人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年のトップバッターは momo ちゃん


Category: その他の人形 > momoko   Tags: ---
100102a.jpg

Model : OOAK momoko - 白雪 -
Fashion : Annz 杏 - ユキウサギ -

100102b.jpg

2010年最初の登場は momoko です。
この髪型に植毛して、ぜったい似合うはず! と確信していたお着物で。

100102c.jpg

今年はお正月用のお花に切花のユリと白梅と松を購入したので、写真に使いたくてしょうがなかったの。
元日にちょうどユリと白梅が咲き始めました。 お花屋さん、さ・す・が!! です。
新春に相応しい雰囲気でしょ 

100102e.jpg



100102f.jpg



100102g.jpg



100102h.jpg



100102i.jpg



100102j.jpg



100102k.jpg


100102l.jpg



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

momoko : パピヨン?


Category: その他の人形 > momoko   Tags: ---
091130a_20091130015549.jpg

今週末、ひたすらひすら植毛。 前回の日記に登場したカスタム白雪ちゃんです。

091130b_20091130015548.jpg

momoko セットのパピヨンちゃんがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったのですが
なんせ momoko は私にとって危険人物なのであの金額は出せなかった 
なのでこの子も白肌だし、ワッフルヘアのパピヨン結び似合うんじゃないかな?
と思ってチャレンジしてみました。

091130c_20091130015548.jpg

今日植毛し終わったばっかりなので、まだちょっと<ウルトラの母>ちっくですがご愛嬌。
もうちょっと内側に馴染むようになんとかやってみるつもり 

091130d_20091130015547.jpg

使ったのは海外製のカセなんですが、元々ワッフル状になってるんです。
たぶんお婆さんを作ったりするのに使うものじゃないかな?
パピヨンもどきを作るのにはうってつけですが、針に通しにくいのだ・・・
ひたすらひらすらひたすら植毛し続けましたぁ。。人差し指がちょっと麻痺しています。

091130e_20091130015547.jpg

予定ではお洋服を作るところまでやるハズだったのに、、植毛で終わってしまったヨ・・トホホ。
今週はフルで会社に出勤するのでお洋服はまた来週以降にチャレンジ。


話かわって・・・
森都sanチでちょっと書いたんですが、私はポピー・パーカーの<ピロートーク>が欲しくてしょうがなかったんです。
アゾンさんで実物見てすっかり惚れちゃって。 先日のコンベンションの時も欲しい欲しい言って。
今円高でしょ。 海外のショップでドールをオーダーしようかなぁ、どうしようかなぁと悩んでたら
B.I.C さんでセールが
もちろんピローをオーダー。 でついでにこれまたアゾンさんで気になっていた
<友禅ジゼル>と<レッド ダニア>も。 かなり個性的なラインナップでしょ (≧m≦)ぷぷ

友禅ジゼルはね~  実物とっても可愛い顔なんですよ。 ジゼルだと思わなければあれはあれで なんだよ♪
レッドダニアは、ヴァネッサ系の超美人顔。 アゾンさんでは前髪を下ろして外はねボブにカスタムしてあるんです。
これが美しいのなんのって。。。 私もあぁいう風にしたいよぉ~ (≧□≦)
どれもあまり写真を見かけない子達だと思うんで、到着したらとりあえずオリジナルのままでお披露目いたします。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

momoko : 白雪だったけど・・・


Category: その他の人形 > momoko   Tags: ---
実は、Dolly Sytle convention 会場でもう一人連れて帰ってきた子が。

091128a.jpg

カスタム momoko ちゃんです!  カワユイでしょ~ 
RAZREY CROW さんによるカスタムです。 

091128b.jpg

私が会場に着いた時まだメイク中だったんです、この子。 
先日の日記にも書いたように、外でお昼食べたりして再び会場に戻ってきたら展示販売されてました。
おぉ  か、可愛い!! 
もう一体眠り目の momoko も販売されていて、どちらにするか迷いましたがこの子の方を。

091128c.jpg

ベースドールは<白雪>なんですが、メイクカスタムしてて、ヘアは私が丸坊主にして現在ウィッグ着用。
すっかり変えちゃってるんで<白雪>ですっていうよりも、 白肌の momoko です。と言うべきですね 

091128d.jpg

お目めがクリっクリのキラっキラ
こっそり打ち明けてしまうと・・・ 
私 momoko を何度か購入してるんですけどね、何故か馴染めないんですよ
お店で見て めちゃくちゃ可愛い~♪と思って連れてくるのにしばらくするとxxxx
が、今回はちょっと違う momoko と言っても momoko でないんで

091128e.jpg

丸坊主はウィッグ遊びが楽しめていいんだけど、やっぱり植毛にチャレンジしようかな・・。

091128f.jpg

早く momoko らしいお洋服を作ってあげたいです。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

結局 momoko 服はここまで。


Category: その他の人形 > momoko   Tags: ---
急いで製作していた momoko 服。 昨日会社に出勤したのでプレゼントしました 
20070525013851.jpg
結局ね、ジャケットまでは到達できず、ハイネックトップス・パンツ・カシュクールまで。
あとは先日お披露目した、部屋着のようなランジェリーのようなセット。

20070525013909.jpg
帽子は既製品なんですけど、雰囲気ぴったりでしょ。
ぜひ同じ雰囲気の帽子もプレゼントしたかったんですが、残念・・・間に合わず・・。
後日追加プレゼントすることにしました(笑)

20070525013737.jpg
とっても気に入ってくれていたので、私もとっても満足 
去年プレゼントした白のカプリパンツもまだ愛用してくれているらしい。
嬉しい限りです 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

久々登場 momoko お洋服作成


Category: その他の人形 > momoko   Tags: ---
momoko 好きな人形者のお誕生日 にお洋服を製作中。
20070522002341.jpg
ドールコーディネート1に掲載されているお洋服セットを参考に製作。
ランジェリー&カシュクール&ハイネックニット&パンツ&ジャケット のセットだけど、
明日(もう今日ですが)も母に付き添い病院だし・・
時間が無いので出来るところまでやってみるつもり。
20070522002315.jpg
細かいギンガムチェックのサッカー生地でまずはランジェリー。
なかなか可愛いです(笑) 肩紐はゴムで、本当は3mm幅を使えという指示だったけど
今うちに細幅ゴムが無いので、まぁご愛嬌・・・ってことで 
20070522002229.jpg
ハイネックニットも作ったので、あとはパンツとカシュクールだ。 いそげ~~~
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

