人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドルショ19 行ってきました!


Category: 管理人の生活   Tags: ---
29日のドールショウ19に行ってきました♪ 
会場で jin さんに会えるだろうと勝手に予想して1人で参加(笑)
会場について、15分としないうちに jin さんと合流できました

まずは、BBSで作品をチラ見せして下さってた おーはらsan =リック san のブースへ。
20070430000309.jpg
想像していたよりもはるかに大きなセットだったのでまずビックリ
勝手口に続く裏道がめちゃくちゃ素敵! 塀の上にはニャンコが日向ぼっこ。
20070430000326.jpg
室内には4人も! 
よ~く見て下さいね、いたる所に細かな小技の効いたアイテムが。
私が「エロじじい」と呼ばせてもらってるじいさんの前には水着ポスター。
カレンダーも全てお手製です。 ペナントあり、Qちゃんの落書きあり。
20070430000527.jpg
やーやーやー これだけ作るのはさぞ大変だったことでしょうねぇ・・
おーはらsan 、ほんとにお疲れ様でした。 やっとお会いできて嬉しかったです 

続いて、可愛いブライス発見!
20070430000805.jpg
ブース全体の雰囲気がとっても可愛かったんです。 
ブライスが手に提げている小さなドールもお手製だとか。
20070430000403.jpg
めちゃくちゃ可愛いですよね (≧∇≦)

お次は、究極に美しいクリス君(フルチョヘッドかな?)。
*出店者様のお顔が写ってしまったのでモヤモヤ加工させて頂きました m(_ _)m 
20070430000412.jpg
ね~~~~ なんて美しいんでしょうか・・・ため息ものです。
20070430000419.jpg
こんなに美しくメイクができたら、どんなに嬉しいことか・・・・・はぁ。。

今回のお買い物は、ぜったい買おうと思っていた本2冊。
Dolly Style vol.3 と ブライスカスタム基礎ノート を買いました。
あとは、以前から欲しかった Barbie の outfit が偶然にも手に入りました。
かなり嬉しい  

Barbie といえばマテルさんブースに、これから発売される
2007 Collection が何体か。公式写真では何とも思わなかったのに
実物見たら欲しくなっちゃた子が1人。。。。
ぜったい購入しようと思います ・・・にっしっし(≧m≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

SD17 / SD16 ボディサイズ比較


Category: Super Dollfie   Tags: ---
ボークスさんのサイトで、SD17のボディサイズ詳細が発表されましたね。

Reisner と Yukinojo と Olivia のサイズ比較表をアップしてみますね。
BODY SIZE
type of SDSD17 BOY

Reisner
SD16 BOY

Yukinojo
SD16 GIRL

Olivia Morgan
tall65cm65cm62.5cm
chest27.5cm29.3cm27cm
waist20.5cm20.5cm16.3cm
hips26.5cm26.8cm26.5cm
sleeve

(from shoulder to wrist)
21cm21cm18.7cm
inseam

(from hips end to ankle)
31cm31cm32.5cm
head size23cm24cm23cm

SD17とSD16は、上半身のサイズが違うだけでほぼ同じサイズみたいですね。
070428a.jpg
丞君のチャームポイントであるこの胸板、
レイズナー君の場合はもうちょっと細いということになるんですねぇ。
サイズが公開されていませんが、肩幅も大きく違うのではないかと思います。
私はSD16の方がやっぱり好きかなぁ・・・・
ただ2重関節の部分に関しては、SD17の方が断然綺麗ですね。
見苦しい穴の部分に蓋がついているようなパーツになってますから。

私がもっとも心配していた「靴」に関しては、脚・身長が同じなので絶対同じでしょう。
あぁ良かった  

サイズ表作っていて気がついたけど、やっぱり Olivia は脚ながっ d-olivia060923n.jpg

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

すっかりサボってしまった・・・


Category: 管理人の生活   Tags: ---
日記書くの一週間ぶりだ・・・ 生きてますよ私。ちゃんと(笑)
20070426011029.jpg
今週に入って、なんだかバタバタしちゃって家にいる時間があまりなく・・・・
当然お洋服づくりも進まず・・・・・ 
なんとか連休前にお披露目したかったんですけどねぇ
幸い(いや、不幸なのか?)にもゴールデンウィーク中、めぼしい予定も無いので
連休中にお洋服づくりは進められるはずです、ハズ。
 
20070426011108.jpg
キヨリが「言い訳するな!! 」とクッション投げようとしてるんで
この辺で言い訳は止めときます(笑)

あ、この Fashion Royalty のソファ やっと購入したんですよ。 
さっき箱出ししたばっか。 夜中なのにね(笑) 後日じっくり写真撮ります。
買い物といえば、Fashion Royalty Painted Black Giftset の 2人分の outfit をゲット!
しかも信じられないほどの格安で  久々にラッキーな出来事でした 
ai さんに見せて頂いて、Erin が持ってる Chloe 風バッグが欲しくなっちゃって。
連休挟むので、到着はめちゃくちゃ遅れそうだけど、楽しみ♪

うわっ、スゴ!! FR HOMME


Category: Fashion Royalty > Homme   Tags: ---
eBay で FR HOMME の凄いカスタムを見つけてしまった 
出品されてるのはドール本体じゃなくて服なんだけど。

cgi.ebay.com/Fashion-for-Fashion-Royalty-Homme-Pierre-and-Francisco_W0QQitemZ300102181194QQihZ020QQcategoryZ36549QQrdZ1QQcmdZViewItem

ねっ、ねっ、凄くないですか!!   めちゃくちゃかっこいい♪
私はマジにビックリしましたよ。 胸毛と腹毛好きには堪らないでしょうね。。。
が、胸毛が苦手な私にはあまりにもリアルすぎて・・・ちょっと怖い 
うわぁ・・・・ビー○クまで着色してある・・・・
でもね、すごいテクニックだなぁ・・と感動  ホントに素晴らしいです  

ついついボディに目がいっちゃうけど、
サングラスを外した顔を見て、なぜかマイケル・ジャクソンが浮かんでしまった。
なぜなんだろう・・・・ 目が似てるのかな・・・

なんだか刺激を受けてしまったので、ちょっとセクシーショットを(笑) 
20070416235841.jpg
撮影の為に用意した風に言ってみたけれど・・・・・
ここ最近、ウチのドールハウスにはパンツ姿のピエールとフランシスコの間に
ランジェリー姿のアデールが座っているのだ 
20070416235901.jpg

次回通販服 ちら見せ Part.2


Category: Super Dollfie   Tags: ---
トップスのベースが完成
070416f.jpg
胸元の飾りは仮に乗せてみただけです。
まだ飾りはこれから手を加えます。
070416i.jpg
胸元からチラっとアンダーのベージュががのぞく・・
そんなデザインにしたいとアンダーワンピを思って作ってみたものの、
な~んかボテボテ。。 せっかくタイトラインに作ったトップスが綺麗に見えない・・・
070416g.jpg
試作は失敗に終わったので、別のアイディアを考えなきゃ。
次に作業できるのは日曜日になるので、それまでに考えます。
070416h.jpg

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

