人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すごいもの見つけた!


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
私が一番好きな映画のジャンルはダークファンタジーなんですが、目下この分野でぶっちぎりのトップは
ロード・オブ・ザ・リングです。 12月に続編が2部作で公開されますよね~ 楽しみです~ 
※今回もまた3部みたいです。12年12月、13年12月、14年7月に公開予定。

全3部作から60年程さかのぼったお話で、フロドの養父であるビルボ・バギンスが旅する内容です。
前作と同じキャストが登場するそうで、楽しみですね。 
そうですよね~エルフ族やドワーフ族にしたら60年の経過なんて微々たるもの。外見に変化なさそうですもんね。

再びフィギュア業界ではロード・オブ・ザ・リング関連の作品が続々登場してますね。
で、すんごいの見つけました 

121013a.jpg
スメアゴルです~~
私、スメアゴル(=ゴラム)が大好きなんですよ。 こういう気持ち悪い小ぶりな老人風妖精が大好物。
ずっと前に、ハリポタのドビーを購入した記事を書きましたが、今でも大のお気に入り♪
ドビーよりもどちらかと言うと、ゴラムの方がもっと好きなんだけど、なかなか気に入ったフィギュアがなくて
買わずにいたんですが、今回は、、、 これ、絶対欲しい!!

ネカ製で全長約30cm、可動ポイント25箇所の、フィギュアっていうより人形に近い仕様。


121013b.jpg
しかも、スメアゴルとゴラムの2種セットなんだって!!
私はてっきりチェンジできるオプションヘッド付きなんだと思ってたのですが、2種セットって書き方だと、
完全に2体なんですよね?たぶん。 まぁ、ヘッドだけでも十分満足なのだけど。

最初10月発売予定だったみたいなのですが、現在は11月発売予定。 
まだ延びるかもですが、私は豆魚雷さんで予約をしました。

プロトタイプの様に、透明感のあるしっとり肌だと嬉しいな。。  あぁ~楽しみ♪


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

ベンディングマシンゼロ


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
思わずこんなモンを買ってしまった・・・
091118b.jpg

自動販売機型ロボット ベンディングマシン ゼロ
これはね~ コカコーラの販促品だったらしいのですが、楽天メールで偶然見かけ初めて知りました。
再販分らしいですが、いつ頃登場したものなんだろう?

091118d.jpg

文字通りコカコーラゼロの自販機で、全長28cm。 1:8スケールなんで実物は2m20cmほど?
勿論ベンディングマシーン レッド も存在して、そちらの方が花形スターじゃないかな。
ヘッドの形がゼロの方が好みだったし、クールなのでこちらにしてみました 

091118e.jpg

腕が自由に動かせますよ。
で、こいつが一体なんなのかと言うと・・・ 貯金箱になってまして、
硬貨を入れると光ってしゃべるんですよ 
ということで、動画を撮りましたので良かったら。 注:音出ますのでボリュームにご用心

VPS[高画質で再生]

コカコーラ ベンディングマシンゼロ

[広告] VPS

091118a.jpg

箱がね、レトロで可愛いんですよ。 これもこだわったポイントらしいです。
下の部分に、「この絵はベンディングマシンゼロの活躍想像図です」と注意書きがあるんだけど、
動画によれば、ベンディングマシンは街の平和は守らずただ歩きつづけるだけ だそうな 

091118c.jpg

決してヤマシロヤとかには置いてなくて、浅草の仲見世にあるおもちゃ屋に有りそうです。


091118f.jpg



091118g.jpg



091118h.jpg



091118i.jpg

*貯金箱だけど、マシンの硬貨投入口からではなく、上部から入れるようになってます。

091118j.jpg


091118k.jpg
注:ミサイルは出ません

コカコーラの貯金箱って、ダイキャスト製のご立派なレトロタイプのベンディングマシーンもありますよね。
ロボはただのプラスチック製なのではっきり言ってちゃっちぃです。 がそこがまた良いです 

いい機会だから500円玉貯金でもしよっかな 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

心を鷲づかみされたフィギュア


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
090821a.jpg

ちょっとー  マジすんごくないですか? 
 
090821b.jpg

この人は、
Mezco Toyz 社の The Notorious B.I.G. Yellow Jersey - ノトーリアス 愛称:ビギー 
大きさ 23cm のフィギュアです。

以前に豆魚雷さんのセールコーナーで見かけて、
な、なんだっ!! この凄い人は!! と思ってお値段も安かったし買っちゃおうかとも思ったんですが、
う~~ん、でも遊べなかったら仕舞いこむだけだしなぁ・・・  でヤメに。
が、火曜日に会社帰りにヤマシロヤさんに行ったらビギーが展示されてて 
実物をマジマジとチェックして、かな~り気に入ったので買って帰ろうか・・・いや、豆魚雷さんでまだセールしてたりして?
ヤマシロヤさんにはいつでも行けるから、とりあえず WEB チェックしてからだ 

090821c.jpg

帰宅して、早速調べたら、まだセールやってた   で、今度こそ速攻ゲットしました 

090821d.jpg

ほんっとイイ味だしてますよね~~ 

090821e.jpg

ビギーはヒップホップMC界のカリスマであったので、なんともファンキーなアクセサリーをしています。

090821i.jpg

Yo ! Yo ! のポーズもお手の物。

090821g.jpg

首 / 肩 / 上腕筋 /手首 / 胸部 / 脚の付け根 / 足首 12ポイント可動なのでかなり遊べます。
特に腕。 肩と上腕筋の関節のせいで、かな~り変な風に動いて面白いですヨ♪

090821h.jpg

このフィギュアは 23cm ですが、実際のビギーは身長 190cm / 体重 130kg の巨漢だったらしいです。
1/8 と 1/9 の中間ってトコかな。
*だったらしいというのは、ビギーは 1997 年 24歳の時に銃で暗殺されすでに他界しています。

090821f.jpg

マイクも付いてます。

090821j.jpg

うしろ姿もまた可愛いんですよね~~

090821k.jpg

内股ビギーです 
いや~~  すんごく気に入ってしまった 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

CUSTOM FIGURE EXHIBITION 2006


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
行ってきました! おーはら san 教えて下さってほんとにありがとう!
ほんとに素晴らしい作品ばかりで大興奮でした!
このイベントは明日まで開催されています。
場所:台東区上野 6-2-14 喜久屋ビル3F 時間:11:00~17:00
イベントの詳しい詳細はこちら http://rem.m78.com/CFE_info.html
今日はダチョウ会だったので、jin さん、てんこsan と一緒に見に行きました。
061125cfe18.jpg
いやぁ~~~映画のワンシーンみたいですよね。。。。
個々の作品が素晴らしいのもさることながら、展示の仕方も素晴らしい!

061125cfe10.jpg
だ~れだっ?
061125cfe11.jpg
言わなくてもわかりすぎるアンジー。 世界中で一番好きな女優さん、私は。 
資生堂のCMをイメージされてるそうです。

061125cfe07.jpg
このアバラ骨がとっても美しい女性は、ジェシカ・アルバ。
061125cfe08.jpg
似ているのは言うまでもないですが、ほんとに美しかった・・・・・
061125cfe09.jpg
上記2作品は<月影鵺>さんの作品です。

私も大好きクールガールのリペイント作品。 ため息もの (≧∇≦)
作者さんのお名前を控えてくるのを忘れてしまった・・・ごめんなさい。
<ぷぅ>さんや<ひなたなを>さんの作品であったような・・・。
061125cfe01.jpg

061125cfe02.jpg

061125cfe03.jpg

ため息しか出ません・・・・ 喉から手がでる程欲しい~~~!!(笑)

ここからはレディースミッションのリペ作品。
061125cfe04.jpg
ヌードなのは会場でこの方だけでしたよ(笑) 

061125cfe05.jpg
かっこいい!! 衣装もカッコいいし、ドーベルマンも♪
061125cfe06.jpg

この方もLMなのかな? それともCG? 
とにかく、このセット丸ごと欲しい! めちゃくちゃ可愛いセット。
061125cfe12.jpg
お顔も、すご~く可愛いのです。
061125cfe13.jpg

この作品も凄かった! 
061125cfe14.jpg
こんなセットがうちにあったら幸せです。。。。。
061125cfe15.jpg

これまるごとウチに置きたいっ! 圧巻でしたよ。
061125cfe16.jpg

会場内はミリタリーが沢山だったんですが、この展示が妙に好きです。
061125cfe17.jpg
隣りの展示作品も写り込んでて良いカンジでしょ?

と、まぁ、、ため息もののオンパレードで凄いイベントでした。
しかも入場料無料というからビックリです。 
おーはらsan 会場でお遭いできなくて残念だったけど、
教えて下さってほんとに感謝・感謝です!

ダチョウ会の写真は次回にUP ♪

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

MICROMAN BATMAN BEGINS


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
ミクロアクションシリーズ MA-18 バットマン< BATMAN BRGINS Ver. >です。

mm-bat001.jpg

こんなカンジのブリスター。トイザラスで購入したところ899円でした。

mm-bat003.jpg

ヤフオクなぞでは500円ぐらいから出品されてますね♪

mm-bat002.jpg

マントは布製で、中にワイヤーが入っているので自由に形が変えられます。
注:手にもってるのはバナナじゃないですよ(笑) バットラングです。

フェイスは結構リア系で、なかなかの男前です。

mm-bat004.jpg

マトリックスのネオみたいな口無し男ではありません(笑)

mm-bat005.jpg

腕もなかなかカッコよし! mm-bat007.jpg



付属品はコレ

mm-bat008.jpg

バットマン1体・マント1枚
バットラング(開・閉)各1個・ミニマイン(通常・起動状態)各1個
セルホン&ホルダー1セット・手首パーツ6ペア・台座1個

mm-bat006.jpg

ベルトにセルホン&ホルダーとミニマインを装着可能

mm-bat009.jpg

セルホンはこんなカンジで mm-bat010.jpg





mm-bat011.jpg

キャットウーマンとの2ショット

mm-bat012.jpg

姫抱っこ♪ (笑)

mm-bat013.jpg

と思ったら蹴り!!  やぱり面白いですねぇ~ ミクロマンって♪
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

