人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ついに縁あって・・・そして今年最後のお迎え


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
101228a.jpg

ついに、ついに、縁あってこのバービーのギフトセットをゲットしました。
Jude Deveraux -The Raider Giftset ジュード・デヴロー レイダーギフトセット

これは、ジュード・デヴローというロマン小説の作家さん(女性)の書いた作品<レイダー>の中の主人公を
バービーとケンが演じているもの。

101228b.jpg

別に私はジュード・デヴローさんのファンでもないし、このストーリーを知っているわけでもなく、
 
101228c.jpg

このとても色っぽく美しいバービーちゃんが欲しかったわけでもなく、

101228d.jpg

狙いはただただ、彼のみ。

101228e.jpg

ず~っと昔、人形友達の Channie さんのところで彼には特殊な才能があることを教えてもらい、
以来ずっと欲しかったんですよ~。
が、彼の特殊能力ゆえか、ただ単に素敵なギフトセットだからなのかけっこう高額で売買されていて手が出なかった。。
そしたらつい先日、未開封3500円なんつーラッキープライスに遭遇。 すぐさまゲット。

101228f.jpg

一部に熱狂的なファンを持つ、彼の特殊な才能・・・ というか、彼の正しい遊び方・・・ご存知ですか?


つづきは R18


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

安さにつられて変なモノを


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
100620a.jpg

安さにつられて、ついつい 「馬」 を買ってしまいました (^▽^;)>゛
写真の通りこの馬はバービーのもので 1:6 スケールです。 ※といってもポニー程度の 1:6 ですけど。
本国ではバービーの馬っていろんな種類が販売されてるんですよね~。日本に入ってくるのは一部なんでしょうけど。

100620c.jpg
100620e.jpg

Blossom beauties というシリーズのものらしいのですが、箱に色んな国の言葉が書かれていて、正式な商品名が不明。
トイザラスシールには 「スパークルビューティー」 って書いてあります。
いつ頃販売されていたのかも不明。

しかも・・・

100620b.jpg

2頭も買ってしまいました   もう1頭<黄色>を買えばフルコンプですが、コンプしなくても、、、ねぇ (;^_^A

100620f.jpg

バービーの馬ってことで、可愛らしい顔なんだろうなぁ と思ってましたら、

100620j.jpg

真正面から見ると案外怖い、しっかりとした<馬面>ですよ。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Jonathan Adler Barbie


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
5月ごろ日記でご紹介した Barbie の素敵な家具
いよいよアマゾンでも予約販売スタートになりました!
このプライスだとレートにもよるけど、海外から送ってもらうよりもお安い or とんとん なので
手っ取り早く Amazon リンク貼っときます。
         ↑ 9月4日現在のお話で、どんどん値上がりしていきますのでご注意を。

 



左: Barbie Loves Jonathan Adler - バービー ラブ ジョナサン アドラー
右: Barbie Loves Jonathan Adler Happy Chic Giftset - バービー ラブ ジョナサン アドラー ハッピーチック ギフトセット
私も5月からず~っと狙ってたんで、早速予約をしました。 10月末入荷予定ってことで到着が楽しみです♪
実は、、あまりに楽しみだったもので待ち時間中
JonathanAdlerBarbie.jpg
↑ の小物に含まれている右側のインテリアの本、 
JONATHAN ADLER - MY PRESCRIPTION FOR ANTI-DEPRESSIVE LIVING
を買ってしまいました   この本、実在するんですよ♪

090904F.jpg

グリーンのバックペーパーの柄も、実在する Jonathan Adler 定番モチーフのバンブー になってます。

この本は大型の本で H29 x W26 x D3 ぐらいあって 200 ページ近くあるんです。
定価は結構お高い本なので、私はアマゾンで中古 1200円ほどで買いました。
↑のようなおしゃれ~なお部屋の写真満載で、ジオラマを作る参考にしようと思って。
めちゃくちゃ参考にもなるし、ヘンな話、ページを切り抜いてフレームに入れてインテリアとしても飾れます。

面白いのが、デザイナーの Jonathan Adler 氏がポーズを決めて沢山登場していること。
Adler 氏がおしゃれな方だからだと思うけど、こんなにデザイナー自身の写真が入っているのも珍しい 

あ、でもね、ちょっと内緒話すると、
大の Jonathan Adler ファンなら別ですが、数千円はらってゲットする必要はない・・かも 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Misaki ちゃん服をバビに


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
090830a.jpg

FR Nippon Pure Evil Misaki ちゃんの服を Barbie Pop Life Christie に着せてみました。
Misaki ちゃんが着るのと違って、かなり邪悪なカンジですね 

090830b.jpg

邪悪なので、背景もダークにしてみました。 
プーリップのプチラグジュアリーもポップじゃなく、なんとなく不気味なカンジに見えて面白いです。

090830j.jpg

ちょっと写真を加工すると、とっても怖い Christie  

090830k.jpg


090830h.jpg

Misaki ちゃんはコレクションしないことに決めているので、
Pure Evil 本体はオクで手放してしまったのですが、かなり心がグラつくぐらい綺麗でしたね~
ちょっとでも遊んじゃうと、もぅヤラれるのでググっと我慢しました 

090830i.jpg

先日秋葉のアゾンさんに行った時、 FR Red Zinger Dania Zarr を見たんですが、
ほんとビックリ! お顔がめちゃくちゃ美しかった~~  ちょっと Vanessa っぽかったです。
が、これもセールになりそうな予感なのでそれからゲットしようかな (≧m≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Barbie : As Goldie Hawn


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
090726a.jpg

以前この日記にも欲しいと書いていた
Black Label Barbie As Goldie Hawn - アズ・ゴールディ・ホーン -
しっかり予約しておりまして、到着いたしました!  やっぱりこの手のモノは欲しいんです 

090726b.jpg

パッケージ裏には ゴールディ・ホーンについてのプロフィールが書かれています。

090726c.jpg

私は実際に彼女が大活躍していた時期というのを知らなくて、
初めて見たのは映画< Death Becomes Her - 永遠に美しく>だったと思います。
当時40台だったらしいですが、大きな目がとても愛らい可愛い女性だという記憶があります。

090726d.jpg

なので、特にゴールディに思い入れがあって購入したわけではなく・・・
やっぱりこのタトゥが決め手でした 

090726e.jpg

*足の下にクッションを置いてるのは、自立出来ないから。 このドールには靴は付属しておりません。

090726f.jpg

めちゃくちゃ可愛いタトゥですよね~ 

090726g.jpg

お顔はゴールディに似ている訳ではなく、いつも通りのバリバリ笑顔バービーちゃんです!

090726h.jpg

後ろはいたってシンプル。 水着はたぶん脱げないんじゃないかな?
ホックとかはなくて、薄っすら糊どめされてるので脱がせることを目的としないドールだと思います。
このポージングですしね 

公式画像を見た時から、おもいっきりマネキンっぽくていいな~~
                  ↑ ココ、私にとってはいいなポイントなんです (≧m≦)
と思ってまして、実物も期待を裏切ることなくマネキン。
シチュエーションを考えて、ぜひ食玩ブログに登場させたいです、ゴールディ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

