人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

秋葉SR閉店セール


Category: Super Dollfie   Tags: ---
050829.jpg
今日やっと気が付きました。
今週末からボークスさんの秋葉SRが閉店セールだってことに。
まだご存知ない方の為に、セール情報
会期:2005年9月3日~9月11日迄の9日間 AM10:00~PM 8:00迄

私はかなり以前秋葉SRの閉店セール(感謝祭だったかな?どっちか)に、
朝早くから並んだことがあるんです。朝早くってのはたしか7時頃からだったかな。
もう、ものすごい数の人・人・人・・・・・Σ( ̄ロ ̄;)。
もう二度と並ばないゾと誓いました(笑) かなり辛かったデス。

当然SD本体はすぐ売り切れ。でもその他の物って、やっぱり好みが人それぞれ。
すぐに売り切れちゃうんだろうな・・・ってものが3日目まで残ってたりするから面白い。

今回のセール期間は9日間。とっても長い。
以前何かのセールで、<日数が経過するほど割引率が増す>ってのがあったけど、
今回のはどうなんでしょうね? もしそうならば終わりの方にいっても
値段的には美味しいですよね。
ただし、お目当ての品があれば・・・の話しだけど。
いづれかの日に行ってこようと思っています。
私はWTGのOFが好きなので、可愛いものが残ってたら買おうっと!
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

新しいデジカメGET!


Category: 管理人の生活   Tags: ---
050828.jpg

昨日今日とまたまた仕事関係の写真を撮っていました。
来週にビッグサイトでジャパンジュエリーフェアーが開催されるんですが、
その時につかう商品写真です。綺麗でしょ~輝いてるでしょ~♪
それもそのはず、このネックだけで小売価格ウン百万です。
そんなのがうちの中に今ゴロゴロしています。ちょっと怖いですね(笑)

前々からデジカメの買い替えを考えていたんですが今ひとつ決めかねてたんです。
昨日、また仕事で写真とらなきゃならなくなったんで
急遽、思い切って買うことに決めました。
うちの会社は「写真撮って」って言われてから使うまでに1・2日しか時間が無いもんで、
ネットで安く購入・・・なんて言ってられず。
会社は秋葉から徒歩5分だってのに。
今回のも月曜日には完成させないといけないので、大慌てでデジカメ探し。

オリンパスの<μ800>を買いました♪ 数字の通りの800万画素です。
ジュエリーの写真はA4もしくはB4まで引き伸ばすので 800万画素はありがたい。
これに 1GBのPictureカードを購入。
秋葉価格はこの2つで約5万円程度なんですが、地元電気店でどこまで迫れるか・・・。

ヤマダ電機で、5万5千円でGETできました!!さらに1050pついた。
しかも支払いは冬のボーナス一括払い・手数料なし。
すばらしいではないですか!! 秋葉は安いけど現金だからね・・。
地元も侮れないですね(笑)。
しかし、まだ使いこなせてないので、仕事の写真はxxxxx。

あ~これから写真撮るの楽しくなるなぁ・・・・
HP用の写真では800万画素パワーは何の役にも立たんけど。
テーマ : ジュエリー    ジャンル : ファッション・ブランド

iple house さんの家具再販


Category: Super Dollfie   Tags: ---
050825.jpg
先日の日記にも韓国の会社<iple house>さんの家具について書きましたね。
なんてタイムリーなんでしょうか! 昨日から再販がスタートしました♪
期間限定受注生産で、8月31日までです。この後年内の再販は無いそうですよ。
欲しいなと思ってらっしゃる方はぜひ覘いてみて下さい。
SD・MSD各サイズの椅子・長椅子・ドレッサー・天蓋付ベッドなどが再販。
ちなみに拝借しちゃった写真に写ってるMSD用のドレッサーセット
<壁掛けミラー・コンソール・丸椅子>で KRW197,000 です。

私も、欲しいな・・・・と思ってしまったり。でもでも、今は無理かも。
Yogiも注文しちゃったし・・・・。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Secret Doll さんのYogi


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
とうとう、、、、Yogi お迎えしますっ!!

ず~っとず~っと恋焦がれていた Yogi。 やっとお迎えできますぅ p(T▽T)q
あっ、Yogi とは↓こんな子です。 まだYogiを知らない方の為に。
050823.jpg

なぜに今? っていいますと、
私は<韓国外換銀行東京支店>に口座を持っているんですよ。
その口座の中にお金が残っている事をすっかり忘れていたんです。
あ~そうだ!あれでYogiをお迎えすればいいんだ!!o(≧▽≦)O とヒラメイタ(笑)

てんこsanから< Englishサイトでのメッセージボードやメールのやりとりがとても遅い>
ってことを教えてもらっていたので、メールにはハングル使うことに。
Secretさんの Korean Site からメールをして、
<ウォンで銀行振込>ということにして貰いました。
Paypalの高い手数料がかからない分、日本への送料はサービスしてくれましたよ♪
Korean site では、毎日スムーズに連絡がとれます。

外換銀行口座から韓国内銀行への振込は、10万以下の場合
外換銀行に支払う手数料¥2,500 + 受取銀行に支払う手数料 KRW10,000 です。
*韓国の銀行は必ず送金先銀行にも手数料を取られるんですよ。
 手数料の金額は送金金額によりけりです。
 これを忘れると、受け手に手数料を差し引いた額しか届きません。

最近では、もっと便利な方法が出来ました。
10万以下ならば手数料が¥1,500になる<送金専用口座>というものです。
日本円で三井住友銀行口座に振込むだけで、韓国銀行にウォンで送金されます。

↑紛らわしい言い方をしてゴメンなさい・・・
このサービスは三井住友銀行のサービスではなく、韓国外換銀行のサービスです。
韓国外換銀行(KEB)に<KEB送金CARD>の申し込みをすると、
その送金CARDを使って、三井住友銀行のATM、もしくは ampmのATMから日本円で入金

送金CARDで登録した韓国内の銀行口座に自動的にウォンで送金
ってサービスなんですよ。

送金CARDは一つの口座に一枚づつ、必要です。
詳しくは韓国外換銀行のHPへ→http://www.koex.jp/


予め、送金する相手銀行口座を登録しておかなければならないので今回は見送りましたが
次回韓国へ振込する時はその方法にしようと思います。

納期は2週間程度ってことだったので、すごく楽しみです♪
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

SD用お洋服制作


Category: Super Dollfie   Tags: ---
050822a.jpg
そろそろ秋も近くなってきましたので、秋物のお洋服を。
ツイード生地でシャネルっぽいJKを一度作ってみたかったんです。
こんなJKを作ってみました。水色のツイードです。
050822b.jpg
このJKの裏地は水色地に薔薇柄のものです。
今日の写真ではとりあえず、イエローのツイードワンピを着せていますが、
裏地と同生地で<ワンピース><ノースリーブとSKの2ピース>を
作ろうと思っています。かなり女らしくて素敵じゃいかな? と思ったり。
あーでもなんで定番のモノトーンじゃなくて、水色から始めてしまったのか(笑)。

名古屋ドルパの限定品、Yahooに出品されてますね♪
お顔の写真が見られるのでちょっと嬉しかったりします。
トッピは<くん>に似てるんですねぇ・・かなり激似だと思う。想像より大人顔。
スウィートドリームミミは化粧濃い・・・ですよね?
なんかほっぺがピンクピンクしてて睫毛が異様に長いな・・・。
マジカル・ミカエルはオクの写真を見ると、eyeが三白眼っぽくとまってる子と
そうでない子がいるみたい。ミカエルも化粧濃そうですね。
お顔全体で見ると、イエロー・ブラウン・ブルー・ピンク!ってカンジ。
でも実物見ると、ぜんぜん違うのかもしれないですけどね。
冬のドルパあたりで、<クリス>そろそろ出そうですよね。スウィートドリームとか。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
08 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

