人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Yoi お着替え


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
k-yoi051226a.jpg
もうクリスマスは終わってしまいましたので、お着替えさせました。
この服は<軍事物>です。
とうとう私の軍事コレクションをお披露目できる時がやってきました!
どんどん使おーっと♪ かなりいろいろあるんですよぉ(笑)

夜中にウィッグをゴソゴソあさっていたら、このウィッグが出てきました。
サイズはピッタンコです(ちょっとやそっとじゃ外れないぐらい)。
で、前髪をパッツンにカットしました。
ショートカットにしてしまうつもりだったのですが、なんだか可愛かったので
ショートにするのを踏みとどまり、しばらくこのまま楽しむことに。
デフォルトのグラスアイからシリコンアイに変えてあります。
k-yoi051226f.jpg
あと数枚の写真を本サイトにUPしました。

そんなこんなで遊んでいるうちに、ドルパ14が終わってしまいましたねー。
今回は行かなかったんですけど、今更ながら気になる子が。
新しく発売された<SD16「椹木 雪之丞」(Yukinojo Sawaragi) >NEWボディー採用ってことで興味津々。。
ボディはLUTSさんの少年ボディに似ていますね。
顔はすんごく大人っぽい雰囲気。男の香がプンプンです(笑)
ぜひ実物を(特に体)見てみたいものです。
今後SD16バージョンのルカ・クリとか発売されるのかなぁ・・・・。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Yoi - Suntan ver. - 到着!!


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
k-yoi051225f.jpg
そわそわしながら待っていた、
韓国シークレットドールさんの Suntan Yoi が今日到着しました!!
・・・もしや、うちっ子だけ来年なんじゃないのか?!・・・
なんて思っていました(笑) うちっ子だけ←っていいますのも、
てんこsan 、Channie さん と一緒にお迎えだったのですよ。
てんこsanちは昨日、Channieさんちは今日、到着したモヨウです。
みんな幸せクリスマスです!! 
デフォルトがクリスマス衣装なもんで、あわてて写真を撮影しました。
本サイトの< Korean Doll>ページにUPしましたので、ご興味がおありになる方はぜひ♪

いやぁ~~可愛いですよっ! Yoi
ai さんが3人もお迎えする気持ちがよ~く分かりました(笑)
てんこsanは早速ノーマル Yoi もお迎えしたくなったご様子。。。ププ(≧m≦)
我が家はしばらくの間はひとりっ子で・・・。Yogi もひとりっ子だし、私もひとりっ子サ。

今年のクリスマスはすんごい長い時間、ドールと遊びました(笑)
<人形と食玩の部屋>はクリスマス特別バージョン 3話一挙に公開しました。
けっこう面白い、というか、ガチャガチャしていますがぜひぜひご覧下さいませ。
あ~良く遊んだ( ̄∇ ̄*)
20051225181921.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas ♪


Category: 管理人の生活   Tags: ---
omocha01.jpg
みなさま、素敵なイヴをお過ごしでしょうか?
わたくしは、別にどってこと無いイヴを過ごしております。

が、私にも奇跡が起きました!
な、なんと、、忘れかけていた eBay の Kelly ちゃん服が到着\(◎o◎)/!
かなりビックリしましたぁ。

昨日到着したんですが、私はオイルヒーターと食玩の到着を待っておりまして
ピーンポーン・・・「郵便局です」って言われたときに
てっきり食玩だと思ったんですよ。そしたら エアメール。
ビックリしましたよぉ。 なんせアメリカを出発したのが10月の終わりですから。
3ヶ月の長い旅路を経て我が家に到着したのでありました。
その割りに荷物は潰れも破けも汚れもなく、いたって美しいものでした。
出品者さんがすごく丁寧な方だったのでラッキーでした。
お洋服もすんごい可愛いのが た~っくさんで大・大満足♪
嬉しかったのでありました。ボチボチとお披露目していきますね。

ではでは、皆様素敵なクリスマスを★
display15.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

コンセプトドール衣装制作


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
20051219234011.jpg
年内にやり遂げたいことの一つだった< Angelic Maiden >のドレス制作。
ほぼ完成に近づきつつあるので、ちょこっとお披露目。
人間用のドレスを頂いたので、それをリフォームして作ったドレスです。
いくらコンセプトドールが90cmもある大きなお嬢さんだとはいえ、
人間用(7号サイズ)では全くサイズ的に合うわけがありません。
それゆえ、リフォームとはいえ、ドレスを全て解体、裁断し直し。
レースモチーフ・パールビーズもほとんど手縫いで縫いつけし直し。
まっさらな生地から作った方が早かったのでは?? 状態でございました(笑)

20051219234030.jpg
残る作業は
ファスナーつけ ・ スカート部分のモチーフ増量 ・ アクセサリー作り。

ドレスの丈をすごく長~くしました。
シルクのファースト衣装に憧れているので(笑)
丈を長くすると、このお嬢さんが更に大きく見えてとても見栄えがするんですよ。
ちなみに、このドレスはシルクではありません。次はシルクで作りたいなぁ。

完成したら、全身写真をぜひお披露目したいのですが、
全身写真を撮るにはかなりのスペースが必要です(笑)。
場所を考えないと! う~~~ん。。。。。

ドレスを着せてあげたら、すんごく嬉しそうな顔になりました♪
そうそう、恋月姫先生のサイトでウィッグの販売が始まったんです。
今どのウィッグをお願いしようか考え中です。
アイブローがブロンドだから、やっぱりブロンド系じゃないと似合わない・・だろうなぁ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Yogi & ねこたま Xmas★


Category: 創作人形 > 創作人形 etc...   Tags: ---
051214a.jpg
もうすぐクリスマス!ってことで、サンタ服作りました。
なんか小人の国の人みたいで可愛いなぁ。。。確かに小人なんだけどネ(笑)
051214c.jpg
普通はサンタ服っていえば白x赤なんだけど、ソコはうちっ子らしく!
ベージュxダークレッドにしてみました。 渋いでしょー(≧m≦)
ねこたまchan は頂いたレースの首飾りがコーヒー染して下さったものだったので
色合いがちょうどイイカンジ♪ 飾りも赤! なんてラッキーなの♪
051214d.jpg
Yogi の方は最初、帽子とワンピだけのつもりだったんだけど、
ファーマフも作りたくなり、ベルトも付けたくなり。。。。
ベルト作ったらバックルも付けたくなり・・・・でこんな仕上がり♪
051214e.jpg
ハゲで帽子かぶせてたけども、ヅラ付けてもかぶれます。
051214f.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
12 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

