人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

PFミニメイちゃん里親様募集♪


Category: Korean Doll > Blue Fairy   Tags: ---
我が家のミニメイちゃん、里子に出すことにしました。
可愛そうなことに、現在全くと言ってよいほどかまってあげられてないので。
060329a1.jpg
出品するにあたり、作りかけてたお洋服2着を完成させ持たせることに。
060329a3.jpg
ミニメイちゃんといったらやっぱりピンクかなってことでピンクのフリフリお洋服。
この服はボンネだけ完成させていて、ワンピが未完成だったもの。
060329a2.jpg
普段ここまでラブリーな服ってなかなかつくらないから悩みましたけど、
ちょうど、さくらんぼのアップリケがあったので、3月だしいいかなと(笑)
もう1着はこれ  060329b2.jpg
ミニメイちゃんって可愛いんだけどキリリ顔。だから赤も似合うんじゃないかと思って。
060329b1.jpg
肩紐の部分とか細いので、レースを挟み込んで縫うのは大変でした。
私としては、すんごく満足なワンピになりました。

もしも、ミニメイちゃんの里親様になって下さる方がおられましたら
どうぞ宜しくお願いします。
Yahoo Auction 出品ページは コチラです ↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29590737
すでに約80人の方がウォチして下さっております。幸せ者だな、この子は。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

クールガールカスタム VOL.1


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
チャレンジしてみました! クールガールのリペイント。
ベースは< CG-02 ASH>・・写真左。 リペ後・・写真右。
060327a.jpg
初チャレンジにしては、なかなかじゃないか・・と思って
日記に載せることにしました(笑)。初のチャレンジですのでどうかお許しを。

特に何か材料を用意して始めた訳ではなく、家にあったものでやりました。
リキテックス・ペインティングメディウム・グロスバーニッシュ・パステルを使用。
P3280353.jpg
CGのフェイス、実物はこの写真よりもちっさいので、この見てくれならば
私的には、デフォのままに比べたら十分満足のいく出来。
アッシュはゴツイ顔だなと思ってあまり好きじゃなかったんですが
好きになることができました。なんか幸せ顔になったから♪
唇は、細かい縦ラインを引いてグロスバーニッシュをこってり重ね、
ふっくら唇になるようにしました。なかなか上手くいったんじゃないかな。
が、、目は、、、(-△-;)  お恥ずかしいですが、拡大写真
P3280343.jpg

P3280347.jpg
ダメダメです・・・・(-△-;)
黒目の形が丸く無いのと、方向が一定じゃないので真正面から見た時に
バラバラの方向を見ちゃってます。
P3280346.jpg
まつ毛や眉毛ももっと細く書けるようにならないと。
何よりも左右の形をそろえないといけませんね。。。。(笑)
想像以上にリペイント楽しいです。ちょこちょこチャレンジしたいと思います。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

CY-GIRL CG-02 <code name: ASH>


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
cg-ashA001.jpg

2000年に発売された bbi製 CY-GIRL の CG-02 アッシュです。
ヤフオクでかなり格安で譲っていただけたので購入してみました。

cg-ashA002.jpg

ボディスーツスタイルが圧倒的に多いクールガールの中でも珍しいスタイルです。
あ、本来はこれに忍者みたいな黒のメッシュのボディスーツ型のインナーが付きます。
あんまり好きじゃないので着せてないんですけど。。
もっとこういうのもあってもいいのにな・・と思うのは私だけでしょうか。。


ヘッド。 すごいメイクですね(笑)

cg-ashA003.jpg  cg-ashA004.jpg

ボディは Ver.1.0 でもっとも古いタイプです。今の Ver.2.0 と比べるとかなり違う。

cg-ashA006.jpg

ヒールパーツはおんなじなので、Ver.2.0 にも取り付けられます。

付属のハンドパーツは3組。素手パーツで長年箱入りになっていたらしく
一番上のパーツがアームカバーの黒が色移りしてしまってました。

cg-ashA005.jpg

武器一式。この当時はまだまだシンプルだったんですね。
スタンドが今のものと全くデザインが違います。ちょっと新鮮♪

cg-ashA007.jpg

こんなIDカードも付属していました。

cg-ashA008.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

クールガール CG-EX3


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
cg-ashB001.jpg

LM リペヘッドのボディ、どれにするか悩んだ末
この BEST OF COOL GIRL Vol.3 ALTERNATIVE CG-EX3 <code name:ASH > にしました。

衣装が一番好みだったことと、一番新しい ver2.0 のボディだったから。
でも、先に手に入れていたレディースミッションのヘッドに合わせるのが最大の目的。
クールガールのどのボディが合うのか分からずかなり考えました。ジェイミーの肌色は若干濃い目。
実物を見て合わせてないので、完全に勘頼りで購入しましたが肌の色がちょうど良かったです。

cg-ashB002.jpg

Best of シリーズは過去に販売されたCGで人気だったものの再販です。 といっても全く同じものの再販ではなく、
各部(ヘッドペイント、コスチューム等)をリファインしたアップグレード版ということです。
これが衣装フル装備です。かなり豪華なセットなんですけど、衣装は以前のバージョンの方が好みかな。。。。

コートにワイヤーが入っているので、形を自由に変えることができます。

cg-ashB003.jpg

ちょっと肩張り過ぎなんじゃないか、このコート・・・・。

cg-ashB004.jpg

コートがあんまり好きじゃないので、私はこのスタイルが一番好きです。
このセットの一番の売りは何といってもスーパーロングブーツでしょ♪

cg-ashB005.jpg


CGは今回が初ての購入。 私同様CGをあまりご存知じゃない方もおられると思うのでちょっと細かくご紹介しますね。

cg-ashB006.jpg

ヘッド: ボディの肌色が若干濃い目で、顔はそれよりもちょっとグレーがかってるので血色が悪いです。

cg-ashB007.jpg

ボディ: Ver.2.0 の普通胸タイプ

クールガールのボディが 1/6ドールと大きく違うところは、足先。
このような足首パーツとヒールパーツになっているんです。

cg-ashB008.jpg

足を裏返すと、靴底にネジがありまして、これを開けてヒールパーツをはずします。
靴はブーツカバーのような仕組みになっている訳です。

cg-ashB009.jpg

素足パーツは付属しないので、他の子と共有することができません。
気にしなければ、他のアクションフィギュア用のブーツなどにヒールパーツ無しで突っ込んでしまうってのも手ではありますが(笑)
どうしても素足にしたい場合には、トイソルジャーさんの OUTFIT セットに付属している素足パーツを使うか、
bbi製のパーフェクトボディの足パーツが加工無しではまるらしい。

ハンドパーツ: 4組付属
cg-ashB010.jpg

武器一式: 銃の上部はスライドします
cg-ashB011.jpg

衣装一式
cg-ashB012.jpg

コート
cg-ashB013.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

初登場!クールガールでございます。


Category: その他 フィギュア > CG - Cool Girl   Tags: ---
lm-z-js01r.jpg

レディースミッション ジェイミー・サマーズ伍長 のカスタムヘッドです。
ヤフオクで一目惚れ♪ 私は美しい女性に弱い・・・・もうヤルしかないです! 
どうしても欲しかったので、気合入れてがんばりました!

lm-z-js01i.jpg

後日分かったことですが、有名なカスタマーさんの作品で
落札者の方が都合により手放されたところを私がキャッチしたようです。
どうりで、美しいはずだわ・・・・・・。

lm-z-js01a.jpg

ジェイミーさんのヘッドは面長で、顔の幅は約2cmほど。 たった2cmしか無いんですよ!

lm-z-js01b.jpg


lm-z-js01c.jpg

まるでグラスアイを入れているかのように見えますが、手描きです。

lm-z-js01d.jpg



lm-z-js01e.jpg

ここまで接写して、この美しさ! もう神業としか言い様がありません!

lm-z-js01f.jpg



lm-z-js01g.jpg

正直に告白しますと、私はこのヘッドを手に入れるまで、CGやLMに関しては全くの無知だったんです。
で、猛烈な勢いで勉強しましたよ~  だってまずはヘッドに合うボディを手に入れなきゃいけなかったし。

lm-z-js01j.jpg



lm-z-js01k.jpg



lm-z-js01l.jpg



lm-z-js01m.jpg



lm-z-js01n.jpg



lm-z-js01o.jpg



lm-z-js01p.jpg



lm-z-js01q.jpg



lm-z-js01t.jpg



lm-z-js01s.jpg



lm-z-js01u.jpg   lm-z-js01v.jpg

 コレがオリジナル状態の LM ジェイミー・サマーズ伍長
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
03 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

