人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

恥ずかしい忘れ物


Category: 管理人の生活   Tags: ---
昨日、すんごく恥ずかしい出来事が起きました。。。。
061010i.jpg
会社帰り、電車の網棚に手提げバッグを忘れてしまったんです。
家についてしばらくしてから、 ハッ( ̄□ ̄;)!!  あ・・・・Σ(|||▽||| )

バッグの中身に戸惑いがあり、電話するのをちょっと躊躇したんですが
やっぱりJR東日本忘れ物管理センターに電話することに。
ここから先は、センターの係りのお兄ちゃんと私の会話 23:50 の出来事。

私: 「すみません、21:55 上野発土浦行きの常磐線の社内にバッグを忘れました」
兄さん: 「どんなバッグですか?」
私: 「え~と、紙袋なんですが、赤にも見える濃いピンクの」
兄さん: 「中には何が?」

私: ・・・・ちょっと考える 
    「本が2冊とビデオテープ2本、折りたたみ傘です」
兄さん: 「どんな本ですか?」

私: ・・・・かなり悩む・・・・が、思い切って事実を言う決心を。
    「あの~、アニメのNANAのマンガ本と・・・・・」
兄さん: 「あ~NANA! 分かります、分かります」
私: 思いがけない兄さんの言葉にホッとしたけど、次が問題
    「それと、ぬり絵本です」
兄さん: 「ぬり絵?」
私: 「雑誌サイズの<ベルサイユのばら>のぬり絵本なんです」
兄さん: 「ベルサイユのばら・・・・」

そう、昨日会社の後輩が<ベルサイユのばら>の大変立派な塗り絵をくれたのです。
「コレ見てたらぜったいあげたくなって!」と。
な~んて可愛い後輩なんだ(≧∇≦) にもかかわらずダメダメな先輩の私。
   *このぬり絵の素晴らしさについては後日語ります。

兄さん: 「しばらくお待ち下さい。今お荷物を探しますので」
私: 「はい、お願いします」

兄さんは完璧に笑っていた。声には出さないけど。 面白がっているのです。
そりゃそうだ、よりにもよって<NANAとベルばら>ですよ(^o^*)

兄さん: 「終点の土浦駅に届いていると報告がありました、傘は水色ですよね?」
私: 「いえ、傘は茶色なんですけど・・・」
兄さん: 「あ~~~( ̄∇ ̄*) 傘の色は違うみたいだけどバッグの中に
    NANAとベルサイユのばら があるっていうから、
    ほぼ間違いないでしょう(≧m≦)」

完璧笑っていますよ、 もぅ超恥ずかしい・・・・・

私: 「そうですよね、そんなの持ち合わせてるの私ぐらいですもんね」
兄さん: 「たぶん、間違いないかと ♪ 」
     「あ~でも届いたばっかりで引き換え番号が発行されてないんですよね・・・
      もしあれでしたら明日ボクが電話しましょうか?」
私: 「いいんですか! ぜひお願いします!!」
兄さん: 「あ、でもここ開くの 6:00なんですが、いくらなんでも早すぎますよね?

忘れ物センターの営業時間は 6:00 ~ 24:00 なのです。

私: 「いえ、何時でも構いません! 宜しくお願いします」
兄さん: 「わかりました。ではまた明日に」

朝 6:50 頃 携帯が鳴る

兄さん: 「昨日忘れ物の件でお話した、JR東日本の・・・」
私: 「・・・(_ _)zzz...おはようございます・・・」
兄さん: 「あ、ちょっと早すぎました?(笑) お早うございます」

超親切なお兄さんなんですよ。 この親切なお兄さんのお蔭で
今日会社の帰りに、往復3時間をかけて土浦駅まで行き、
無事<NANAとベルばら>が帰ってきました。(≧∇≦)

土浦駅の駅員さんに、顔をマジマジと見られたのは言うまでもない。
うっすら笑いを浮かべ、ほんとにマジマジ見ていたから(笑)
きっと兄さんと「どんなヤツが取りにくるか見モノだな」というような
会話が交わされたに違いない・・。

いつもこんな変なモノ持ち合わせてる訳じゃないのに、
ど~してこういう時に限って忘れちゃうのか・・・・
前回忘れ物をした時も、バッグの中身は超変なモノのオンパレード。
会社で年末に配られた福袋の一部。←会社宛の贈答品を皆で分けたヤツ。

<アワビの姿煮><カニ缶><焼きアゴ><会社のブラウス>

これも電話で係りの方に報告しましたよぉ(笑)
この時の高級食材達は、結局私の元には帰ってこなかった・・・・。
年末だったし、よっぱらいが拾ったらナイスな酒の肴ですからね。
でも、、、、私のブラウスいづこへ・・・・・・・・

第3回 ダチョウ会


Category: Korean Doll > Secretdoll   Tags: ---
土曜日に、てんこ san 、jin さんと上野でダチョウ会♪
061125a.jpg
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11 !!!!!
061125b.jpg
てんこsan ちから9人、jin さんちとウチから一人づつの総勢11人です(≧m≦)
Yogi オーナーなら誰しもがやってみたいショット。

061125c.jpg
凄いでしょ、凄いでしょー!! 
061125d.jpg
センターの子の「星の王子様」ちっくな衣装、実物かなり可愛かったです。

061125e.jpg
焦げちゃん達は、めちゃくちゃ写真栄えしますね~ ビックリ。
実物もアフリカンアメリカンな幼児で結構リアル、すっごく可愛いの(≧m≦)
あ、SEN はインディアか(笑)
061125f.jpg
焦げちゃん達は白達よりも、目がすごく目が大きいのにビックリ( ̄□ ̄;)!! 
黒の瞳の子はまるで黒曜石みたいにキラキラ光ってるんです。
焦げ ROOT は妙に大人です(笑)。 061125g.jpg

やっぱり白ルート君は素敵 ♪ 
061125h.jpg
この Yogi ちゃんのメイクの綺麗さはため息ものですよ。
Yogi が美しいなんてねぇ・・・・ありえない (≧m≦)

061125i.jpg
てんこsan が9人入れてきた箱に、11人をきゅーきゅー詰め。
061125j.jpg


jin さんちのエメちゃん達と、てんこsan ちのMAちゃん。
061125k.jpg

まるでポスターみたいでしょ? カラオケ屋の壁ナイスです(笑)
061125l.jpg
しっかりした顔立ちなのにほんわかした雰囲気で
不思議な魅力の子でした。 手も足も動くなんて素晴らしい!!
061125m.jpg
この子がまたほんと可愛くて、食べちゃいたいくらい。
スリーピングアイなんだけど、他の子よりも良く動くってことで
常にまぶたがチロチロチロチロ動いて、まるでオドオドした子。
3人で「ぼ、ぼくは、、、あ、あの、、、」 とか言って散々遊んでしまった(笑)

私のリクエストでエメちゃんを連れてきてもらいました!
061125o.jpg
お洋服はぜ~んぶ jin さんのお手製なんですよ! あ、1着はてんこsan のだ。
実は私、ドルショ会場で実物のエメを初めてみただけで、触った事なかった。
今回初めていろいろイジらせてもらいました。
紫色の肌に、緑の目、緑の髪、長い頭、妙な質感、なのになのに
なんでこんなに可愛いの(≧∇≦) ほんとに不思議な魅力の子ですね~。
皆がハマってるのが分かりましたよ、うん、うん(>▽<)

もうひとつリクエストで @nai さんのブラちゃんを連れてきてもらいました。
061125p.jpg
やっぱり可愛いわぁ~~~~ 超可愛い!!!
そして、、なんと今我が家に「すーぱーななめ chan 」(左)が
遊びに来てくれてます (≧m≦) やった~~~~~!!!

この子はピッピをイメージして作ってもらったそうです。
061125q.jpg
にっこりと微笑んでて可愛いですよねぇ~ 
デフォのブラ子顔にあまり魅力を感じない私ですが、
こういう子達ならば、やっぱり何体もお迎えしたくなちゃいますよね。
061125r.jpg

そして、 エミリー。 このお洋服も jin さんのお手製なんだって! 
すごい・・ デフォ衣装かと思っちゃったもん。
061125s.jpg


今回は部屋が超ナイスな環境で、ロールスクリーンを開けたらば
そとには上野の森。 自然光が部屋に入ってきてすご~く良かった。
いつもこの部屋ならいいのにね。 
次回のダチョウ会は来年かな? どうかな? 
毎回ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよぉ。

CUSTOM FIGURE EXHIBITION 2006


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
行ってきました! おーはら san 教えて下さってほんとにありがとう!
ほんとに素晴らしい作品ばかりで大興奮でした!
このイベントは明日まで開催されています。
場所:台東区上野 6-2-14 喜久屋ビル3F 時間:11:00~17:00
イベントの詳しい詳細はこちら http://rem.m78.com/CFE_info.html
今日はダチョウ会だったので、jin さん、てんこsan と一緒に見に行きました。
061125cfe18.jpg
いやぁ~~~映画のワンシーンみたいですよね。。。。
個々の作品が素晴らしいのもさることながら、展示の仕方も素晴らしい!

061125cfe10.jpg
だ~れだっ?
061125cfe11.jpg
言わなくてもわかりすぎるアンジー。 世界中で一番好きな女優さん、私は。 
資生堂のCMをイメージされてるそうです。

061125cfe07.jpg
このアバラ骨がとっても美しい女性は、ジェシカ・アルバ。
061125cfe08.jpg
似ているのは言うまでもないですが、ほんとに美しかった・・・・・
061125cfe09.jpg
上記2作品は<月影鵺>さんの作品です。

私も大好きクールガールのリペイント作品。 ため息もの (≧∇≦)
作者さんのお名前を控えてくるのを忘れてしまった・・・ごめんなさい。
<ぷぅ>さんや<ひなたなを>さんの作品であったような・・・。
061125cfe01.jpg

061125cfe02.jpg

061125cfe03.jpg

ため息しか出ません・・・・ 喉から手がでる程欲しい~~~!!(笑)

ここからはレディースミッションのリペ作品。
061125cfe04.jpg
ヌードなのは会場でこの方だけでしたよ(笑) 

061125cfe05.jpg
かっこいい!! 衣装もカッコいいし、ドーベルマンも♪
061125cfe06.jpg

この方もLMなのかな? それともCG? 
とにかく、このセット丸ごと欲しい! めちゃくちゃ可愛いセット。
061125cfe12.jpg
お顔も、すご~く可愛いのです。
061125cfe13.jpg

この作品も凄かった! 
061125cfe14.jpg
こんなセットがうちにあったら幸せです。。。。。
061125cfe15.jpg

これまるごとウチに置きたいっ! 圧巻でしたよ。
061125cfe16.jpg

会場内はミリタリーが沢山だったんですが、この展示が妙に好きです。
061125cfe17.jpg
隣りの展示作品も写り込んでて良いカンジでしょ?

と、まぁ、、ため息もののオンパレードで凄いイベントでした。
しかも入場料無料というからビックリです。 
おーはらsan 会場でお遭いできなくて残念だったけど、
教えて下さってほんとに感謝・感謝です!

ダチョウ会の写真は次回にUP ♪

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

FR Stylish Escape Veronique


Category: Fashion Royalty > Veronique   Tags: ---
Fashion Royalty 2006 W Club Exclusive Doll
Stylish Escape Veronique Perrin です。
061123a.jpg

税関で長々と足止めをくらい、やっと昨日到着しました

私は この Chic Escape → 061123k.jpg
がず~っと欲しかったのですがゲットできなかったので
今回の Stylish は絶対に買おうと決めておりました(笑)
061123b.jpg
ブラウンの瞳がとっても可愛いです (≧m≦)
実はウチには初期の<これがヴェロニクだ>って顔の子が
一人も居なかったんですよ。 やっと今回
いかにもヴェロニク~って顔の子をゲットできて超嬉しい (≧∇≦)
061123c.jpg
やっぱりこのポーズをとらせたくなる(笑)
でも、靴のままソファに足かけちゃ、ダメですよねぇ~(〃▽〃)あは♪

061123d.jpg
ベージュに白の水玉ってとこも超お気に入り! 好きな配色 ♪

お洋服は、ブラウンを基調としていてとってもシック。
061123e.jpg
今回のは特にバッグが凝っている。 ちょっと安っぽく写ってちゃって残念。
実物はほんとに凄いですよ! 
061123f.jpg
ウールの5分袖のジャケットはピチピチサイズなので
061123g.jpg
きっちり着ちゃうよりも羽織った方が素敵 ♪
061123h.jpg
ジャケットの裏地も水玉なんです (≧m≦) パンプスの中敷も ♪ 

061123i.jpg
この他にも付属品があるんです。
サングラス・タオル(ピエール君とお揃い)・グローブ・ベルト

ほんとに可愛いヴェロニクで、大・大満足なのでした(@⌒O⌒@)


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

髪を 45cm 切っちゃった・・・


Category: 管理人の生活   Tags: ---
ず~っと髪をどうにかしたかった・・・・ 今日は美容院に行って
髪をバッサリ! 45cmも切ってしまった 
061119a.jpg
で、何故この写真かというと、Yogi と同じ髪型になったから(笑)
腰まであった髪を一体どういうスタイルにしよう・・・ 
ゆるゆるパーマ? 縮毛矯正? カラーリング? う~~~ん・・悩んでたら
お隣駅の美容院の<縮毛矯正キャンペーン!>チラシが舞い込んできた。
これは、縮毛だ! お得だもん♪ で決定。 

061119b.jpg
でも腰まである髪をさらさらストレートにすると、どんな事が起こるのか・・
人が後姿だけ見て勝手に期待する訳ですよ。 で、前みて「チッ」って
それはツライものがあるので、思いっきり短くすることにしました(笑)
もうご期待にお応えできるほど、若くないですからね 

061119c.jpg
家に帰って、ママンが
「まぁ♪ 柴崎コウみたいじゃない 」 親ならではの、超あまあま意見。
「っと思ったら、しず chan みたい♪ 」だって。 まぁ・・・そうとも言う(笑)
どう見ても、この Yogi そっくりなんですけど(笑)
こんなに髪を短くしたのは10年ぶり、いや、もっとかな。
明日からシャンプーが楽チンそうですね、嬉しいなぁ♪
11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

