人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

椅子がぁ・・・・(≧□≦)


Category: 管理人の生活   Tags: ---
すぐ下の日記に書いたファントムチェア。昼間に書いたばっかりなのに
先程ショップからメールが届き、
<申し訳ありません、在庫切れな上にメーカー廃盤です>
って、どういうことだ!!在庫が無いのに売っちゃいかんだろっ!!

白がどうしても欲しくて、しかもこの白はメーカー廃盤なことも知っていたから、
やっとの事で在庫もってるサイトを見つけたというのに・・・・。
カード決済もしたのに・・・ただ単に管理不十分なお店だった・・・・トホホ。
しかもピンクかオレンジなら在庫があるのでいかがですか?って。
白を欲しがっているひとに、オレンジやピンクを勧めるのもどうなのか・・・・。
サイトでは4色在庫ありになっていて、無い色は予約受付可とまでなっていたんです。
2色しか在庫ないのに。っていうか、今ほとんどのSHOPがオレンジとピンクしか
在庫がないことになってるから、メーカーに2色あるってことなんでしょう。

キャンセルをしてもらいました。
また振り出しに戻ってしまった。。。。あぁ~ん(TOT)

パントン<PHANTOMファントム>チェアー


Category: 管理人の生活   Tags: ---
日記もちょっとご無沙汰してしまっていますが、
コンセプトドールを部屋の何処にどういう風に飾っておくか悩んでいました。
以前に<DA03>の為にキュリオケースを購入したんですけど、
そこにはコンセプトドールは入らないんですよ・・・サイズが。
でもどうしても彼女には自分の部屋に居てもらいたいし、
もう一台キュリオケース・・・なんて置けないし(私の部屋狭いから)、
悩みに悩みました・・・・。で、これを買いました。
050530.jpg
なんですか?これは?ってカンジですよね・・・。

これはテーブルチェアで、タテに使えば ハイorローバックのチェアになるし
ヨコに使えばローテーブルにもなるってものなんです。

デンマークにある INNOVATION-イノベーション 社が製造している
Verner Pantonヴァーナー・パントン氏デザインのPHANTOMファントムって椅子です。
色が、黒・白・オレンジ・ピンク・パープルがありますが、白にしました。
黒とかなり迷いましたが黒だと圧迫感がありそうな気がしたので。
雑貨屋さんなどで置いているところも多いらしいのですが、
私は実物を見たことがなく質感も解らないまま決めました。
どんなのが届くのかちょっと楽しみです・・・。
これだけだとホコリ避けができないので何か対策を考えねば。
なにか洒落たイイものないかしら。

<お詫び>
昨日から利用しているレンタルサーバーに障害が発生しまして、
一部ページがご覧いただけないことがあります。原因はサーバーの能力不足。
6月6日に高性能のサーバーを複数台納入されるとの事なので
それまでの間、しばらくこうした状況が続くと思われます。
お見苦しい点をお詫びいたします。しばしお待ち下さいませ。

恋月姫先生のコンセプトドール 画像公開


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
050524aa.jpg
待ちに待った恋月姫先生のコンセプトドール< Angelic Maiden >の画像を公開しました。
前回の日記に書きましたが、この子は22日に我が家にやってきました。
で、今日は25日。ホントに大急ぎで撮影をしてページを作りましたっ(;^_^A
とにかく、いつも遊びにいらして下さる方々に、早くお披露目したい一心で!

●画像公開にあたり、作者である恋月姫先生にご承諾をいただいております●

どんな雰囲気のページにしようかと悩み・・・・
アニメーションを利用したスライドショーを作ることにしました。
これを使うのは今回が初めてで、どなたのPCでもうまく作動するのかどうか
ちょっと不安があります。うちのPCではスムーズに作動していますが。
もしも作動しない方がおられましたら、動かないよ・・と教えていただけると嬉しいです。
ほとんどの方がご覧になれないようであれば、ちょっと考えないと・・・なので。
でも、私はPCに疎いので教えていただいても対処できないんですけどね・・・。

コンセプトドールはストーンファイバーという素材で出来ていてビスクでは無いのですが
恋月姫先生の作品ってことで、HPでは <Bisque Doll>のページにUPしました。

<Bisque Doll>のページ自体を作り直したので、当然今までご紹介していた
太山レミ先生の< DA03 >ちゃんのページもリニューアルしました。
新しい写真はありませんが、こちらにもスライドを。

ぜひ楽しんでいただければと思います。

天使が舞い降りた日


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
050522.jpg
今日のお昼、我が家に天使が舞い降りた。
彼女と初めて会ったのは5月3日。
お屋敷の和室に入ってすぐに彼女と目が合った気がした。
その時彼女は私にこう言った。
「私は知っていました、あなたに会えることを・・・」
この言葉は恋月姫先生がある誌面でおっしゃっていた言葉なんですが、
まさにそう言われた気がしました。私と心が通じ合うのは彼女ただ一人。

それから2度彼女に会いに行き、私は今日がくるのを待ちました。
待っている間、食事も喉を通らない、息をするのもやっとなくらい恋焦がれて。

今日は朝から部屋を掃除しました。玄関、廊下、居間、自室、トイレ・洗面所・・・
その部屋に連れて行く行かないに関わらず、なんだかそうしたかったんです。
いや、そうせずにはいられなかったの。なんとなく。彼女に失礼な気がして。
早くしなくちゃ、彼女がもうすぐ来てしまう・・・
掃除が終わった正午頃、大きな大きな箱が届きました。

どの位の間、私は彼女を見つめていたんだろう・・・。
これからはず~っと彼女と一緒にいられるんだな・・・・本当に幸せ。
カメラを取り出し、記念撮影。それから数枚写真を撮ってみました。
彼女本人も実際見る角度によって別人のように見えるのですが、
写真の中の彼女はより一層、別人に見える。
これから写真を撮るのがとても楽しみです。

恋月姫 コンセプトドール


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
5月の3日から17日まで浅草橋のルーサイトギャラリーで
恋月姫のコンセプトドール展示会<月迷宮>が開催されていました。
実は私は期間中、3日も通ってしまったのです。
あまりにも興奮してしまったが為に、日記に書くこともできず。
ようやく落ち着いたので書くことにします(笑)。
050517a.jpg
写真の建物がルーサイト・ギャラリーです。写真の通りひっそりと建っているお屋敷。
ここが今回の展示会の会場でした。入り口にちょこっとハガキが飾られているのみ。

中に入ってみると意外に奥行きがある建物。長い廊下の両側に小さい部屋が沢山ありました。
1Fの突き当たりの部屋2室と2Fに、30体~35体位のコンセプトドール達。

彼女達は絨毯や椅子・窓辺・棚の上に、様々なポーズをとっていました。
座っていたり、仰向けで眠っていたり、うつ伏せだったり。
本当に1人として同じ子が居ないことに驚きました。
同じ型から出来ているとは思えないほど。
それは髪型や瞳の色、開き目閉じ目の違いだけじゃない。表情が違う。
微笑んでいるようだったり、物憂げだったり、考え事をしているようだったり。
顔の大きさや形まで違ってみえるのです。下膨れだったり、シャープな顎だったり。
でもどれも同じ型で、色付けの具合だけでこのような差が出るのだというから驚きです。

私はこんなに明るい場所で<描き目>を見たことが無かったので
かなり見入ってしまいました。こんなに綺麗なものなのかと。
様々な色が見る角度によって見え隠れする。
グラスアイよりも<描き目>の方が私は素晴らしく思えました。

さらに驚いたのが、恋月姫先生が彼女達を何度も移動させておられたのですが
先生が彼女達にポーズをとらせると、その瞬間から輝いて見えるのです。
眠りから目覚めたかのように。

彼女達はライトの当たり方によっても全く違ってみえました。
色の濃淡、明暗ががらっと変わってしまいます。本当に不思議な子達。。。

ボディに関しても一人として同じ子はいませんでした。
基本的にピンク系とオレンジ系に分かれていました。
その中でも濃淡が違い、さらに一人のボディの中でも各パーツで違っていました。

今回の展示会ではコンセプトだけじゃなく、ビスクも6体くらい展示されていました。
コンセプトと同サイズのビスクやそれ以上の大きな子達。
私はコンセプトとビスクを同時に見られて嬉しかったです。
それぞれがどのように違うのかをはっきりと知ることができたからです。
ビスクは皮膚の下に血液が流れていて、その指先に触れたら
温度まで感じられるのではないかと思う・・・そんな質感です。
一方コンセプトは血管はあるものの、透き通る肌というものではありません。
足と足がぶつかる音を聞いたのですが、ビスクの方は<キーン>とした高い音。
コンセプトは<パコッ>という空洞の音。両者はまるで違うものなのです。
この違いをはっきりと目と耳で確認した上で、

私は一人の子に<>をしてしまったのです。。。。

彼女が我が家にやってきたら、どんな風にお迎えしてあげようか。
私の胸は今、喜びでいっぱい・・・・溢れそうです。

05 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

