人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

香港のお土産


Category: 管理人の生活   Tags: ---
6月18~21日、香港で業者向けのジュエリー&ウォッチフェアーが開催されました。
会社の男性陣が出展の為に香港に行って女性はお留守番。
すごいものをもらったんで、一部ご紹介します。
050626g.jpg

050626f.jpg

050626e.jpg

マズ~い!!! 
香港の会社が日本向けに作ったお土産のようで、豚のジャーキーなんですけど、
激マズです(笑)。味付けが凄いんです。
ハニー→砂糖でコーティングされていてシャリシャリしてます。とにかく激甘!
バーベキュー→ハニーにバーベキュー味っていうか何だか分からない味付け。
タイ→ハニーにレモングラスとか強い香辛料がメイいっぱい使われてます。
一番まともなのは<タイ>、マズイのは<バーベキュー>。
ジャーキーっていうよりも、新種の食べ物ですよ、コレ(笑)。
勇気のある方、ぜひお試しあれ♪

050626a.jpg
これは空港内にある、<1回いくら>のつかみ取りのお店にあるらしいです。
どの形もパカっと開けることができて中は樽型のチョコ。味は同じ。
な・なんとこれまた激マズ!!
050626b.jpg
写真の様にブタchanにはツヤ有とツヤ無しがあって、私がもらったのはツヤ有。
口にいれた瞬間、口の中いっぱいにベッタリと広がる何だか分からない油味xxxxxx
ラードとかヘッドを食べたみたいなカンジです。
私がマズがっていると、向かいにいた後輩が「そんなことないですよぉ~」って。
え~っ、どういうこと!私のだけかい!!
彼女のパイナップルを食べたら、美味しかったです。
私のブタとは、香りからして違う!! ハズレだったのね・・・(涙)。
ツヤ無ブタを食べた同僚も美味しかったと言っていた。。
どうやらツヤ有は旧在庫のようで、もろに酸化が進んでましたぁ。
周りに居た人達に、私がスカを引いたことをかなり笑われました。
しっかし、チョコレートがこれほど酸化するにはどの位の年月が経っているのか・・・・。
このお土産を引いた後輩男子にきいたところによると、
確かに掴み取りの中は圧倒的にツヤ無の方が多かったとか。。

もしも香港の空港内でこの掴み取りチャレンジしてみる方がいらしたら、ツヤブタにご注意!!
あと1年くらいは掴み取りのケースの片隅でゴロゴロしてるかも(笑)。

SDドレスの帽子


Category: Super Dollfie   Tags: ---
050622.jpg
先日から再開したSD用ドレス制作。ほぼ完成しました♪
悩んでいた、ヘッドドレスは薔薇飾りをつけてみました。
このタイプは前頭部にチョコっとのせるカンジが可愛いんですが
写真に撮るのが難しいんですよね・・そうすると顔に影が出てしまうから。
全身写真を撮る時、かなり苦労しそうな予感です(汗)。
ネックレスはパールビーズのロングネック3連か4連にするつもり。
ネックレスが出来たらホントに完成!!

ちなみに今日のモデルはボディがSD美白スタンダードで
ヘッドはカスタムハウスsanの Chowon です。
このドレスはまどか嬢が一番似合うかな・・と思ってましたが
Chowon の方が似合うのかも。本来 Chowon は男の子なんですけどね(笑)
さきほどカスタムハウスsanのサイトを見たら、<The Ai>ですらほとんど Soldout 。
なんでかしら・・・3周年記念イベントやってたから?それとも全モデルリニューアル!?

コンセプトドール衣装完成♪


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
050619b.jpg
コンセプトドールの衣装完成しました!デフォ衣装と同じデザインの素材違いです。
ハトメに通したリボン。フニャっとしたシルク素材がベストですが
丁度良い太さのリボンが家に無かったんですよ・・・涙。
で、普通のサテンリボンを通してあります。 まぁ、後から替えられますしね。。
彼女の瞳は薄いグリーンと水色が混じりあった色。白目との境は鳶色です。
だからリボンはグリーン系にしようと思いました。
1色だと寂しい気がしたので、エンジ色とコンビにしてみました。
あとは、ヘア飾り・・・どういうのにしようかな・・・。
恋月姫先生のドールは大きなリボンが多いから、同生地で大きなリボンを作ろうかナ・・
それとも全く別のものにしようかナ・・・悩みますね。

コンセプトドール衣装


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
050615.jpg
コンセプトドール<セカンドエディション>のデフォ衣装はコットンのワンピース。
型は同じですが、生地が3種類あったと思います。
<無地の黒生地><無地の白生地><白の刺繍生地>。 うちの子は黒ワンピです。
刺繍生地のワンピがすご~く可愛かったんですよね・・・・。
それを思い出し、家の中を探したら丁度よさそうな生地とそれに似合うレースを発見!
作ってみることにしました。週末に完成させたいと思います。

ファーストエディションのドレスはシルクのロングドレスで、ホントに素敵でした。
次はファーストのドレスに似たものを作ってみたいな・・・。
シルクか・・・・失敗したらもったいないのでまずはナイロンで(笑)。
あ~ もっとしっかりデザインを見ておけば良かったナ・・・。

ヌードをUPしました。


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
050613.jpg
昨日なんとかコンセプトドールヌードのページをUP出来ました。接続はまだ不安定です・・・。

今日の写真、この顔が私がルーサイトギャラリーで見た彼女の顔です。
初めて写真の中でこの表情を見せてくれました♪ 

この子は1Fの和室の隅でオッドアイのお嬢さんと寄り添うように座っていました。
その時に見せてくれていた表情はコレです!!
*ただ展覧会の間は彼女達はあちこちに移動していたので
 ご覧になった時間によって違う場所にいたかもしれませんが。
私には、この2人が特別な存在でした。正直2人とも連れて帰りたいくらいでした(笑)。
私が彼女のお迎えを決めた後、15分もしないうちにオッドアイのお嬢さんも
オーナーさんが決まりました。偶然に同じ日同じ時間にお迎え先が決まるなんて!
やっぱりこの2人は縁のある2人なんですね・・・。

実に恋月姫先生らしいお顔立ちですよね。
私がイメージする恋月姫先生の大きいドールの顔はこの顔なんです。
この表情で<あなたがくる事を私は知っていました・・・>と言われたら、
         ↑私が勝手にそう彼女に言われたと思ってるんですが(笑)
お迎えせずにいられる訳がないじゃないですか。。。そう思いませんか(笑)

今回ヌードをUPするにあたり、かなり迷いがありました。
私自身がなんだか恥ずかしくて。
でも本当に美しい裸体なので、ぜひお見せしたいな・・・と。
個人的には太ももの付け根、下腹部がとても好きです。ゾクゾクするような美しさです。
06 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

