人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR 2006 Collection で 一番欲しかったもの♪


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
Fashion Royalty 2006 Collection の中で一番欲しいと思っていた、
Refresh And Renew Luxury Trunk が購入できることになりました 
070131a.jpg
それは何かといいますと、ドール用のトランクケースです。
このトランク、値段がついこないだまで決定していなかったんですよ。
2006 年のコレクションなのに。。。
例え幾らであろうとも(←とか言って・・限界はありますけどね)、
ぜ~ったい欲しくて去年の2月からプッシュしてたんです。
あまりにも遅いので、発売中止になっちゃったのかと心配すらしてました。

Fashion Royalty にご興味ない方にとっては、なんじゃそれ 的な
Expensive 価格ではございますが、いま買っとかないと
今後5年間ぐらい後悔の嵐が吹き荒れそうなので迷わず即決!
Depo をお支払いしてあるので、確実にゲットできるでしょう 
去年から公開されている完成予想写真 ↓ こんな巨大なトランクです! 
070130b.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

以前作ったSD服を引っ張りだして・・ Part.1


Category: Korean Doll > iple house   Tags: ---
かな~り前に作ったSD服をココリに着せてみました。
20070130003807.jpg
実はこれ、未だ未完成。 
といいますのも、SD用に作ったのにパンツのサイズが小さかった 
しかも、ちょびっとしか無い生地で作っちゃったから、
もう作り直し不可。。。で、ヤル気を失い放置状態になってました(笑)
20070130003821.jpg
どうやらココリには丁度良いみたい 
*あ、袖丈はね、もともと七分袖のつもりで作ったんです(笑)
正面から写真撮らないのは、パンツのフロントを完成させてないのと、
インナーを作ってないからです(照)
このジャケットの裏地は花柄の水色ジョーゼットになっているので
その生地とお揃いでインナーを作るのがベストかも♪
20070130003843.jpg
シャネルっぽく、ジャラジャラとネックレスやベルトを重ね付けしたら
結構可愛いかもしれないですね
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

やっぱり良いです♪ VOLKS 靴。


Category: Super Dollfie   Tags: ---
アフタードルパで購入した靴、昨日到着しました。
このヒール靴、果たして自立できるのか!  早速オリビアに試着させました。

まず1足目、黒ブーツ。
070127b1.jpg
実はコレ買うの止めようかな・・と思ってたんです。
が、買っといて正解! 素材も面白いしクシュクシュしたところが 
070127b2.jpg
こんなに細いヒールなんですが、バッチリ自立できます!
やっぱり専用靴だけあって、素晴らしいっス 

2足目、ブラウンのショートブーツ。
070127c1.jpg
これはほぼ想像した通り。 ヒールの形が凝っていて素敵なんですよ。
真ん中部分が細くなってるの。 
070127c2.jpg


3足目、サンダル。
070127a2.jpg
これ、実物を見て買うの止めた方 多いんじゃないかな?
ブーツに比べると、異様にちゃっちく感じたと思うんです。
そして 黒xゴールド と大人配色だしね。
が、これが一番安定感があって、しかも 「魅せ脚」の効果大070127a1.jpg
オリビアの長い脚が、更に更に細く長く見えるじゃありませんか 

やっぱりハイヒール効果って「大」ですよねぇ~(笑)
私は若い頃、ハイヒールしか履きませんでした。
10~15cmヒールのパンプスやサンダルやブーツ。
何故って、そりゃ~脚が綺麗に見えるから!
気のせいじゃなくホントにね、全然違うんですよ、脚の見え方が!
ペタリ靴を履くと、自分の脚が太く短くなった気がして外に出る気がしなかった(笑)

で、その結果、、、両足の裏に直径3cmほどの大きなヒールダコが。
大好きだった靴達を全く履けなくなってしまったデス 
今はハイヒール履くのって結婚式の時ぐらいなもんですワ。。
僅か数時間でも痛くて痛くて死ぬ思いです・・・トホホ

何でも、<美しさ>と<ツライの我慢>とは、セット商品なのです(笑)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

ちょっと楽しみ♪


Category: Korean Doll > iple house   Tags: ---
2月の初旬、韓国 iple house さんからまた新しいドールが発売になるそうな。
07025.aaron1s.jpg
Aaron (アロン? or アーロン?) という黒人男性ドール。
ココリの恋人設定だそうです 
黒人ということですが、とってもアジアンな顔立ちだと思う。。
こういう顔のBJDってあんまり見たことがないので、すごく楽しみ(≧m≦)

この Aaron の顔を見た時、まっさきに頭に浮かんだのが
FR Homme の フランシスコ・レオン君 ↓
061112e.jpg
ね、似てると思いませんか? (≧∇≦)
で、レオンに似てる → Jason Wu 氏にも似てるってこと?・・ぷぷ(≧m≦)

とにかくとっても楽しみです
16SD男子ぐらいのスケールだと嬉しいんだけどなぁ・・・。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

SD16 オリビアと COCORI 比較


Category: Super Dollfie   Tags: ---
2人の比較写真をとってみました。
20070124020818.jpg
並べてみるまでさほど気にしていなかったんですが、
なんと! こんなに身長が違うんですよ  
20070124020830.jpg
まるで 13SDとSDCみたいでしょ? オリビアがデカいのです
COCORI は13SDに近い身長だと思うので、後日3体比較の写真を撮ってから
サイトのラボページにUPしようと思っています。
が、今うちには13SDのボディが無いんだよなぁ・・・ どうするか・・
Custom House さんの Ai ボディが 13SD と近いのでそれで比較してみます。
20070124020841.jpg
2人の大きな違いは足の長さと、肩幅。

座ってみると、実はほとんど同じ座高なんですよ。
20070124020913.jpg
ってことは、いかにオリビアの足が長いかがお分かりいただけるかと。

バストは COCORI の方が大きく見えますが、
数字的には オリビア>ココリ。 
カップ的には オリビア<ココリ
アンダーバストがかなり違いますからね(笑)
20070124020928.jpg
ウエストはオリビアの方が1cmも細いんですよ。
写真でも良く分かりますよね? だから下腹部が綺麗なんですねぇ。

いろいろイジってたら、新たな発見!
20070124020941.jpg
ココリは<体操座り>ができます 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

12

02


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

