人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ついに、ついにです


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
110829a.jpg

長年憧れてきたCGカスタマーさんの作品をついに、ついに手に入れました~~~!!!
私的に、いや、私だけじゃないと思うけど、CGカスタム界で最高峰、神だと思っているお方。
以前イベント会場で別の作品だけど実際に実物拝見したことがあり、泣けるぐらい感動したんですが、
自分のものになる日がくるなんて。。もぅ嬉し死に。。。

110829i.jpg

初めてご覧になった方は人間の写真なのかと間違っちゃいますよね。
神たる由縁、たかだか 3cm ぐらいのヘッドをここまで拡大しても・・・・

110829j.jpg

拡大すればするほど美しいのですよ。。 ちなみに瞳はもちろん上下睫毛とも描き、全て描きですよ。

110829b.jpg

私が手に入れたこの子は、CG( Cool Girl )の ウルトラ警備隊 - 友里アンヌ隊員 のヘッドなんですよ、
信じられないでしょう。 
ちなみにアンヌさんの原型は ↓
cg-annu004.jpg

これですからね。 原型の面影まるで無いでしょ。 かなり削りを入れてあるそうです。

110829c.jpg

もぅ、可愛い! 可愛すぎる!!

110829d.jpg

はぁ・・・人間なのかと思っちゃいますよねぇ。

110829h.jpg


110829g.jpg

ちなみに今日使ってるボディは、TBLeague 。 このシームレスボディもまた面白いので後日また。
なんか、レースブラウスにショートパンツ、ピタピタのトレーニングウェアとか作ってあげたい!!

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

CG クールガール ドロンジョ様


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
081212a.jpg

来ました~~  7月から予約していた 
TAKARA TOMY COOL GIRL Character tribute series DORONJO in CG
要するに、ヤッターマンのドロンジョ様です (≧m≦)

dronjo.gif

↑ これは1970年代に放送されていたアニメ:ヤッターマンのドロンジョ
今回発売されたCGは、2009年春公開予定の実写版ヤッターマンで
深キョン演じるドロンジョ様がモチーフとなっています。

081212t.jpg

アニメでのドロンジョプロフィールを見ると、彼女は24歳、身長173cm。

081212c.jpg

このお方は、なんだかムチムチとしていて、体系は深キョンに近いものがあるかも・・・ (≧m≦)

噂によると、フィッティングだったか撮影開始早々だったかに、
深キョンのダイナマイトなボディはコスチュームを弾き飛ばしてしまったらしいです。
彼女はちょっと反省して、ダイエットする事にしたとかしないとか 

081212b.jpg

外箱は、こんなカンジで超クール 
到着した荷物を見てビックリ!  箱がすごくちっさくなった気がするけど気のせいだろうか・・・

081212d.jpg

↑ の写真でお分かりいただけると思いますが、ボディの色がアジア人の色になってます。
シリコンやワックス製なのかと思うような透明感がある風に見えるボディ。

081212e.jpg


081212f.jpg

ちょっと見にくいけど、ドクロのシルバーリングです。

081212g.jpg


081212h.jpg


081212i.jpg

このマントは着脱可能(カギホックで留まっています)

081212j.jpg


081212k.jpg

このブーツがすんごくカッコいいんですよね~~

081212m.jpg

商品予約開始の時点では、「深キョンに激似ヘッド」 とされていましたけれど・・・・
深キョン というか・・・・  これ、ルビーじゃん! (≧□≦)
* RUBY というのは、CG-12 のキャラクターネーム=コードネームです。

081212o.jpg

CG-13のヘッドがマットな質感に変わってて、超がっかりしたんですが、
ドロンジョは以前のような素材に戻ってますね! あ~~よかった 
それともキャラクタートリビュートだけなのかな? 
私はルビーヘッドが好きなので、深キョンに似て無くてもこのヘッドは嬉しいです♪

081212p.jpg

忘れるところだった!  煙管がすごくおしゃれなんですよ♪  正面から見るとドクロです。

081212q.jpg

顔が可愛いから、アイマスクしちゃうのが勿体無いな~~  こうやって飾っておこうと思います (≧m≦)

081212s.jpg


DORONJO in CG のフル装備は ↓ なカンジでちょっと寂しいです・・・・

081212u.jpg

しかもこれしか付属してないのに、定価¥19,740 
これって高すぎやしません?  あ、勿論こんなお値段で買ってませんけど (^▽^;)>゛
今、市場価格で \15,000 前後じゃないかと思いますが、それでも高いかも・・・
キャットウーマン コミック ver. ぐらいのお値段が妥当じゃないのかなぁ。
これってやっぱり版権のせい?

ということで・・・・  てんこsan 、お勧めしませんよ~~ 安くなればお勧め 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

今日も CG ネタです。 めちゃくちゃかっこいい!


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
cg-eris031.jpg

CGって、写真の被写体として抜群なんですよね~~ もぅめちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!

cg-eris007.jpg


cg-eris006.jpg


cg-eris009.jpg

この1枚はぜひ大きい画像で見て頂きたい!  クリックしてみて下さいね~~♪


パーツ詳細も撮影してみました

cg-eris011.jpg

基本のスタイルがこれ。 この状態でブリスターに入ってきます。

cg-eris012.jpg

cg-eris013.jpg

肩先のパーツの穴は

cg-eris014.jpg

このアーマーを装着するためのもの。

cg-eris015.jpg

肩アーマーは、巨大バズーカを肩に背負う為に可動式になっています。
バズーカを固定するときはオープン。

cg-eris016.jpg


cg-eris017.jpg

どんだけ巨大なんだ・・のバズーカです。

cg-eris018.jpg


cg-eris019.jpg

背中にはこのパーツを装着。

cg-eris020.jpg


ウエストベルトの後ろ、シルバーのパーツを外すと穴が。

cg-eris021.jpg

銃を装着できるようになっています。 銃は3つのパーツを組み立てています。

cg-eris022.jpg




cg-eris023.jpg

腕アーマー

cg-eris024_20100505233021.jpg

ブーツと膝プロテクター

cg-eris025.jpg

ハンドパーツは5セット付属。 2セットを除いてすべて微妙に形が違うハンドです。

cg-eris026.jpg


cg-eris027.jpg


cg-eris028.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

来たわっ CG-13


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
081006a.jpg
ついにやってきました! クールガールオリジナルラインの新作 
CG-13 - Violent Interception Squad - code name:Eris

うわぁ~~ 箱デカ! おもっ!
HOTTOYS のムービーマスターピースシリーズ箱に似ています。
デカいけど、重いけど、以前のよりも取り出し易くて

オリジナルラインの新作は5年ぶりなんだそうな。。
前作 CG-12 も持ってますが、私がCGにハマり出したのは2年半前の事なので
私には<待った感>はありません(爆)

081006f.jpg

なんだかもの凄い事になってるんですけど。。。
予約時に公開されていた写真では、全体的に黒なイメージで、
メタルパーツ部分の色はガンメタなんだろうと想像してたんですけど、
おもいっきしライトなシルバーでビックリ 

081006d.jpg

ダークカラーの方が重厚感があってよかったのになぁ・・・と思ったり。
これだとなんかロボットっぽくて、女性キャラな事に意味があるのかな?? と思えちゃうような。。

081006e.jpg

しかもね、画像公開前の商品説明は、キワキワ衣装って書いてあったの・・・
これのどこがキワキワじゃい! 

081006g.jpg

と言いつつも・・・  お尻にうっとり♪

081006h.jpg

これまでのクールガールの衣装は、ストレッチ素材の合皮やエナメルだったんですけど
今回のはラバーです。 

お友達の Kaion さんがおっしゃっていた言葉に納得・・・  
どうやって着せたんだ? & この衣装って脱げるのかしら?

081006i.jpg

お顔見たいですか??
最初に言っておきますよ、「 CG は顔じゃない! 体が命です」 (爆)

081006b.jpg

顔の質感がガラっと変わり、透明感のないマット肌になっていました。
う~~ん、、以前のヘッドの方が好きかも。。
今後は全部こっちのタイプになってしまうんだろうか・・・・。

081006c.jpg

いろいろ文句をタレてみましたけれど、 でもね~~やっぱりCGは凄いです。
こんな女性フィギュア、他にはないですからね。 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

念願のアストロノーツ


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
先日 KAION さんの多大なるご協力により、
念願の CG-09 ASTRONAUT (クールガール09:アストロノーツ)をゲットする事が出来ました 
080209 010

う~~ん、やっぱ むちゃくちゃかっこいい~~ 

クールガールはね、いろんなパーツが沢山付属しているんですが、
中でもこのアストロノーツは特別。 
すんごいパーツ数で、組み立て方の説明書まで添付されてる程。

080209 001
箱に入っている時はボディースーツを着ているだけの状態。
ボディースーツはブーツまで一体型のものです。

主なパーツを組み立ててようやくこのスタイルになるんです。
080209 002

私はこういう宇宙っぽい衣装が好きなので、たまらないです (≧m≦)

080209 005

サイドからの眺めもまた  です。

080209 006

シールドやハーネスユニット(メット部分のパーツ)はヘッドを取り外さないとかぶれないのですが、
ヘッドは外しやすくなっているのでさほど大変ではありませんでした。

080209 003

シールドの内側も実によく出来ています。

080209 011

ハーネスユニットもめちゃくちゃカッコいいです!!

080209 012

ベルトも何の装置なのか不明ですが(笑)、いいカンジ。

080209 004

とにかくコネクターが多いので、ポキっと折って壊しやしないかとヒヤヒヤです。

080209 007

後ろ向きのまま飾っておいても良いと思えるぐらいカッコよいバックスタイル。

080209 008

あれっ? 後ろから見たメット部分、何かに似てる・・・

080209 014

と思ったら、私が使ってるウーハーでした! ね、似てるでしょ~ (≧m≦)
ちなみに・・・手前の宇宙人っぽいのはスピーカーです。
ウーハーとアストロノーツを一緒に撮影したら、宇宙船みたいに見えて面白いかも! ですね(爆)

080209 013

チューブも別パーツで後から取り付けてます。 ほんとに良い出来ですよね~~

080209 009

クールガールもあれこれ買い集めてきましたが、この子が一番お気に入りですね。
あ、ドールの顔は抜きで考えればです(笑)
クールガールのデフォメイクに美しい顔を期待してはいけないのです (≧∇≦)

あと、過去の CG で欲しいのは、 XIXOX Bloody Rose (ジゾックス ブラッディーローズ)ですね~~。
いつかゲットしたいものです。

アストロノーツ、ゲット出来て本当に良かった! KAION さん、ほんとにありがとう 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

