人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンディになってご帰還 Mr.BEAN


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
100717a.jpg

Enterbay の Mr.BEAN 氏、先日香港から帰還しました。
実はビーン氏、香港のエンターベイ社に帰国する事になり、約2週間ほど旅に出ておりました。
なんでかといいますと・・・ 

100717j.jpg

以前からな~んか全体のバランスが取りづらい=不安定だな~と思ってたんですよ。
で、先日の T.Becker 傘の撮影の後、初めてコスチュームを脱がせてみたところ、なんとなんと
膝のパーツから両脚とも左脚な事が判明。 

100717i.jpg

こういうこともあるんですね~~  ダメ元でエンターベイさんに交換希望をしてみたところ
無料でボディ交換をして下さるとの事で、現在の日本総代理店である豆魚雷さん経由で香港に帰国となったのです。

100717b.jpg

帰国後、なにか心境の変化があったのか、ジロー○モさんバリのちょい悪オヤジ化。

100717d.jpg

おっされ~ なニット帽をかぶり、可愛いオヤジをアピール。 愛嬌をふりまいております。

100717e.jpg


100717c.jpg

しかし、最愛のクマちゃんは手放せないのでありました 

100717f.jpg

香港滞在中はクマちゃんと離れ離れであったので、よほど恋しかったのか片時も手放しません。

100717g.jpg

とにかく交換してもらえて良かった。 両脚左じゃ、この丈のパンツがはけませんからね。

100717h.jpg

箱入りのまま長期保管していると危険かも?  皆様も箱出しあそばせ! と煽ってみたりして 

スポンサーサイト
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

DID T.Becker の傘


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
100621a.jpg

梅雨に入りましたねぇ。  ってことで傘をさしてるこの人、、この手、、


100621b.jpg

そうです、ENTERBAY 1/6 Real Masterpiece - Mr.BEAN - エンターベイ リアルマスターピース ミスタービーン

100621c.jpg

傘でポーズキメキメです (≧m≦)
と、いうことで今日お披露目したいのはビーン氏ではなく、この傘。 

100621e.jpg

柄の部分はスカル。

100621f.jpg

超ご立派なこの傘は、 DID T.Becker 8th Anniversary Edition  のもの。
T.Becker を見た時にまず、うわぁ~~この傘欲しい!! と思いました。

100621w_tBecker.jpg     100621v.jpg

T.Becker が持つのと Mr.BEAN が持つのとではまるで別モノのようです 

このフィギュアの発売当時、ヤフオクでもベイでもパーツのばら売りが盛んで、
中でも傘はかなりの高額で売買されてましたねぇ。
傘の他にも、タバコ&ライター、懐中時計、手錠&キー、など、 T.Becker の付属アイテムは魅力的なものが多かったし、
アウトフィットもシンプルなブラックスーツだから他にも使えそうで、フルセットで買っても良かったのですが、
いやいや <欲しいものだけにしとこう> 、ほとぼりが冷めた頃、ばら売りで傘と手錠セットだけお安く購入しました。

100621g.jpg

傘はもちろんちゃんと開閉できますよ。

100621h.jpg


100621i.jpg

この骨組みが超リアルに作られていて感動しました。 
ちょっとストッパーの調子が悪く、ヤットコなどで調節しないと上手く引っかかってくれないのが玉に瑕。

傘をグ~っと開いて柄の部分のストッパーに引っかけようとして上手く引っかからなかった時、
ボッ ってカンジの、人間の傘と同じ感覚、同じ音がするんですよ! それでまた感動。

100621j.jpg

でもね~ この傘の凄さはそれだけじゃないんです。  スカルの柄の部分は・・・
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

ENTERBAY / THE GODFATHER Part.2


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
090910a.jpg

前回の日記でちらっとお披露目した
ENTERBAY / THE GODFATHER : DON VITO CORLEONE
エンターベイ / ゴッドファーザー : ドン・ヴィト・コルレオーネ マーロン・ブランド氏
今日はさらに細部までご紹介します。

090910b.jpg

やっぱり一番気になるのはヘッドですよね。
1:6 フィギュアの小さなヘッドにこのペイント。 もう凄いとしか言いようがありません。
皮膚から毛細血管が透けて見えています。
欲を言えば、、第一試作品の時は視線が斜めだったのに最終では正面になっててちょっとがっかり。
斜めの方が素敵だったのにナ。

090910c.jpg

た・だ・し、、 こ~~んなに凄いのですが、肉眼でフィギュアを見た時には
ここまでの凄さは見えないんですよ、残念ながら。 写真に撮って初めて感動は10倍に膨れ上がります。
それってどうなんだろう・・・ 微妙   

090910d.jpg

ホットトイズと比べた私的感想は、似てるのはホットトイズ。 リアルおっさんなのはエンターベイ。
マーロン氏から色気というかギラギラ感を完全にそぎ落とした枯れたおやじ といったところでしょうか。
マーロン氏ファンだったら、ホットトイズを買った方が満足感があるんではないかな?  男前だし。

090910e.jpg

私の場合このドンを欲しかった理由は、ゴッドファーザー好きな訳でもなく、マーロン氏ファンでもなく、
<ダンディなリアルおっさん>が欲しかったからなんですよ。
その要求にはものの見事に応えて裏切らない、エンターベイのマーロン氏。

090910f.jpg   耳までリアル 


次は衣装です。

090910g.jpg

写真に撮ると、とっても高級感の有りそうなタキシードですが、実物の生地は極薄ペラっペラです。
全てが裏地のような光沢のある生地で出来ていて、襟部分は、より光沢のある織が荒めの生地に切り替えてあります。

090910h.jpg

ホットトイズの方は、パンツのサイドに光沢のある生地のラインが入ってたんじゃないかな?
そっちの方がおしゃれで素敵と思いました。

090910i.jpg

ジャケットを脱ぐと、ベスト&ホワイトシャツスタイル。

090910j.jpg

ベストの形はエンターベイのが襟ぐりの丸みが綺麗かもしれません。
ただホットトイズのはベストのポケットにも飾りがついているんですよね。 アレおしゃれですね。

090910k.jpg

デップリとせり出したお腹。 すごくキュートで可愛いです。
この体系の仕組みは・・ 隠しページでご紹介します。

090910l_20090910022226.jpg

私としては、ベストの後ろにベルトが欲しかったです。  あれ凄く好きなんですよ。
パンツは、エンターベイのはベルト有りなんですが、ホットトイズのは無しじゃなかったかな。

090910m.jpg


次はハンドパーツです。

090910n.jpg

顔の老け具合に対し、けっこう若々しい手をしてるんだな・・という印象 

090910o.jpg


090910p.jpg


090910q.jpg

ホットトイズのはハンドパーツが5個付属してるんですが、エンターベイは3個。
物を持たせたりして遊ぶにはホットトイズの方が楽しめますね。

090910r.jpg


090910s.jpg

なによりがっかりだったのが、この人差し指を伸ばしたパーツ。

090910t.jpg

完全に<握り手>なんですよぉー  これじゃぁ何も持てない。
プロトの最終写真までは、この手は<つかみ手>だったのに。 これにはちょっとガッカリ 

090910u.jpg

ここから先はドンの威厳に関わる写真になるので、隠しページにします。 完全にただのおっちゃんです。
ご覧になりたい方のみご覧になって下さい 


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

ENTERBAY / THE GODFATHER


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
090908c.jpg

先週末に到着しました!  この日記のコメで何度か話題が上っている
ENTERBAY / THE GODFATHER : DON VITO CORLEONE
エンターベイ / ゴッドファーザー : ドン・ヴィト・コルレオーネ でございます。
注:今日の写真は、プロトの写真ではなく量産版の実物です。

国内で予約された方はたぶん今週末か週明けに到着するんではないかと思います。
ウチは香港のバイヤーに送ってもらったので、ちょっと早い到着です。

090908b.jpg


この記事を書き始めてから無性に眠気が襲ってきたので、感想とかはまた後日書きます。
今日は写真を堪能していただければ・・・と思います。


090908a.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

とうとうゲット 例のフィギュア


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
090721a.jpg

ついにゲットしました。 以前から気になってしょうがなかったこのぬいぐるみの持ち主。

090721b.jpg

そうです! ENTERBAY の Mr.Bean  

090721c.jpg

最初はそんなに興味がなかったんですけど、秋葉で見ているうちにジワジワ欲しい感が沸いてきて、
あんなことしたら・・・ こんなことしたら・・・  と、ど~んどん妄想が膨らみ・・・
でも2万近く出すのは嫌だったので、オクで網を張って待ち構えてました 

090721d.jpg

実際に手にしてみたら、、いや~~ 面白い! 最高です 
可動タイプの目ってギミックとかなのかしら? どうなってるんだろう? と思ったら、
ごくごく簡単な仕組みになっていて手軽に動かせるのでコレはいい!! 
目が動くってだけで一気に表情が豊かになりますもんね~ 

090721e.jpg

ENTERBAY で絶対買おうと思っていた GODFATHER- DON VITO CORLEONE
やっぱり発売がどんどん延期になって、現在予定は8月だけど、実際9月ぐらいでしょうね。
動く目を体験しちゃうと、目の動かない DON はちょっと魅力減なんだけど、皮膚が凄そう・・・

Mr.Bean は、箱もたいそうご立派でスタンドもご立派。
フィギュアはもちろん超一級品だけど、付属小物はちょっとちゃっちかったです。
バックは開かないし、くまのぬいぐるみも、ちょっと作りが雑・・です。
ってことは DON の椅子もそう大したこと無いのかしら・・・  やっぱり実物見てから注文しよ~っと。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。