人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フォーチュンワンダ用ミニチェア


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
110520a.jpg

人形友の mamia さん、みあきsan と共に、先日初めてデザフェスに行ってきました! 
そこでゲットしてきた超可愛い木製チェアセット。 見た瞬間、おっフォーチュンにぴったりだ!と思って。

110520b.jpg

この超可愛い木製チェアは、上加木工 kamika-mokko さんのもの。
※上加木工さんはオリジナルの人間用デザインチェアを作っておられる会社なので、ミニチュアの会社では有りません。

110520c.jpg

まるで vitra miniature の様に専用の収納木箱が付いてきました。

110520d.jpg

こんな風に12脚のチェアをコンパクトに収納できるのだ。 親切に収納の仕方が箱底にプリントされてるんですよ。

110520e.jpg

横一列に並べると超ロング。 約 36.5cm にもなります。

110520f.jpg

もちろん一つ一つ分離させることもできるし、こんな風に客席風にも。

110520g.jpg

そしてバイキング風にも。


110520h.jpg

なんと観覧車風にも!
※これが観覧車だとしたら、絶叫マシーンですけれども 

110520i.jpg

12脚で恐ろしい数の「ダボ継ぎ」です。48本のダボが埋め込まれています。 
本当に根気の居る作業。。そして仕上げがとても美しいです。 はぁ・・・頭が下がります。


デザフェス初日では、あとは自分のもの、バッグとかポーチとかスタンプなどを購入。 
初日では、、ってのは実は翌日も行ってきたんです、 jin さんと。

20110515as.jpg

ハードロックカフェにて。 jin さんがお誕生日祝いをしてくれました
私の大好きなハードロックカフェの超アメリカンなバーガーをゴチになりました。
私ね、ジャンクフード大好きなんですよ~  マック大好き★ ケンタ大好き~★
でもハードロックカフェの肉々しくて超高カロリーなバーガー&山盛りフライドポテトは格別ですナ。 
jin さん、感謝・感謝です♪
写真は jin さんのチュラピッピ。 ハードロックのギターにチェーンの高級装備です 笑)
ハードロックカフェでは写真のようなケーキプレートをサービスしてくれましたよ。

そしてデザフェスでは、オリジナル作品だという小さなジオラマを購入。 何に使おっかな♪ 只今検討中。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

で、私が連れ帰った子というのは


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
連打で ワンダーフロッグ:ワンダ ネタです。 

110125a.jpg

結局先日ワンダショップに行って、私が連れ帰った子というのは・・・

110125b.jpg

ちょっと前に発売された ワンダフレンド#22 Charlotte Eyser シャルロッテ・エイセル
ドルショ会場にあったら買いたいな思っていたんですが、会場には5体ぐらいしか持ってきてなかったそうで、
私が行った時間にはすでに売り切れ。 で後日、通販で買おうかな・・と思ってたんですよ。

110125c.jpg

この人は、写真で見るよりも実物の方が数倍綺麗な色をしています。
めちゃくちゃ深い、深~いバイオレットです。 これがマット肌だったら渋くて更に素敵だったろうに・・・とつい思ってしまう。
もしマットだったら、マット過ぎて白っぽく見える巨峰の皮みたいなカンジじゃないかなぁ。。いいなぁ、あの色。

そしてこれだけではありません。 当然フォーチュンも。

110125d.jpg

ドルショ会場で、キロラインとデイジー・ブラウニーを買って、その後ドル友の jin さんからリルーナ・エコを頂いて、

110125e.jpg

写真左から
シリーズ2: Daisy Brownie デイジー・ブラウニー
シリーズ2: Myint Pino ミント・ピノ
シリーズ1: Rora Misty ローラ・ミスティ
限定: Kiroline Q キロライン・キュー
シリーズ1: Riluna-Eco リルーナ・エコ
シリーズ2: Hugo Noe ヒューゴ・ノエ
シリーズ2: Holpesso Hoppo ホルペッソ・ホッポ

110125f.jpg

ドルショ会場で jin さんもキロライン購入したんですが、お茶しながら開封してみると
jin さんチの子はうちのに比べてえらい内股で、どーしてーーって笑ったんですが、
これだけそろえてみると、がに股の子、内股の子、ほぼ直立の子、いろいろですね。 ホルペッソ、背伸び? 
まぁ、フォーチュンは脚が細いからちょっと熱を加えれば簡単に形が変えられるんでしょうが。

110125g.jpg

我が家は一気にカエル屋敷になりました ヾ(>▽<)ゞ kekekeke

今週の土曜29日に発売予定の  Alicia Windy アリシア・ウィンディー 現物をショップで見ました♪
すんごい可愛い色です。 メロン型シャーベットアイスの中身の色って言ったら近いかな。 
ちょっと透明感があるカンジでした。 買う予定じゃなかったけど実物みたらちょっと欲しくなってしまった。。。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Wonder Frog Original Sculpture


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
予告通り今回は、中野にあるワンダショップに展示されている、
ワンダーフロッグワンダ Wonder Frog : Edge of World に登場する
KENZO さんオリジナルのスカルプチャー達をご紹介します。
※今回も写真クリックでかなり大きい写真をご覧頂けますので、じっくりどーぞ。 
  本サイトでもここまで大きい写真は見られないので貴重?だと思いますよ 

110122a1r.jpg Blazen ブレーゼン  超かっこいい! 欲しいよぉ~~

110122a2r.jpg 体が筋肉質!! ユニフォーム着たスピードスケートの選手? (≧m≦)ぷぷ

110122br.jpg 主役の wanda ワンダ です

110122cr.jpg

110122dr.jpg

110122er.jpg

110122fr.jpg

110122gr.jpg

110122hr.jpg Ness Ouru ネス・オウル すんごく可愛いです。

110122ir.jpg

110122jr.jpg

110122kr.jpg

110122lr.jpg

110122mr.jpg

110122nr.jpg

110122or.jpg

量産版のピカピカしたマカロンのようなワンダ達も可愛いけれど、
私はやっぱり、薄汚れたような、白く煤けたような、ちょっと怖いようなワンダの世界の方が好きです。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ワンダショップ:貴重な写真かも


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
110121b2r.jpg
先日ドル友のてんこsanチに遊びに行った帰りに、中野にある Studio Uoo Wanda Shop ワンダショップへ立ち寄りました。
この日はちゃんとしたカメラを持って出かけてたので、ここぞとばかりにバシャバシャ写真を撮らせてもらいました。
KENZO さんオリジナルのキノコハウスなどのオブジェは、
ワンダショップに行った方じゃないとなかなか見られないと思いますのでぜひ見てみて下さいね~ 
※写真クリックでかなり大きな写真をご覧頂けるようにしましたんで、細かい部分までじっくりどーぞ♪



110121a1r.jpg

110121a2r.jpg

110121a3r.jpg

110121b1r.jpg このキノコの上に1枚目写真のワンダがチコンと乗っています。

110121c1r.jpg

110121c2r.jpg

110121c3r.jpg

110121c4r.jpg

110121c5r.jpg お部屋の中には沢山の人(いえっ、沢山のカエル)が働いています。

110121c6r.jpg

110121c7r.jpg

110121d1r.jpg

110121d2r.jpg

110121e1r.jpg

110121e2r.jpg

こういうキノコや切り株が作れるようになりたいっ! と切に希望。 自室の一部を森みたいにして飾るのが夢。
こんど企画で、「 KENZO さんにキノコの作り方を習うお教室」とか開催してくれないでしょうか。
そしたらぜったい参加するのに。

次回の記事では、 Wonder Frog : Edge of World に登場する KENZO さんオリジナルのスカルプチャー達の
写真をお披露目しますのでお楽しみに♪
私の一番好きなキャラ、ブレーゼンとネス・オウルの写真もバッチリ撮らせて頂きました 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Kiroline Q


Category: Vinyl Toy > Wonder Frog Wanda   Tags: ---
110120a.jpg
                                 何者??


110120b.jpg

                        ワンダなのか?



110120c.jpg

先日のドルパでゲットしたフォーチュンワンダフレンドシリーズです。
レスラーの様なキモイ配色が、会場限定販売の Kiroline ! キロライン・キュー
濃いーブラウンが、 Daisy Brownie デイジーブラウニー
 
110120d.jpg

今回ドルショ会場は、身長わずか5cm程のこのカエル用お洋服がたっくさん展示されてました。
皆さんほんとに器用なのねぇ・・・・ビックリですわ。。
私はワンダシリーズはマット肌の子にしか興味がなくて、ピカピカしたフォーチュンを買うつもりは無かったんですよ。
が、とあるちっさいフォーチュン服を見つけて、この服が欲しい!!  でも着られる子が居ないじゃ~ん、、、
で、本末転倒的買い方でフォーチュンの本体を買うことにしました。
せっかくだから気持ち悪い配色が可愛いキロラインをゲットすることにして、見てたらブラウンも欲しくなったので2人。

110120e.jpg

肝心の一目惚れお洋服は会場では販売してなくて、後日オーダーすることに。 なんでまだゲットしてないんです。
これまた本末転倒 ヾ(>▽<)ゞ Dahahaha

連れ帰ってみると、これが結構面白くて、5cmぐらいですごくちっさいじゃないですか、だから面白写真が色々撮れる!
本の世界にスルっと入り込めちゃうんですよ。

110120f.jpg

柄 on 柄 のガラっぱち写真。 目がチカチカしますね (><)
キロラインは、1枚目写真の角度から見るとアリの様でもあり、配色からハチの様でもあり、あまりカエルらしくなくて面白い。

110120g.jpg

こうやって写真をとると面白いので、他の色もかなり欲しくなってきました。 
あ、まず肝心のお洋服をゲットしないとだよっ!

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

