人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビスクドールの写真って


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
050430.jpg
久しぶりに太山レミ先生のビスクドール<Da03>の写真を撮りました。
とってもお天気が良かったので(^-^*) って暗い写真だけどね。
でも、不思議ですよね・・・SDの写真の時はくっきりはっきり写真を撮りたくなってしまうのに、
この子の場合は、光と影を考えた写真を撮りたくなってしまう。
なんでかしら? そうしなければと思ってる訳じゃないのに
写真撮りたくなるのは天気がいい日。
HPに写真を6枚追加したのですが、05.04.29の一番最初に出てくる写真は、
ウィンドウが開いた瞬間、パッとなにか光が飛び込んできたような雰囲気で
とても好きなんです。と、自画自賛(。-_-。)
今回の写真のお洋服もレミ先生自作の衣装で手染めの薄絹のドレスです。
マリア書房sanから発売されている本の<瞳no.7~創作ビスクドールの群像>に
この衣装を着たうちの子の写真が掲載されております。
050430b.jpg
↑これこれ、うちの子なのです。
もっともこの本が発売になった時はまだうちの子になるなんて夢にも思っていなかったけど。。

スポンサーサイト

Fashion Royalty : Vanessa


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
050427b.jpg
とうとう我が家にやってキマシタ!
Fashion RoyaltyのVanessaです。
HauteDoll MagazineのToy Fair Issueを見てから、とっても欲しかったドールなんです。

Fashion Royalty<ファッションローヤルティ>とは・・・
INTEGRITY・TOY社<インテグリティ・トイ>から発売されている、Barbieサイズのドールです。
*Dolly Dolly別冊<ドール総カタログ2005>にも掲載されています。
Jason Wu氏によってデザインされたとてもファッショナブルなドール達とその衣装。最近ではLoft Collectionとして家具も発売されています。
世界的に非常に人気が高く、ほとんどの商品が予約完売してしまいます。
現在までに発売されているドールの種類は6人。
Veronique:ヴェロニク
Kyori:キヨリ
Vanessa:ヴァネッサ
Adele:アデール
Natalia:ナタリア
Isha:イシャ
とざっとした説明ですが、こんなカンジのドールです。
いずれご紹介ページをHPに作る予定ですので、更に詳しい説明はその時に。

今日到着したばっかりで、こんな時間だし、明日も会社だし、箱出しするのがもったいなくて、
まだ箱に張り付いたままの状態で写真を撮ってしまいました(照)。
連休中に箱出ししたいと思っています。


ドルパ13


Category: Super Dollfie   Tags: ---
050426.jpg
ボークスsanからDM届きました。
私サイトの説明を良く見てなかったんですけど、
限定SDのリズは<すわりっこボディ>だったんですね!気づかなかった・・・・。
お座りしてる写真がすご~く可愛いです。
ちょっと心がグラつきますね・・・困った子だな、リズは。
COCOママもその気になってきたので、
ドルパには行くと思いますが、限定品列には並べない・・・カナ(涙)。
・・・DMを見て・・・
V-jeans
いつもカッコいいなぁと眺めてるんですけど、ぜんぜん入手できず。
今回のは<VS201>←MSD用がカッコいいと思いました。
サングラス
いいな~!!でも高~いっ!買えないよぉ・・・。
二人掛け椅子
秋葉SRで何度もどうしようかどうしようかと悩みまだ注文しないでいるんですが、
今回発売の白革もまた素敵ですね・・・。
このサイズの椅子はビスクの子も座れるからちょっと魅力。
WTGボーイフレンズのYAMATO
カッコい~!!髪の色と髪型が最高です!
しかしながら我が家にはNEO-EB剛でMIYUKI様カスタムHead君がいるからな・・・。
*まだHPにはUPしていませんけど。
DDの社霞
綾波sanが発表になった頃から、次は社霞だと言われていたのに、
いつになっても発売にならないな・・・企画倒れだったのかな?
って思っていたら、とうとう発売になりましたね!
髪型・髪色がすごく可愛いですね・・・。

ドルパで楽しみなのは、なんと言ってもディーラーsan巡り。
沢山の可愛いもの・素敵なものに出会えますからね。
あ~楽しみだナ・・・。

Reborn 赤ちゃん人形


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
050425.jpg
前にも一度ご紹介したことがあるんですが、
私の周りで<ヘッド>と呼ばれている、赤ちゃんの首だけの貯金箱です。
この正体が最近ようやく分かったんです!
購入した時はただ単に気持ち悪くて可愛い=キモカワ物として買ったんですけどね。
しかも場所は上海空港の免税店だったし(笑)
e-Bayオークションで
Listed in category:Dolls & Bears>Dolls>Artist Offerings, OOAK, Reborn>Reborn
という検索をすると見られる<Reborn>と呼ばれている分野のお品。
赤ちゃん人形のカスタム用の材料(ヘッドのみ)でした。
これをよりリアルに見えるように着色・コーティング・植毛・付け睫・ネイルチップ張りなどの
加工をしていくのですが、e-Bay には常にものすごい数の出品があります。
世界的に有名な趣味の世界なのですね!私は全然知らなかった。
SDと同じように凄腕のカスタマーsanの作品はかなり高値で取引されています。
中には<これって本物の赤ちゃんじゃないの?>って思う位の
すばらしい作品があります。
まだそんななに詳しくないので定かではないですが、
このキッドを作っている会社が何社かあり、さらにその中で型番が決まっているようです。
ぱっちりお目目・スリーピング・泣き顔などなど多数あります。
ボディはクロスボディか、同じくソフトビニル製のボディが付くようです。
私はたぶん1年以内で購入してしまうんじゃないかと思います。
まだまだ注目したての分野なので、十分に鑑賞&学習してからお迎えを。
何体も人間の赤ちゃん大の人形がうちにあったら怖いですからね・・・(笑)。
とはいえ、我が家にはすでに<しげお>というリアルな赤ちゃん人形がいるんですが(笑)。
Rebornカテに出品されてる方の商品紹介ページは凝りに凝りまくったものが多いので、
見るだけでもラブリーな世界に入ることが出来ますよ。
音楽付きだったりしますから。ちょっとお勧め!

ポケットフェアリーの服


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
050424.jpg
ポケットフェアリー用のお洋服を作り始めました。
今日の写真はその一部、ボンネです。
なんかすご~くCUTEなカンジにしたかったのでピンクのリップルで作ってみました。
作ってみて、思う事。ホントに小さ~い!!
うちにあるミシンは職業用ミシンなので、そろそろ踏まないと大変なことに。
あっちゅう間に生地を通り抜けてしまいますからね(笑)
でも、すごく楽しいです。Fittingのたびに可愛いナ( ̄∇ ̄*)と思って・・・笑。
今週は全部会社出勤する予定なので、ゴールデンウィーク中に何枚か作れるかな?
でも、ドールショーとかドルパとか、恋月姫展示会とか、今回のゴールデンウィークは
楽しいことがいっぱいで作業していられないかもデス。

最近めっきり出不精になってしまって、楽しみにしていた銀座の創作人形展示会にも
行けなかったし、銀座エンジェルsanの展示会にも行けなかった・・・・。
エンジェルsanの展示会作品の中で、碓井東子san(ウスイトウコsan)の<Écru>と
名づけられたドールがとても見たかったです。
サイト内にだいぶ前からUPされていて気になっていたので。
ゴールデンウィークはちゃんと出掛けるようにしたいと思います。
04 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。