人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

宝飾品の写真撮り


Category: 管理人の生活   Tags: ---
050226.jpg
今日は会社から戻って自宅で、こういったものを撮影しました。
なんでこんなものを・・・っていいますと、これが本業だからです。
あ~写真を撮るのが本業なんではなく、売るか作るかが仕事なんですけどね。
営業の売り先の小売店さん(ウチの会社は大卸なので売り先が卸業者か小売店なんです)が商品説明のDMを作りたいってことで、大急ぎでDMを作りました。
パールを撮るのって結構難しくて、面が広いだけにパールの表面に景色が写り込んでしまうんですよ。
以前ルース(パール一粒のことです)を大画面で取ったことがあるのですが、よ~く見るとパールの中に私が写ってました(笑)。パールのリングを1本だけアップで撮った時も良く見るとライトとカメラ持った私がいた(笑)。
自宅なので、台は私の机です。今PCいじってる机。

でも、宝飾品撮影するよりも人形の方が楽しいな・・・。
宝飾品はいささか飽きてしまい気味な今日この頃です。自分のコレクションとは違って、仕事で触る宝飾品は宝石であって宝石でない・・・ただの物体と同じです。寂しいことですが。
お店では手袋をはめた店員さんに美しいトレイで運ばれる商品もうちでは事務机に無造作に置かれています。そんなものですよね、仕事って。

プランタン 2005現代創作人形作家展


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
2005現代創作人形作家展
今日行ってきました。
けっこう有名な展示会なのでもっと大きな会場なのかと思いきや、とっても小さな展示会でビックリしました。会場には装飾もほとんど無く、出品作品がズラ~っと並べられていて、雰囲気を楽しむというよりも、ほんとに即売会ってカンジ。

やはり一番良かったのは、佐伯さんの作品でした。
佐伯sanの作品は今回4体
①ブルーベリー58cm
②アンティークレッド58cm  *①②は30万円台
③ピーチピンク43cm
④スイートピーオレンジ45cm *③④は20万位
私は②と④に申し込みしましたが、見事にはずれました(笑)。
佐伯sanはレミsanの生徒さんだったとのことなので、なんとなくレミsanの作品に似ているなと思いました。レミsanの作品を限りなく可愛くしたカンジ。昔の作品に近いのかもしれません。
特に①の子はウチの<DA03>とすごく良く似ていると感じました。
今回の展示会で多数の申し込みがあったのは、佐伯sanと浮津sanだけでした。

丸美鈴sanの作品は今回2点。小さな子と70cm台の大きな子。
小さな子がすごく可愛かったです。ナチュラルな外人の女の子というイメージ。私は丸美鈴sanの作品が大好きなので、今回はチャンス!!とも思ったのですが、出来れば瞳がBlueで無い子が欲しかったのであきらめました。7月の展示会に期待です。
*ちなみに丸sanの人形のお値段は30万台と50万台です。

帰りにドルスバラードに寄りました。こちらにも今、丸sanの作品が展示されているんですよ。やはりBlueの瞳の子で、プランタンの子とは違うサイズの子でした。
お値段は36万位だったかな?

プランタンの会場で、前回レミsanの個展の時に私同様に人形をGETされた方と再会しました。この方は佐伯sanのお人形にも当選されていました。くじ運が強いんですねぇ~羨ましいです。お話を伺えば、恋月姫のビスクもお持ちとか。ほんとにお人形がお好きな方なのですね・・・・あぁ~羨ましい限りです。

2005現代創作人形作家展


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
明日から<プランタン銀座>で2005現代創作人形作家展が開催されます。

日時:2月23(水)~28日(月)
      
<出展予定作家>
本城光太郎・丸美鈴・大山冨美子・佐伯祐子・浮津麗・笹谷郁夫
大沼唯子・佐々木士甫・雪乃・カヲル・神宮字 光・こうのみゆき
シェラブドールbyイイダ・鈴木実奈子・中島蓉子・野本眞理子・はな
花岡陽子・BELMICHEL・牧子・マルヤマミホ

初日の23日10:30~11:00に受付。
*人気のある作家さんの作品は抽選販売です。
その時に予約の入らなかった作品は随時受付のようです。

私は明日の初日に行く予定。丸美鈴さんと佐伯祐子さんの作品が見たいです。佐伯さんの作品はすでにHP<miu miu>にUPされています。とっても可愛いですよ♪

グローリーエンジェル公開


Category: Korean Doll > Angel Region   Tags: ---
20050220231517.jpg
今日は、<Gallery>と<Korean Doll>と<Labo>ページに写真をアップしました。
Dana-Boyについては、ウィッグの件が解決してから写真を載せたいと思います。

先日オークションでCustom Houseさんの<Chowon>ヘッドを落札しました。Choaとほぼ同じ型の美白肌の子です。私はChoaの造形が大好きなので、ホントに嬉しい!!
Chowonは男の子なんですけど、私は女の子にしたいと思ってます。色はVOLKSさんの旧美白とほぼ同じ色なので、手持ちの美白ボディでなんとかいけそう・・・・。組み上げたら紹介したいと思います。

Angel Region グローリーエンゼル


Category: Korean Doll > Angel Region   Tags: ---
20050217233152.jpg
韓国のAngel Regionさんに注文していた<グローリーエンゼル>到着しました!
今日は会社出勤日で帰りに寄り道もしてしまったので、詳細写真は週末に撮影したいと思います。とりあえず、Dana-Girlをパチリ(^o^*)
洋服のつけ方ってコレで良いのかしら?ボンネットが修道女のようなんだけど・・・
ペチコートが綺麗なレース素材なんだけど、これって上に着せるの?それとも中でいいの?
全身写真が無いだけにあってるのかあってないのか定かじゃないです。
綺麗ですよぉ~Dana-Girl。お迎えして正解です!!
女の子SDサラ・ナナ系統の顔立ちですヨ。
あっ、瞳はね、私のライトの当て方が悪かったのでBlueに写ってますが
実物はイメージ写真の通りの綺麗なパープルです。

ところで注文した中のDana-Boyに関して。
ウィッグが間違っていたんですよ・・・(>_<;)
おかっぱみたいなMemoryじゃなくて、Wing-Tailが入ってたの(ToT)
私はMemoryを持っていないから、このウィッグも欲しかったのにィ。
今メールでご相談中です。たぶん取り替えてくれると思います。

02 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

