人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Leeke Snow Skin Honey ver1 里親様募集


Category: Korean Doll > Leeke World   Tags: ---
050928as1-.jpg
韓国のドールメーカー LEEKE WORLD さんの限定販売の子
Snow Skin Fullset Honey ver1 の里親様募集中です。
先程、Yahoo Auction に出品いたしました。 
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k23585266
昨日の日記にも書いた通り、ドールハウスにも気をとられてしまって
これから先もたぶん全く構ってあげることができないので、
思い切って手放すことにしました。我が家には、ノーマルのハニーもおりますし。。。
写真の通りで、すんごく可愛い子なんですよ・・・・なのに、、ゴメンね・・
もしもご興味をお持ちの方がおられましたら、ぜひとも宜しくお願いします。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

脳内 ドールハウス占拠


Category: Doll House   Tags: ---
050926s1-.jpg

皆さんが Yogi や Mini May のお部屋を持っているということを知り、
私も猛烈におうちが欲しくなりました・・・・・(σ≧∀≦)σ Get's!
BBS に遊びに来て下さっている ai さんが、それはそれは素晴らしいドールハウスをお持ちで、
↑てんこsan いわく、<不動産王>・・・(≧m≦) ほんとにそうだよ(笑)
今、私の脳内はドールハウスに占拠されています。
色々教えていただいて、海外サイトを凝視しております(笑)。

ドールハウスっていうのは実に奥深いもので、サイズも半端なくデカイ。
その上、凝り出すとキリがない、まさに地獄のような趣味だと思います。
それに足を突っ込んでよいものか・・・・でもね、もぅすでに足のつま先入ってるよぉ (><)

私は短大時代に、家政科の<住居コース>っていうのを専攻してたんです。
毎日、住宅の製図を書いて、模型を作って、色彩の勉強をして。
その当時は住宅を見るのは好きでしたが、建築士になりたかった訳でもなく、
インテリアコーディネーターになりたかった訳でもなく、
ただ単に{面白そうだったから}って理由で選んでしまったのですよ。
いざ、学校が始まったら・・・・・
当時まだ都内の短大でそういう科を持っている大学が少なかったせいで、
そこは、本気で建築会社に入りたい子とか、インテリアの仕事したい子とかの集まりでした。
それはそれは、大変な思いをしました・・・(-△-;)

卒業してxxxx年後、こんな自体になろうとは、思いもよりませんでした。
やっぱり人生って、ひとつ所に向かって進んでいるのね Σ(|||▽||| )
短大に通っていたあの頃、この趣味に出会っていたら、
それこそオリジナルの住宅を設計して、組み立てるところまで出来たでしょうに・・・。
機材も使い放題だったに違いない・・・・
教えてくれそうな先生もたくさーんいたのにね・・・・・Σ(´□`∥)
目覚めるのがいささか遅すぎたみたいです。。

我が家には、どう考えてもドールハウスは1個しか置けないと思われるので、
ai さんにご指導を頂き、よーくよーく考えてキットを選びたいと思います。
Yogi よ、今しばらく待っていてね・・・家無しでゴメンよ・・・ママがんばるからね(笑)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Mini May (ミニメイ) と Yogi (ヨギ)


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
050925dd.jpg
さきほど、HPの<labo>ページに、PFミニメイと、Yogi のサイズ比較写真をUPしました。
Yogi のサイズが気になっていらっしゃる方、参考にしていただければ。。。
私も初めは Mini May と Yogi は同じぐらいのサイズかなぁ・・・なんて思ってました(笑)。
到着したとき、Yogiのあまりの小ささに驚きました!

050925aaa.jpg

モヘアで、Yogi のウィッグを作ってみました ←作ったってほどのモンじゃないけどxxxx
着脱ができて、何度か使いまわせればいっかナって程度です。
モヘアの扱いになれてないから、まだボサボサです(笑)。
霧吹きとかで、もうちっとクリクリにしてあげたらいいのかなぁ。
なんだか、ますます妖精っぽくなってきました。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

久々の登場のユノア


Category: Super Dollfie   Tags: ---
050924cccc.jpg
BBSで jin さんにユノアの写真を貼ってもらって、
<はっ,,そういやぁ、ユノアの写真って最近ぜんぜん撮ってないxxx>
って気が付いたので、今日は久々にユノアです。

うちのユノアは第一次の子で、ボディまで荒木元太郎さんの塗装済みの子です。
だから、メイクも全くいじる気なし。デフォのまんま今日まで暮らしてます(笑)。
ドルパの会場で予約してお迎えできた訳なんですけど、その時が初お目見えだったので
当然、今ほど話題になっていた訳でもなく、開場してすぐにブースに向かい、
予約用紙をもらっておいて、午後にゆっくり申し込みをしました。
午後になったら申込用紙はなくなっていて、予約は締め切られていた。
「え~~~!!!」と言ってる方から鋭い視線を浴びながら、
用紙に書き込んだのを覚えています(笑)。

やっぱり可愛いですよねぇ、ユノア。
ユノアフリークの誌上通販で、L-bi と B-el が販売になった時
かなり迷ったんですけども・・・・金欠で願い叶わず (ToT)

Yogi パールプリンセス(≧m≦)


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
050922c.jpg
今日は、会社に Yogi を連れてきましたぁ(≧m≦) 「妖精連れてきた!」って。
前からお話しているように、うちの会社の方々は、人形狂いの私に対して
とても理解がある、心の広い方々の集まりなのです(笑)
目の前の席の、人形者でも無い後輩は携帯でYogiの写真撮ってくれてました(笑)。
ブッさいくに写ったかしらぁ (* ̄∀ ̄)ノ"
皆、小さいのに関節が動くことに驚いてて、更に値段に驚いてた (^m^*)
そりゃそうだワなぁ・・・・・このちっささでアノ値段は。。
{コイツやっぱクレイジーだよ・・・・}って脳内で思ったに違いない (*≧∇≦)b
今日はお昼休み時間がなくって、あんまり写真が撮れなかった・・・残念。
今度、もっとゆっくり写真をとりたいなぁ・・・・。

昨日、e-BayでFRのOFを落札!みごとGETできましたぁ(^◇^)~♪
めっちゃくちゃ嬉しいよぉ~~~~(≧∇≦)
Fashion Royalty <Foreign Affair Gift Set>の中の
モスグリーンと赤のチャイナ風ワンピース・グローブ・ミュールのセット。
050922dd.jpg
私は、モスグリーン&赤って組み合わせが大好きなんです。だからコレめっちゃ好み♪
セットで購入できたら良かったんですが、この Veronique は顔が怖いんですxxxxxx
あ~~~~~楽しみだ♪ 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
09 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

