感」が無くなってしまいましたが、
ほんと、デフォルメボディ似合う  
なんだか 1/6ドールを見てるのと錯覚しますが、この状態で身長約17cmです。


ピコニーモDボディ ねんどろいど 黒猫

裸んぼさんでは可哀想なので、何か1着お洋服でも・・と思っていたのですが、
1/12 服、案外お高いのですね    勿体無い心が湧いてしまったので、自作します、はい。



アゾン 2013年 カレンダー

年末だからでしょう、2013年のカレンダーを頂きました。

アゾン 2013年 カレンダー

これがなかなか可愛いのですよぉ~   自室で使わせていただきたいと思います



最近のチロルってば


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
110206a.jpg

COCO: ひさびさ登場のちいかchanに いちご のプレゼントだよ~ん 
ちいか: ほんとに!

110206b.jpg

ちいか: うっわーーー かっわいいーーー  もったいなくって食べられないよぉ
COCO: あっでもね、賞味期限あるから気をつけてね

110206c.jpg


110206d.jpg

ちいか: う~ん、、、でも1個だけ食べちゃおっかな~  どっちにしよう・・

110206e.jpg

ちいか: 白いちご味 と あまおう味
COCO: 2つは全く別の味がするんだよ。 私はね~ あまおう味の方が好きかな♪

110206f.jpg

COCO: どちらも特選です。
ちいか: あ~~ん、悩む~~~

110206g.jpg


今日使ったのは人間用のチロルチョコであります。
お子さんのいらっしゃる方やコンビニ等でお菓子に目を光らせていらっしゃる方にはさほど珍しいもんではないと思いますが、
私は駄菓子ノーマークなので、最近のチロルチョコには度肝を抜かれっぱなしです。

会社にチロル好きな人がいるので、様々なチロルを頂きっぱなしなんです。
子供の頃からあったチロル。 当時はとっても地味~なイメージだったけど、最近はおっしゃれで可愛いメーカーに大変身。

今日の チロル あまおう&白いちご(特選いちごがいっぱい) は6個パックだと

110206j.jpg110206k.jpg

こんな素敵なイチゴ箱に入ってくるんですよ。
味で驚いたのは、ゴーダチーズ味だったか、北海道チーズ味だったか、とにかくチーズ味。 
チョコじゃなくてまるでチーズなんです、食感といい、においの味といい。
鉄板はやっぱり きなこもち でしょうね。

私は頂いてばっかで自分で買ったことが無く、チロルの現在の値段を知らなかった。
勿論子供の頃は10円、現在は20円や30円など、商品によってマチマチだそうな。
値段が3倍だけども、チーズ味は十分食べるに値するお品だと思いますわ~。
会社の方々は更に、チロルのパッケージを自分だけのオリジナル画像で作ってもらう= DECOチョコ というのを
作ってもらってました。 私もいつかオーダーしてみようかな♪

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

地獄少女 [ 閻魔あい ]


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
enma090928a.jpg

「・・・イッペン、死ンデミル?」

enma090928b.jpg

でお馴染みの アニメ地獄少女の主人公 「 閻魔あい - えんまあい 」ちゃん
*アニメについてお知りになりたい方は 地獄少女公式サイト「地獄通信」へ

enma090928c1.jpg

このドールは、アゾンさんと地獄少女とのコラボでホビージャパンさんから2006年に限定販売されました。

enma090928p.jpg

ピュアニーモアドバンス素体なのですが、まだ単体で未発売の白肌なんです。
このドールの為に新規で白肌を作ったのだそうです。
初期のアドバンスなので現在の素体と接合部分のパーツの形状が異なります。
が、どっちみち白肌は販売されていないので、互換性がなくても構わないのですが。

enma090928d.jpg

A-Type のみだったらとても辛いところでしたが、、閻魔あいちゃんは
ヘッド+アドバンス A-Type(立ち)& B-Type(体育座り)セット+制服セット+着物セット
と豪華絢爛セットでの販売だったんです。 なので、、

enma090928h.jpg

↑  B-Type で制服。 制服セットには焦げ茶のローファーもついてます。

enma090928i.jpg

↑ B-Type + A-Tpye の組み合わせ 

enma090928j.jpg

こんなカンジで結構楽しめます♪

enma090928l.jpg


このセットの一番の魅力はなんと言っても「着物」じゃないでしょうか。

enma090928e.jpg

この着物は 地獄少女 ~ 二籠 の柄ですね。
このドールのために新規に造り起こしたそうで、とても素敵で良く出来ています。
ボディへの色移りにも配慮されているので、3年余り着物姿で箱入り娘でしたが色移り全く無しでした。

enma090928f.jpg

ヘッドは アゾン EDIT HEAD 05 ベース。 アニメ閻魔あいの雰囲気がとても良く出てると思います。

enma090928g.jpg

その後に三鼎の着物を着た50cmの閻魔あい ↓ も発売されたんですが、、ん~どうでしょ? 似てる?

enma090928q1.jpg



enma090928m.jpg

キャラクタードールって、笑顔とかテレ顔とか、明るい表情の子が多いけど、
さすが地獄少女、暗~~い表情が良いですね 

enma090928n.jpg

このセットは 豪華絢爛のなので、定価 ¥16,800 とちょっと高額なんですが、
現在は忘れ去られた存在なのか、私は新品を半額以下でゲットしました。
ボディ2つに衣装2つでこの着物。 ¥8,000 なんて超お買い得でした!

enma090928o.jpg


enma090928k.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Secret wonderland Lian えっくす☆きゅーと


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
lien090919h.jpg

EX ☆ CUTE 6th Series Secret wonderland Lian - シークレット ワンダーランド リアン

ピュアニーモ ADVANCE F-Type (巨乳ボディ) に一番似合う子が欲しくて、
過去最高に大人っぽいバージョンなこの リアンchan にしてみました。 う~ん、クールです 

lien090919a.jpg

↑ これがフル装備。 シルバーのクロス付きコフィンバッグ(コフィン=棺)もついています。

lien090919e.jpg

リアンchan だけ、どのバージョンの時も大人っぽいのですが、それもそのハズ。 プロフィールによると・・・

lien090919b.jpg

里杏(りあん)
聖ポートルダム女子大学付属中等部1年∞組
誕生日 2月6日 水瓶座
血液型 AB型

◎性格 ~勉強・スポーツ万能、犬猫がちょっと苦手で触れるようになりたいと努力中
◎将来の夢 ~ママのようなトップモデル
◎家族 ~ママ(トップモデルのフランス人)、パパ

lien090919k.jpg

そうなんですよ、リアンchan はフランス X 日本のハーフだったのです。
どうりで他の子とはちょっと違う雰囲気なハズだ。
しかもフランス人には3%ほどしかいないAB型。(日本でも1割しかいないのに)
そういう意味でも稀少な子ですね 

lien090919d.jpg

このリアンchan のデフォ衣装で一番よいのはやっぱりこのブーツですよね~
変形ヒールのショートブーツですよ!
でもね、ベタ足にハイヒールってやっぱり無理があるから、自立させようと思うと膝をちょっと曲げないと無理なんです。

lien090919f.jpg

アゾンさんでは単品売りでこういう大人っぽい靴なんて無いですしね。 
靴狙いでゲットされた方も結構いらっしゃるのでは?

lien090919g.jpg

中学生にもかかわらず、このセクシーなニーハイのソックス。
これにガーターモドキをつけちゃったら、さらにセクシーになりそうですよね 

lien090919i.jpg

いや~ この子に F-Type ボディをつけてセクシーなお洋服を着せるのが楽しみです 

lien090919j.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Secret wonderland Chiika 詳細


Category: 23cm / 25cm Doll > ピュアニーモ / ピコニーモ   Tags: ---
chiika090919a.jpg

先日登場させた えっくす☆きゅーと Secret wonderland Chiika - ちいかchan
今日は付属品の紹介です。  ↑ これがフル装備

chiika090919b.jpg

とっても小さいキーネックレスもついています。 秘密の国への鍵なのかな?
このカーディガン、可愛いのですが、これを着せるとなんだかムチムチと太って見えますね 

chiika090919c.jpg

なので、私は半袖ブラウスのこのスタイルの方が好み♪ パフスリーブが可愛いんですもん。

chiika090919d.jpg

いちご柄のジャンバースカートの中には、アンダースカート、さらにドロワーズもはいています。

chiika090919e.jpg

裾ロールの髪。 すでにちょっと崩れてきてるけど 
まぁこれはロールヘアの宿命なのでしょうがない。 髪が乱れるのより遊ぶの優先ですよ 

chiika090919f.jpg

このちいかchan の付属品で一番気に入ってるのは<ストラップシューズ> 
えっくす☆きゅーと に付いているシューズ達はアゾンさんでも単品売りされてないタイプなんです。
秋葉アゾンさんが入っているラジオ会館ビルの別のお店では、お洋服や本体のばら売りもされてましたけど
靴は見ないですね~  やっぱりフルセットで購入したら靴は手放したくないですもんね。

chiika090919g.jpg


このちいかchan のボディは 可動ボディ「ピュアニーモフレクション」
付属はこのペアのみです。  *先日の写真はすでに別売りのハンドパーツを使っています。

chiika090919h.jpg
chiika090919i.jpg

アゾンさんのピュアニーモ素体のフレクションやアドバンスボディ、これがね~実にいい質感なんですよ。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

