人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

香港の土産


Category: 管理人の生活   Tags: ---
香港で JEWELRY SHOW があり、1週間ほど会社の男性がいませんでした。
この日記でも何度か紹介している、<香港土産の菓子>。
今回もやってくれました・・・(^_^;)
そもそもウチの人達、香港土産に関しては完全ウケ狙い! です。
美味しそうな物なんか買って来てくれるハズもなく、ヤバそうな予感な物ばっか。
CA250066.jpg
レモン味を予感させる袋。
CA250065.jpg
梅味を予感させる袋。
CA250067.jpg
確かに、いろいろな加工方法の「梅」が入っているらしい・・・。

中身は全部同じ ↓ の形で、大きさは5cm弱ぐらいの包み。
CA250068.jpg
外の包みを開けると、またもう一つ白の包み紙が。
さらに開けると、ラップのような物に包まれた生っぽい物体が!
しかも、写真良く見て下さい。 汁が染み出て紙についてます・・Σ( ̄ロ ̄;)

この時点ですでに強い刺激臭を放つこの菓子。
レモンは、そうですね、例えると「ハイCレモン」を50倍にした臭い。
パッケージに鼻を突っ込んだりしたら、ムセて咳が出ますよ(笑)

で、食べてみました。全種類。
一番まずいのは・・・・ 赤の包み!
強烈なジャスミン茶というか、芳香剤の香りがお口いっぱいに広がり、
食べ続けると、だんだんムカムカしてきます。到底食べきることは無理!
舌も拭きたくなるカンジです(≧m≦)

二番目にまずいのは・・・・黄色の包み。
最初は「あれ?イケるかな?」と思わせつつ、甘み・すっぱ味・苦味が徐々に。
とにかく臭いが強烈で、新品のヒノキ風呂を食っているみたいです(≧m≦)

青・緑は普通に食べられるお味でした。 が、また食べたい味ではない。

とまぁ、今回もなかなか強烈な菓子達でした(笑)

スウィートドリーム NANA = 怒ナナ


Category: Super Dollfie   Tags: ---
いろんなドール話が入り乱れてますが、、、今日はコノ子です!
        ↑ そもそも私のコレクションがそうだから仕方ない(笑)
20060927021339.jpg

実は8月から我が家にいる<怒ナナ>ちゃん です。
先日の日記にチラっとだけ登場させましたが、HPにまだUPしてないです。
今日写真を撮るつもりでしたが、あいにく雨。 UPはまたまた延期。

20060927021331.jpg
ずっと<すわりっ子ボディ>が欲しいと思ってて、
ボディだけゲットしようかと迷っていた矢先、この子が登場!
半眼は好みだしぃ、NANAも好きだしぃ、ということでヤッちゃいました♪

20060927021322.jpg
この座りポーズが可愛いんんですよねぇ~~(≧m≦)

すでにアイをデフォからチェンジしてあります。
20060927021313.jpg
怒ってるというよりも、流し目のようなカンジですよね (≧∇≦)
20060927021347.jpg

とても巨顔なNANAちゃんですが、やっぱり好きなのであります(≧m≦)
ちなみに、私が一番最初にお迎えしたSDは、、、
ゴスロリコラボ Black Peace Now の NANAちゃん でした(笑)
なんだか、<フリダシニモドル>?(>▽<)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

頂き物 Part.1


Category: Fashion Royalty > Natalia   Tags: ---
最近 お友達から 1/6 ドール用の小物を沢山頂いちゃってます (≧m≦)
ぜひ、食玩ブログでお披露目したい!!
・・なんですが、なかなか撮影する気力が出ない、、でもお披露目したい!
・・・ってことで、日記で先にお披露目♪
060926a.jpg
このお洋服は ai さんから頂いちゃいました♪ 
1990年代に発売されたバビさん
< Fashion Savvy Collection Uptown Chic Barbie >の outfit 。
060926b.jpg
鮮やかなパープルとイエローの組み合わせがとっても斬新ですよね♪
060926c.jpg
紫の服はジャンプスーツ。 丈も丁度だし、靴も履けちゃった♪
060926d.jpg
この色の組み合わせって、キ○ガイ色とも言われるように、
反対色を洋服に組み入れるのはかなり高度なテクニックなんですよ。
さすがプロだよ!! 私はこういうの大好きです! と絶賛したところ
ai さんがプレゼントしてくれたんです。。ほとんど「おねだり」に近い(笑)

ちょっとおふざけショット(≧m≦) このショールすごくお気に入り♪
060926e.jpg

060926f.jpg

060926g.jpg
極悪人顔のナタリアさん、モデル張りでしょ?

バビさん本体も頂いたんですよ。このバビさんすごく変わってます。
私は初めて見たんですが
060926h.jpg
可動ボディなんですよ! しかも、こんなに動く。。
060926i.jpg
あははは、ちょっとかわいそうだったかな・・・(^▽^;)>゛
そしてね、なんと睫毛は植毛でございます。
060926j.jpg
後日、食玩ブログの中で誰かに着てもらう予定。
ai さん、フルに活用させていただきますわっ(≧∇≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

唇が、ワンコ?


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
今日はちょっとだけブライスカスタムを進めてみました。
いつまでも解体したままにしとくと、ロクな事無いので (;^_^A

まぶたに塗装をしたかったので、アイホールが瞼にあたらないように削り、
どうしようか迷っていた唇を、ダメ元で削ってしまいました。
20060924220459.jpg
こんなカンジ。 笑ってるように見えます? かね?
唇横のラインをクルリと丸く削り過ぎてしまい、
まるでワンコのクチになってしまった(笑) 面白いからこのままに♪

いよいよエアブラシ出すか! と思ったけどその前にコンタクトを外さないとダ!
あれれ・・・外れないよぉ~~~(ToT) 購入した両面テープの粘着力が今ひとつ。
どーしようかと思って、いろんなカスタム講座を拝見し
「おっ、なるほど、お湯につけちゃうのね!!」

簡単に外れましたぁ! (≧∇≦) こんな作業でスッタモンダしてる私。
完成はいつのことになるのやら・・・はぁ・・・・・Σ(|||▽||| )

ブライスメイクのお手本を見ようと @nai さんのブログを拝見してまして、
凄いものを紹介されていたので、ちょっとうちにも貼ってみました。
ほんとに凄いです・・・・超巨大なマリオネット?
http://www.youtube.com/watch?v=qBXr15K2uSc
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Volks 16SD Olivia Morgan 到着!!


Category: Super Dollfie   Tags: ---
20060923153642.jpg
とうとう待ちに待ったこの日がやってきました!
< Olivia Morgan >今朝到着しました (*≧∇≦)b

20060923153653.jpg
はっきり言いましょう! 
今までお迎えしたボークスさんのSDの中で、★ダントツ1位★ です!
   *好みは人それぞれなんで、私の中では・・ですよ(笑)

デフォメイクって、公式写真よりもちょっと劣るってのが普通でしょ?
このオリビア、寸分違わぬ美しいメイクで到着したんですよ!
期待以上の仕上がりに、そらそらビックリ(★□★)
今までのデフォメイクとタッチがちょっと違う気がします。

20060923153627.jpg
かなりひきで写真を撮っても、彫が深いのでくっきりはっきり顔。
見て下さい、この膝下の長さを!!
期待していたバストは、想像していたよりも小ぶりではありましたが、超美乳♪ 
ボークスさんの素体っぽく言うと、麗乳なのかしら?(笑)

20060923153702.jpg

写真をHPにUPしましたので、ご興味をお持ちの方がおられましたらぜひ♪
http://pleatscoco.client.jp/d-olivia/d-olivia.htm
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
09 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

