人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

東急ビスクドール展行ってきました。


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
051030d.jpg

渋谷東急本店で開催されている<2005年ビスクドール展>に行ってきました。
とても沢山のドール達が出品されていたので、かなり見ごたえのある展示会でした。

今回私が一番感動したドールは、浦野由美さんの作品でした。
今までにも何度か拝見したことはあったのですが、気がつかなかったんです。
浦野さんのドールはサイズが小さくとても華奢な子達です。
今回近距離からマジマジと拝見したところ、
その小さな手の形・血管・爪・シワ・色付けがとても素晴らしかったです。
足も同様で、爪・血管・くるぶし付近の少しゴツゴツしたカンジなどが素晴らしい。
足の裏も、すご~く綺麗なんですよ。靴を履かせてしまうのがもったいないくらい。
以前にもお話ししましたが、私はかなりの<手フェチ>なんです。
その私の心を揺さぶるドール達でした。感動しました。
浦野さんの作品もいつかぜひお迎えしたいなと思いました。

レミ先生の作品は6体ともビスクアイでした。とても澄んだ色をしていて
まるで瞳に光が差しているかのように輝いていました。美しかったです。
今回はEAの子が私は一番好きでした。
以前に拝見したEAよりも全体的にプックリとして
表情がさらに幼くなった気がしました。気のせいかしら?
ムチムチしていてとても愛くるしい作品でしたよ。
ABの子は表情が以前のレミ先生の作品に近いのかな?
眼が大きくてDAよりも幼くて可愛らしい雰囲気でした。

小畑すみれsanの作品は今まで拝見した作品よりも
濃いめの色付けだった気がします。お顔の愛らしさはやはりたまりませんね。。
サイトで紹介されていた<フラーティ・アイ>、見てきました。
私が拝見した時は、左方向で静止でしたがすごく可愛かったです。
一緒に暮らしていつも瞳をクルクル動かしていて欲しい!!と思ってしまった(笑)

佐藤美穂さんの作品は少年2体少女2体の4体。少女の顔が、
私のいとこにそっくり! ちょっとビックリしてしまいました(笑)
どの子も透明感があって美しかったです。


その後、銀座に移動して Angel Dollsさんに立ち寄りました。
<辻彩香>さんの作品を拝見してきました。6体展示されていたと思います。
特に印象的だったのがご自身のサイト内で<NO.22>とつけられた子。
なんだか見ているうちに吸い寄せられるような気がしました。
これからも辻さんの作品はぜひ拝見したいなと思いました。
その他に店内には
大野季楽sanが3体、因間りかsanが1体、レミ先生が1体、浦野さんが2体
展示されていましたよ。レミ先生の<堕天使G>をようやく拝見できました。
私はサイトのお写真を拝見して、Gの子はすごく大きな子だというイメージを
持っていたのですが、実際に拝見するとすごく大きいという印象は受けませんでした。
あの裸体をぜひ見てみたかったな・・・とちょっと思ってしまいました。
レミ先生自作の白のドレスを着用して、横たわっていたのですが
お客様はやはり皆同じ考えの様で、スカートの中を覗いたりしているらしいです(笑)。

あ~~~~なんて素晴らしい日だったんでしょう!!!!
ドールを沢山見られる日はホントに幸せです。心が豊かになりますね♪

掲示板障害発生


Category: 管理人の生活   Tags: ---
051025cc.jpg
昨日から、画像掲示板に障害が発生しているもようです。
レンタルでお借りしているのですが、メインにも接続ができないので
原因が全くもって不明でございます。
もしもお写真用意して遊びにいらして下さってる方がおられましたら、
ほんとにゴメンなさい・・・。
しばらくお待ち下さいませ。

今日会社の帰りに VOLKS秋葉店に行ってきました。
フっと見たら<家電棚>が置いてありました。 (σ≧∀≦)σ Get's!♪
しっかし、このディスプレーシリーズには<ガム>入れなくてもいいんじゃなかろうか・・・(笑)
大きな家具の中に、ポツりとガム入ってるの、かなり笑えますよね(≧∇≦)

もうすぐ2005年ビスクドール展


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
                051025a.jpg
今週木曜日から、恒例の渋谷東急本店で開催される<ビスクドール展>が始まります。

場所:渋谷東急本店 7F特設会場
日時:10月27日(木)~11月1日(火)
    11:00~19:00 *最終日は17時まで

今回は、朝の9:30から整理券が配布され、
<お一人様一枚限り、一枚につき一点のお買い上げとさせていただきます>と
記載されていますので、朝早くから並ばれる方が沢山おられるでしょうね。。。。
現在、なるとsan、佐伯san、小畑san、佐藤sanの出品予定作品が
ご自身のサイト内にアップされています。どれも素晴らしいです。

私は今回、土・日のどちらかに行く予定です。その足で銀座に立ち寄り
Angel Dolls さんで開催されている<辻彩香>さんの作品展を拝見してくるつもりです。
あ~~ 素晴らしい週末になりそうな予感♪
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

コンセプトドール衣装制作への道Part.1


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
恋月姫先生のコンセプトドール<Angelic Maiden>のお洋服。
10月末までは特別価格で予約可となっています。未だ悩んでいます(笑)
オーダーするのであれば早く決めなければ・・・。
そうそう、お洋服のオーダー画面で Second Edition の黒いワンピースを着ている2人。
写真向かって右はうちの子です。顔がちょっと変わってるのですぐに分かります(笑)
あの写真はルーサイトで私が見た顔そのもの。
彼女は下膨れで他のお嬢さん達よりも顔がプックリ。虚ろな眼をしていました(笑)
もちろん、そこが良かったんですけれど(笑)

051022f.jpg
こんなドレスを何ヶ月か前に頂いていたのを忘れていました。
ドレスを頂くってどんな生活だい? ・・・と思われますよね。
着る為じゃなくてドールのお洋服のパーツとして使ったらどう? という意味で
下さったんですよ。決して、私にどう? っていう事ではなくて(笑)
このドレスは舞台の衣装として使われていた物なんです。

ボディ部分はサテン生地にケミカルモチーフとパールビーズで装飾。
素材がポリエステルなので、シルクの糸も買わなくて良いし
家にある糸や材料でなんとかドレスを作ることが出来るんでは!
まずは練習!とりあえずやってみよう♪ と思いまして、
今日はドレスを一生懸命に解体しておりました(笑)

フォーマルドレスとは、一般のワンピースと全く違った作りをしております。
解体しながら、へぇ~~こんな風になっているのかぁ!と感心。
これだから、フォーマルドレスは高いはずだよ、ビーズは全部手刺繍です。
縫い目が表にひびかないように、生地の張りを保つ為に、肌触りが良いように・・・・
そこカシコに様々な工夫が施されていました。

今回は出来るだけオリジナルドレスをそのまま活かしつつ、
コンセプトドールのボディに合うように作ってみることにしました。
ドレスを作るって言うよりも<リフォーム>というカンジです。
これがうまくできたら、次は一からドレスを作り上げてみたいと思います。

ちょっと大変だけど、<ドレスの解体>ぜひ一度お試しあれ♪
色んな事が分かって、結構面白いです!
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Yogi 残念だけど・・・・


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
051021a.jpg
ヤフオクに Yogi が出品されていたでしょ? お一人しか入札が無かったので
ちょっとチャレンジしちゃおうかな・・・と思って、ポツポツ入札してみましたが、
やはり・・・そんなに甘くは無かった (-△-;)
今人形以外の事で財政が厳しく ← これも自分がいけないんだけど(笑)
思い切って入札できなかったんですぅ・・・・ショボーン (ToT)
ゆとりが出来たら、時間はかかりますが、また秘密さんにお願いを・・・。
きっとアノ子はどなたかの元で幸せに暮らしていくでしょう。。

先日、ず~っと気になってた蜜蜂けいと先生のドール本
051022g.jpg
<クラッシックバービーのためのドレスブック バービー・モード>を
ヤフオクで偶然発見&落札! 今日到着しました。
パラパラと中を見てみると、どれも私の好きなテイストのお洋服ばかり。
18パターンも型紙がついているのでかなり楽しそうです。
ぜひうちの Vanessa&kyori にお出掛けドレスを作ってあげたいものです♪
ブログで使っているお洋服は、ボークスさん・アゾンさんのお洋服、
それに バービーのOFや momokoのOF を使っています。
ホントはね~オリジナル服を作ったらさらに楽しくなるんでしょうれど、
残念ながら、そこまでは手がまわりそうに無い・・・・です。
そもそも、全ての事に手がまわってないんですけどね(笑)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

