人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

とうとうポチっとナ・・・Yellow


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
もうかれこれどのぐらい気になってたんだろう・・・・
Yellow の販売がスタートする頃、てんこsan に気になるねぇ~なんて話してたっけ。
皆さんがお迎えされる中、ググっと我慢してたのに。。。

とうとうイっちゃいました  Lati さんの Yellow Miel 。
ちょっと Lati さんからお写真拝借。。。あしからず。。。
2007-02-24-14-02-20as.jpg
きっかけは、リニューアルボディ。 
こんなにちっさいのに「すわりっ子ボディ」になったと 
これはより一層可愛いに違いない、違いないっ!! でポチっとナ 

かなり長い間気になってたんだから、ちょっと贅沢をしてスペシャルオーダーで。
なので、 のようなデフォメイクでは来ません(笑)。
せっかくなので、ピアス穴も開けてもらう事に。

以前 Red M 君を注文した時には、このメイクシステムはまだ無かったんですよね。
でも、勝手にメイク注文をして女の子でもいけるメイクにしてもらいましたが(笑)。

どんな Miel になってくるのかなぁ~ 楽しみです!   

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

1:6 リバーシブル帽子


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
今日は友人への  momoko 用帽子を作りました。
先日お披露目した momoko服のセット用です。

私は、きつきつの帽子が嫌いでフワっとかぶれるサイズが好き。
ちょっと大きめに作ったら、FRもかぶることができました 
070620a.jpg
生成りの刺繍生地と、同じく生成りベース柄生地とのリバーシブルです。

柄生地はパッチワークみたいに色んな柄が入っている生地だったので、
ツバの部分とトップ部分とで裁断する部分を変えてみました。
ちょっと面白いでしょ? 

070620b.jpg
momoko 用に作っているので、もちろん momoko もかぶれますよ(笑)

今度FR用に、リゾートっぽいツバ広の帽子を作ってみたいと思います。
FRって他のドールより頭がデカいから、サイズが合う帽子がなかなか無いんですよね。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

今期バービーで欲しいもの


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
今期どうしても欲しいバービーがいます。
20070618235910.jpg
Alice in Wonderland の Alice Barbie と Mad Hatter です。
写真は BARBIE COLLECTOR のカタログを撮影したもの。
Alice Barbie は鼻が団子っ鼻でとってもキュート 

20070618235925.jpg
Mad Hatter はこれ、キモ可愛い以外のなにものでもなく・・・(≧m≦)
実物どんな質感になっているのか、とっても気になって絶対外せない!!
Queen of Hearts Barbie はよくある美人バービー顔なので、私的にはあまり興味なし。

Alice と Mad Hatter だけ絶対ゲットするつもり 
で、悩みは何処で何時購入するか・・・・・。 
発売は7月予定でしたが、扱っているお店は少ないし、どうなってるんでしょう・・・。
海外ショップで予約! とも思いましたが、こうしてる間にも円安が進むし。。。。
あぁ~~ どーしよぉ~~~ (≧□≦)

ドルショの時に、マテルさんのブースで、今期のバービーをたぶん30体ぐらい見ました。
その中で私が一番素敵だなぁ・・・と思ったのは
20070618235935.jpg
Birthstone Beauty の11月の子です(写真中央)。
このシリーズ、一般的なバービーと顔が全く違うのでびっくりしました。
私はバービーに詳しくないので、マテルの方に思わず質問
「デフォメイクがこのメイクなんですか?」 

といいますのも、 
バービーリペイントで有名なNobuko Sakayori さんメイク? と見まがうお顔。
思いっきり<太地 喜和子>さん顔なんです(笑) 唇が 

「ええ、デフォルトですよ、このタイプのバービーは久々に復活なんです」
との回答。 久々に復活ということは、以前にもこのタイプのお顔があったという事ですよね。
私は見たことが無かったので、とっても新鮮  に映りました(笑)
11月の子のメイクは本当に美しかったですよぉ~~ 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Final cut Isha ブラウンスーツ


Category: Fashion Royalty > Isha   Tags: ---
Fashion Royalty Final cut Isha 、最後はブラウンスーツ outfit のお披露目です。
070610c06.jpg

このセットは、主演映画 AGE OF OPULENCE で主演女優賞を獲得した Isha 。 
その授賞式の為にカンヌへ出かけたという設定なんですよ、たしか。
      あってますか? 間違ってたらスイマセン。

070610c01.jpg
ブラウンのグローブも付属。 バッグはこのスタイルの時用ですね、やっぱり(笑)

070610c02.jpg
珍しい丈長めのスカートです。

070610c03.jpg
ジャケットは2箇所ベンツが入っているので、ラインが綺麗ですねぇ。

070610c04.jpg
黒の帽子はかなり大きめ。 ツバには羽があしらわれていますよ。

070610c05.jpg

ほんとは、ネックレス外した方がすっきり着こなせるんだけど、
ネックレス、着脱が面倒なのでつけたままにしてしまった(笑)

この髪型だと、ちょっとスーツ姿はイマイチ・・・? 
070610c07.jpg


シューズは(本当は赤コート用のものね)こんなカンジ。
070610c08.jpg


あとはね、こんな付属品もあります。
070610c09.jpg
映画の台本、Isha のブロマイド、受賞者封筒。
070610c10.jpg
封筒はすごく作りが細かくて可愛いです。

今後FRの本体お迎えは、予約中の Eugenia / Ayumi まではお預け(笑)
この2人、どうやら到着は7月中旬~下旬になりそうですよ。
* Integrity Toys からの出荷予定が6月下旬なので、それから日本へだと・・このぐらいでしょう。

その後は クラブドールの Vanessa Perrin In Bloom 。
この Vanessa 、最初は好みの顔じゃ無かったけど、ちょこっとずつ仕様変更があって
もろストライクゾーンに入ってきたのでとっても楽しみ 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Final cut Isha 赤のセット


Category: Fashion Royalty > Isha   Tags: ---
Fashion Royalty Final cut Isha お披露目<その2>は赤の outfit セットです。
070610b01.jpg
これね、写真撮影がものすごく難しい!!!

070610b02.jpg

変な安っぽい光沢が出ちゃうんですよぉ~ (≧□≦) なんでだろ?
実物は、シルクっぽいマットな赤です。 シルクかどうかは不明。。

070610b03.jpg
「赤のコートは実物の方が素敵だよ~」 と仰っていた ai さんのお言葉に納得 

070610b08.jpg

ボタンは全部グリーンのスワロなんですよ。 
ドレスとのコーディネイトでグリーンなんだと思うけど、ちょっとミスマッチかも(笑)

この Gift Set については、アメリカのドール誌 HAUTEDOLL の MAY/JUNE 2006 号に
詳しく掲載されています。 それによると・・・ 
070610b04.jpg
このシューズは、ブラウンスーツ用だったらしい(笑) 間違えちゃった 

ついでに、先日お披露目したドレスの付属品について追記。
ドレスの中にはガーターベルト付きストッキングをはいています。
070610b05.jpg


エロ写真だからって怒らないで下さいね(笑)・・・ぷぷぷ(≧m≦) 

070610b06.jpg
あ、ダメダメ怒っちゃ(笑) えっ? 私の下着姿かと思いましたか? (笑)
残念ながら、こんな勝負下着をつける機会はございませんの 

シューズはね、中敷が赤、外はドレスの共布。すっごく美しいです!
070610b07.jpg


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

