人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

な・・・・・( ̄□ ̄;)!!


Category: Super Dollfie   Tags: ---
16SDのオリビアに合わせて服作りをしようと思い、足のパーツを
ベタ足から、ヒール足に付け替えようと思ったら・・・・( ̄□ ̄;)!!
金具が無い・・・・・・ 

16SD女子の膝のジョイントはこういうフックが付いていて
20061230152924.jpg
ヒールパーツの内側にある金属バー ↓ に引っ掛けて組み上げます。
20061230152909.jpg
↑ この金属のバーが無くなってたんですよぉ~~~(≧□≦)
探してもどこにも無いし、無くちゃヒール足つけられないし・・・

な~んか代用品は無いものかと思って探してみたら同じ太さの<釘>を見つけた。
でも頭が邪魔。「よしっ、切断だ!」 が、しか~し、
直径2mm強の太い釘。 ペンチじゃ切れないじゃん!
仕方なくリューターでちまちま削って細くしてからペンチで切断。
20061230152844.jpg
先端の尖ってる部分も削り、ヒールパーツに接着。
20061230152857.jpg
ようやく元通り。 あ~~ビックリしたよ (>_<;)

オリビアの発売からかなり時間がたっているので、
先日発売されたアメリアは大丈夫(改良されてるかも)だと思いますが、
バーは接着されてるだけなので、ご用心です!!
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Lati Red M ヘッド + MSD ボディ


Category: Super Dollfie   Tags: ---
Lati Red ヘッドをMSDボディにつけたらどうなるの? 
というご質問を頂いたので、ご参考までに Body Change 写真をUP。
私の予想では巨顔になると思うのですが・・・・

061229a.jpg
やっぱり超巨顔なことになっちゃいました~ ちょっと宇宙人っぽいでしょ?

ボークスさんのSDに比べ、極端に小顔なM君ですが
それでもMSDクラスのヘッドと比べると、明らかに大きいのです。
061229b.jpg
首のジョイント部分のホールが大きいので、
ボディにのせた時に深くはまり過ぎちゃうんですよ。
061229c.jpg
隙間もこんなに開いてしまいます。

本サイトの< Laboratory >ページの方に、もっといろんな角度からの写真と、
Lati Red とSDヘッドの比較写真もUPしましたので
ご興味をお持ちの方がおられましたら、ぜひ♪
← の Link < COCO-PLEATS >からお入り下さい。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

ハイヒールを作りました。


Category: Super Dollfie   Tags: ---
今日は午後から時間があったので、ちまちま靴を作りました。
作った・・・というとちょっと語弊があるなぁ。。。
1月に COCORI が到着予定なんですが、彼女が履く靴がない
COCORI とオリビアには、バストを露わにしたカクテルドレスを着せたいの
それにはぜったいヒール足&ハイヒールが必要!!
コレはまずいぞ・・・・ということで
まずは既製のハイヒールにデコレーションしてみました
ボークスさんの靴はもちろん全部買いますが、たぶん間に合わないから。

まずは、アニマル柄のハイヒール
20061226010614.jpg
これだと、ブラックとブラウン系のドレスが似合いそうでしょ(≧m≦)
20061226010538.jpg
メタルビーズを付けるか否か迷って、無しにしましたが、
合わせるドレス次第で、まだ飾りつけの余地有り! の状態で止め。

もう1足はレース柄のミュール。
20061226010553.jpg
これかなり可愛く出来たと思う・・自画自賛 
レッドのドレスにブラックのベルト&ショール なんていいかも(≧m≦)
20061226010604.jpg
このミュールは、「どんなのにしようかなぁ・・・」とネットを見ていたら
こういうデザインのミュールがあったのです、、ようはパクり(≧∇≦)
20061226010626.jpg
ベースの既製靴ははっきりいって作りが良くないんです。
ヒールがナナメってたりします(笑) サイズはかなり大きいので要中敷(笑)
もちろん自立は無理で~す。 ←寄りかかればイケるかもです。 
がまぁ、お洋服とのコーディネイトでアクセサリーの一部と思えば宜しいかと(笑)

仕事もあと2日で終わりです。 いよいよお洋服作りに取りかかれるゾ\(^○^)/
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

クリスマス気分★☆


Category: 管理人の生活   Tags: ---
昨日、栃木県佐野にあるプレミアムアウトレットモールに行ってきました。
ちょうどクリスマスシーズンってことで、夕方になるとイルミネーションが。
CA250068.jpg

CA250069.jpg
↑ちょっと心霊写真っぽいですが、違いますのでご安心を
想像していたよりも、空いていてビックリしました。
クリスマス前の連休中なのにね。。

そして、近くにある足利フラワーパークのイルミネーションを見てきました。
カメラを持っていかなかったので、携帯カメラの画像で残念です・・
CA061224a.jpg
広大な敷地内に約60万個の電飾を飾りつけたパーク内。
普段は藤棚で有名なところなのだそうです。
CA061224b.jpg
池に映ったイルミネーションがこれまた美しい。
CA061224c.jpg


池に浮かんで見える鉄橋は
CA061224d.jpg
バスや車が走っています。 池の中なのでなんとも幻想的。

メインのツリー。
CA061224e.jpg
影絵のような人間の大きさでツリーがどれだけ大きいかお分かりいただけるかな。

CA061224f.jpg
約80mも続く、薄緑色の光のトンネル。

CA061224l.jpg
薄紫に輝く光の部屋は、800畳もある藤棚。
CA061224g.jpg
中に入ると、外にいるのにまるで薄紫の部屋にいるようです。
CA061224h.jpg


700畳ある薄緑色の部屋もありました。 ほんとに幻想的でした。
パーク内のいたるところに池があるので、
実際のイルミネーションと池に映るイルミネーションとで2倍の輝き☆
カメラに夢中になり過ぎると、池に落ちますのでご用心です!(笑)

CA061224i.jpg
まるでディズニーランドのパレードのようなイルミネーション。
パーク内いたるところにこのような飾りが。
手前の黒い影が人間です。 
メインのツリーよりも小ぶりですが人間が中に入れる大きさ。

CA061224j.jpg
写真には撮らなかったんですが、
お城と馬車の飾りがあって、馬車に乗って写真撮影が出来たみたい。
順番待ちで並んでましたけどね。
周囲の丘に電飾を設置した星座のイルミネーションは、
まるで夜空に浮かんでいるようでした。

CA061224k.jpg
はっきり言って、私は夜景とかイルミネーション好きな人間じゃありません。
が、そんな私をも感動させてくれる素晴らしいパークでした。
カップルのみならず、ご家族連れでも十分楽しめますのでお勧めですよ

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さいね

人形展


Category: 創作人形 > Bisque Doll   Tags: ---
20061221000805.jpg
用事のついでに銀座へ立ち寄り、ドール展を見てきました。
銀座では、ちょうど2つの展示会が開催されているんですよ。
現代ドールアーティスト展(松屋銀座7F画廊)
双子展(銀座人形館 Angel Dolls さん店舗内)
私の大好きな丸先生が出品されていたので、ぜひとも拝見したかったんです。
今回は3体。 中央に立っていた少女は、まるで今にも語りかけてきそうな雰囲気。
やっぱり美しいですねぇ・・・ 見ているだけで幸せな気分になりました。


もうすぐクリスマスですね。061220s.jpg
近所のパン屋さんで可愛いからとママンが買ってきました(笑)。
クリスマスというか、今年も残すところあと10日なんですよね。
なんて早いんだろうか・・・ビックリしちゃう。
急ピッチで進めなきゃならない仕事があるので、
最近は人間界に入り浸りの毎日。。。。 ゆえ、お洋服を作れませ~ん(涙)
会社は27日までなので、年末年始にお洋服作りをしようと思っております。
あぁ~~~ 早く人形界に戻りたいっ(≧□≦)
12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11

01


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

