人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Design Interior Collection Vol.4


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
レアックジャパンさんから、Design Interior Collection シリーズ 
Designers Chair Vol.4 が出ます。
061025as.jpg
夢のようなラインナップ!! 速攻予約しました(笑)11月下旬発売。
今回はソファシリーズなので、サイズもちょっと大きめ、お値段もちょっぴり高め。
でも大好き椅子満載なので買わないわけにはいかない!

サンプル写真が小さいので、
VITRA 社製ミニチュアチェアの同タイプで形をご紹介します。
ヒルハウス Hill House  mackintosh.hill-house19600s.jpg

ボッカ Bocca  bocca18900.jpg

マシュマロソファ Marshmallow Sofa GeorgeNelson.MarshmallowSofa53550.jpg

ボールチェア Ball Chair  ball-chair26250.jpg

シェーズロング Chaise Longue lecorbusier.LongueAReglage36750.jpg

残りの1つ(黒の2人掛けソファ)は、コルビジェの<LC2ソファ>です。

VITRAのミニチュアが欲しいんですよねぇ~~
表参道にある hhstyle.com さんで実物を見てるんですけど、
お値段が年々高くなっています。 もっと早く買うべきだったのか。。
ちなみに現在の hhstyle.com さん価格 VITORA社製ミニチュアのお値段は
Hill House: ¥19,950
Bocca: ¥18,900
Marshmallow Sofa: ¥53,550
Ball Chair: ¥26,250
Chaise Longue: ¥36,750    はぁ~~~~~ ため息。。  
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR Loft Collection -Cocktail Connection-


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
Fashion Royalty Cocktail Connection Luxury Decor
-FR Loft Collection-
061023.jpg
素晴らしいでしょ~~!! ほんとに美しいキャビネットなんです♪
初めに言っちゃいましょう、大満足のお品です (≧m≦)

061023a.jpg
外箱の大きさは、W29 x H31 x D15 です。
061023b.jpg
専用箱のカバーはこんなカンジ。 黒の部分はミラー加工みたいになっててお洒落♪
カバーを外すと真っ黒な箱が登場します。 で、さらに開けると
061023c.jpg
黒のフタと発泡スチロールの箱が登場。 

フタの裏には、グラスとリキュールボトルがセットされているのです。
061023d.jpg

061023e.jpg


で、肝心のキャビネ本体は、ほとんど組み上がり状態なんですが
061023f.jpg
ちょっとだけ付属パーツが。 何だろう?と開けてみると、
061023g.jpg
棚板3枚と、底の部分の組み立てパーツでした。

061023h.jpg
これで完成♪ 家具全体がピカピカ鏡面仕上げなので、撮影大変!
キャビネとかガラス(アクリルですけどね)に色々写り込んでしまうので(汗)
061023j.jpg
もちろんキャビネの扉は開きますよ♪

061023i.jpg
3段の引き出しも全て開きます。


061023l.jpg
去年のコンベンションで実物を見ていたんですが
こうして自分の手元に置くと、感動は別物ですね! ほんと素晴らしい!!
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

FR Life on Runway と CHANEL


Category: Fashion Royalty > Vanessa   Tags: ---
Fashion Royalty Life on Runway outfit set です。
061024a.jpg
私がこの outfit set が欲しかった理由 = CHANEL 服に似てるから。
どうです? 分かりますよね(笑) 
061024b.jpg
実は私このトレンチ、すんごく欲しかったんですよねぇ。。
一時期、真剣に悩んだものです。 結局買わなかったんですけどね。
だから今こうしてヴァネッサに着せてあげられたので満足・・・・・かぁ?
ほんとはヴァネに<嫉妬>してるかも(笑)

公式写真では、オフホワイトなのかな?と思っていたら、ベージュ。
本物もベージュだからその方が嬉しかったんですけど、
どうもFRの公式写真と実物は、ベージュと白がいつも反対に見える。
彩度の調整をし過ぎなのかしら?

ほんとに素晴らしく似てるので、細部の写真を撮ってみました!
061024d.jpg
袖ベルト。こんなに細いのに4本の Line ステッチ入り。
061024e.jpg
しかもこのベルトはスナップで開閉できます。

061024f.jpg
裾も4本の Line ステッチでスリット入り。
バックスタイルも本格的。 ちゃんとダーツがとってあるんです。
061024n.jpg
もちろん裏地も袖口までありますし、「W」のネームタグ付き。

インはロールネックのニットワンピ。 ワンピなのか、チュニックなのか?
061024g.jpg
後ろは4mmの極小ボタン。ゴムループをひっかけて留めます。
あまりにちっさいので、精密ピンセット使ってます(笑)。

CHANEL の定番ツイードショルダーですが、残念ながらツイードじゃない。
061024h.jpg
本物のコートはツイードのパイピング&共布ショルダーで、
FRのは白黒チェック柄のナイロン生地なので、それと共布。
061024i.jpg
かぶせを開けると、中はファスナー付でちゃ~んと開きます!

靴もね、↓左上が本物(写真切れちゃってるけど)で、バイカラーです。
061024j.jpg
本物もこんな配色だったのかしら?  靴の中、よく見ると<WU>の文字。

このセットにはもう一足、お洒落なサンダルが付いてます。
061024k.jpg
はかせ方、これでいーのかなぁ。。 
FRのシューズは、すべてシューズBOXに入っています。
デザインは専用箱と合せ、コレクション毎に変わります。

あとは、サングラスも付いている。 これはFRではよく見るタイプ。
061024l.jpg

Life on Runway は 2004年のコレクション。
Obsidian Society Vanessa の方がこのお洋服に似合ったのですが、
彼女は最新のデカBODYなので、コートの袖が短い・・・・・。 
パンプスも無理やり押し込むカンジです。
やっぱり旧タイプのBODYじゃないと無理みたい・・・
ってことで、Shock Bonbon Vanessa Head + EX Body にしてみました。
061024m.jpg
無論、このお洋服も大満足♪
カッコよく決めたハズやのに・・・・061024o.jpg

靴ぬげてるやん♪ ・・・ぷぷ(笑)061024p.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Fashion Royalty Luxury Decor 到着


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
Fashion Royalty FIT FOR ROYALTY (WHITE) LUXURY DECOR です♪
061022i.jpg
いやぁ~早いのなんの、落札から4日後に到着です!(★□★)
             061022a.jpg
ちなみにこれが外箱。この状態でサイズは W19 X H16.5 x D16 (cm) 。
061022b.jpg
これが内箱。 お洒落でしょ~(≧m≦) FRアイテムは専用箱も凄いのです。
このせいで、海外からの送料が高くなるっていう難点もあるんですが・・(;^_^A

061022c.jpg
セットしてビックリ! 大きいんです、このチェア。
VITRA社製ミニチュアチェア(バルセロナタイプ)よりもはるかにデカいです。
公式写真ではベージュに見えたマット、実物は商品名の通りオフホワイトでした。
061022d.jpg
横から見てもしっかりバルセロナしてますね♪

スケールが分かるようにヴァネッサを立たせてみますと・・・・
061022j.jpg
ちなみにハイヒールを履いたヴァネッサの身長は32cmです。
あれ? チェア小さいのかな? と思うでしょ。 ところが、
061022n.jpg
座らせてみれば、こんなに余裕の大きさなんです。
061022k.jpg
姉:ヴェロニクと一緒に座ってもOKです。

マットを外しても本格派。たぶん本物のレザーテープです。
061022e.jpg
ただ、フレーム部分のメッキが変色したりハゲたりしないか心配です。

マットはオフホワイトの合皮。 ステッチが入りシワの入り方が超リアル♪
061022f.jpg
マットの後ろもきちんとステッチが入っています。
061022g.jpg

クッションも張り合わせたデザインになっているんですよ、凝ってますね~♪
061022h.jpg
裏側はカバーが外せるようになってますが、中身はナイロン綿です(笑)

061022l.jpg
付属のラグはフェイクですが、毛足が長く変な光沢も無くて本物っぽいんです。
061022m.jpg
購入して大正解! とってもお気に入りのチェアになりました。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Yogi with Spider !!


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
街中でハロウィングッズをよく見かけますね! で、Yogi もお着替え♪
20061019014013.jpg
去年から持ってた衣装なんだけど、すっかり忘れてて。
今年こそ! と引っ張り出しました。
20061019014003.jpg
これケリーちゃんのOF、すごく可愛いですよね(≧m≦)
10月いっぱいは この服でいてもらいましょう♪
20061019014023.jpg
大きなお帽子も、Yogi にぴったりサイズ♪
20061019014051.jpg
お帽子の先に、Spider 付いてるの (≧m≦)
なんだか Yogi は自慢顔です。
20061019014106.jpg
今回のお写真、右腕が全部上がっちゃってるのにお気づきです?
このお洋服着ると、右腕が降りないんだな、コレが・・(≧m≦)
11月になったら、肩にサロンパスを貼ってやらないと!!・・ぷぷ(笑)
そしてウエスト部分がちょっと細いので、Yogi のデッ腹は超ギリ(≧∇≦)
カブレてるといけないから、ムヒ・ベビーでも用意しとくか!・・・ぷぷ(笑)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

