人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

苗族~ミャオ族~の刺繍


Category: 管理人の生活   Tags: ---
20041215021932.jpg
中国の少数民族<苗族~ミャオゾク>の刺繍古布を購入しました。以前からかなり興味があったのですが、今回初めの入手。ミャオ族は手刺繍の高度な技術に定評がある民族です。今回購入したのは、釘糸繍・皺繍・双針辮繍という3つの技法が取り入れられたもの。民族衣装の上着についていた装飾布で三角形です。実際に手にとってみると、ほんとに細かい刺繍でビックリ!!かなり気に入ってしまったので、ちょこちょこと集めたいなと思います。こういう布は額に入れて飾ったり、バッグなどのアクセントとして使ったりするらしいのです。う~ん・・・私は何に使おうかな・・・。


サイトTOP画像


Category: Super Dollfie   Tags: ---
20041215022301.jpg


今日、初めてお昼頃にVOLKSの秋葉SRへ行きました。いるんですね~平日の真昼間にお客様が。女性の方ばかりで、年齢層も若かったように思います。お店の方々も品出ししたり、値段付けしていたりと自由なカンジでした。
以前に予約したHGグラスアイの<バーミリオンW 14mm>と<ゴールデンロッド 14mm>が入荷したとの事だったので、会社に行く前に立ち寄って受け取りました。
先ほど ゴールデンロッドの方をPetite-Easterにつけてみたところ、すんごく可愛い~(≧∇≦) 早速ウィッグをかぶせて写真を撮りたいな・・何にしよう( ̄~ ̄)
楓のデフォをかぶせてみたところ、これまたピッタし!!
すんごい可愛いのですヾ(>▽<)ゞダハハハ これはもぅトップ画像にするしかない!っと。

恋月姫


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
最近ぜんぜん更新できていなくて、スミマセン・・・m(_ _)m
そんな中、来週は会社にフル出勤なので、またまた更新が遅れそうです。
本業の方が週末にファミリーセールを行う為忙しくなります。

ここのところ集めているドール用の家具。
ものすごく高級感があって、とっても素敵なものを入手しました。かなり沢山。どうやって配置しようかな・・・とか、ベッドのカバーを作りたいな・・・とかアレコレ考え中。考えただけで楽しそうなんですが、なかなか進まずです。

今日BBSを見たら、恋月姫samaの展覧会のお知らせの書き込みがありました。そうそう、これ話題ですよね!姫のコンセプトドール付きの特装本が発売されるので。お値段75万円也。コンセプトドールはビスクではなく、ストーンファイバーという素材で出来た90cmの大型ドールです。姫のビスクドールはだいたい200~300万円位なので、それに比べたらかなりお安いですけれど・・・・75万円は普通に考えると安い金額では無いですよね・・(^_^;) この話を聞いた時に、ものすごく心が揺らぎました。が、揺らいでも手の出る金額ではない・・・・残念ながら(>_<;)即金onlyで、カードも分割も不可なのです。コンセプトドールの実物を見てみたいな・・・・。<ハニエルtype>とのことで、2日前くらいから、写真がアップされましたが、肌質とか全然分からないし、色も良く分からないので。写真を見て思ったことは、やっぱりベッキーに似ている(笑)。

引越し


Category: 管理人の生活   Tags: ---
20041215022824.jpg

私の部屋がかなり物でいっぱいになってきました。なので、隣のちょっと広い部屋(同じ家の中)に移動しようと計画中なんです。ついでに絨毯と壁紙も替えようと思い、今いろいろ調べているところ。我が家にはミニチュアダックスがいるので、今度は絨毯じゃなくてクッションフロアにしようということで、クッションフロアについて調べ始めたら、自分でも簡単に貼れることが分かりました。う~すごくやってみたい!!こういう作業大好きなんですよっ!!ウズウズします。
壁紙も、クロス貼じゃなくて、<太古の土>なる塗装用の土があり、同量の水で溶いて自由に塗ると、土塀のような仕上がりになるそうな。模様みたいに仕上げることもできるし、とっても楽しそうです。
まぁ、全てを一気にやるのは難しいので、まずはクッションフロアの床を仕上げて家具の移動。落ち着いてから壁塗り。隣の部屋に移動したら使おうと思っているベッドもすでに到着していて、未開封のまま廊下に置きっぱなし。年内には引越したいな・・・。

サイト内ProfileのPageをアップしました。


Category: Korean Doll > Custom House   Tags: ---
20041215023147.jpg

ProfileのPageをアップしました。やっぱりあった方が良いのかな?と思いまして(笑)。そしてLaboページにPetite Aiの新旧ボディ比較を載せました。ぜひご参考になさって下さい。
Custom Houseのメール担当者からメールが届いていて、なんでも会社を辞めることになったとか。つい最近担当になりましたの挨拶メールがあったばかりなのに。やっぱり会社の中で内紛が続いているのでしょうか?働くのに何か良くない環境なのでしょうか?ドール本体はとても良い商品で人気がある会社なのに、それ以外のことでガタガタするのは残念なことですよね・・・。
11 2004
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

