人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Apple 服お直し


Category: Korean Doll > Souldoll   Tags: ---
昨日のお洋服、ワンピだったのをブラウスに直し、パンツを作ったのですが、、、
な~んか変。 完全に失敗しました 
で、とりあえずブラウス丈にカットした残りを巻きスカートにしました。
20070731023024.jpg
なかなか可愛いカンジです 
 が Apple ちゃんのデフォウィッグです。 仲間由紀恵スタイル

最近写真撮影がど~も上手くいかない。。 妙に黄色だったり暗かったり。
今日の写真もボカしてごまかしてます(笑) ライトだな・・なんか探さなきゃ。
ほんとは で撮影するのが1番だけど、最近晴れないですからね・・・。
今もスコールのようなどしゃ降りの   今日は1日中降ったり止んだり。

明日というか今日(現在夜中の2:30頃)、 Lati Doll さんの Miel が到着予定 
もう近所にいます。 今日付くかと思ったのに。。。。
更に FRの Eugenia も 
あ~~会社早く帰りたいっ (≧□≦)  行く前から言ってる(笑)
Miel は裸んぼsan でやってくるので、また速攻で服作らねば!!
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

自作服 : Apple U-noa 用


Category: Super Dollfie   Tags: ---
Apple に何かお洋服を用意せねば! ということで早速作ってみた 
20070730024055.jpg
この生地すっごく可愛い水玉なんだけど、、、、
写真に撮ると変な光沢が出ちゃってるなぁ・残念 
柄が小さいのでドール用に  と思い以前に購入してあった生地なんです。

ポップなカンジなるかな? と思いきや、なんか大人っぽくなった。 しかも着丈が微妙・・・
20070730024118.jpg
な~んかレトロな雰囲気のサマードレスになっちゃったので
ワンピースではなくシャツに直すつもり。 
ショート丈のブラウスに、クロップドパンツなんてどうかしら?
20070730024130.jpg
久しく作ってなかったパフスリーブのお洋服。 やっぱり可愛いナパフスリーブ 
20070730024145.jpg
ネックレスなんぞ作っちゃいました。 
銅古美のチェーンが無かったので、丸カンをチマチマつなげちゃった(笑)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

BRATS ブラッツ「ヘアスタジオ」&「バニティー」


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
洗面台として何を買ったのかと言いますと、
20070728011712.jpg
最近すっかり見かけなくなったブラッツ、のファニチャーセット 「ヘアースタジオ」です。
なんとコレ、新品をお値段 ¥410 でゲット  *定価は ¥4,000 ですよ!
けっこう小振りに写ってますが、かな~り どデカいセットです(笑)

20070728011615.jpg
もちろん戸棚も開くし、ヘアスタジオなのでドライヤーと小物も充実。

洗面台も結構リアルに出来てるでしょ?  ホントは頭を洗う所だけど(笑)
20070728011632.jpg
このシャワー、驚くことに水が出るんですよ。 洗面台から水を入れて・・・
20070728011645.jpg
このボタンをプッシュするとシャワーヘッドから水が出る仕組み。

20070728011700.jpg
椅子がとっても可愛いんです。 しかもね、リクライニング式。
 
先日お披露目したバスルームと並べてみますと・・・・
20070728011532.jpg
かなりデカいセットの出来上がり  偶然にも変なピンクで統一されている(笑)
こんな色でトータルコーディネイトされてても嬉しくも何ともないので、
¥410 ならば失敗しても惜しくないので、まずはこのセットから塗装してみることにしよう!

ヘアスタジオと合わせて購入したブラッツ「バニティー」
20070728015346.jpg
こちらも 新品を ¥368 で(笑)  *定価は ¥3,600 ほど。
信じられないぐらいラッキーでした  2つともラス1だったの。
20070728015401.jpg
これはこのままで使おうと思います。 ゼブラ柄のモノトーンだから。

ブラッツの家具ってスケールがデカくていいカンジだし、
椅子やテーブルなどは猫脚だったりお洒落なアイテム多いんですよね。
ただ、もう日本ではほとんど見かけなくなっちゃってます。
海外から送ってもらうと、商品代以上の送料がかかると思います。痛い。。。

最近 e-Bay で見たFR家具を使ったすごく素敵なディスプレーに螺旋階段が置かれてた。
mm_partypad.jpg
 のセットの螺旋階段だけを使ったようです。 
すごく素敵で私もこの階段だけ欲しいと思い、探してみました(笑)
B.I.C さんで現在販売中なのですが、階段の為だけに購入するには
高すぎて勿体無い   あきらめました   

Barbie おしゃれなバスルーム


Category: その他の人形 > Barbie   Tags: ---
  もう夏ですからね・・・ あの子達の為に買ってやりました(笑)
20070723011327.jpg
バービープレイセット 「おしゃれなバスルーム」
英語名: Bathtub & Toilet Bathroom Playset まんまです(笑)

スケールはこんな感じ。
20070728011516.jpg
入浴中のモデルは momoko です(笑)

20070728013739.jpg
バスタブには装飾がされてたり

20070728013726.jpg
脚は、鷲が玉を掴んでるようなデザインだったり

20070728013751.jpg
シャワーや蛇口がちゃんと動いたりします。

070727z.jpg
トイレは、蓋、便座がちゃんとあがるんですよ(笑)

070727y.jpg
バスタブとお揃いの装飾が施されていて、レバーもよく出来てます。

「すてきなシャワールーム」の方はどうしようかな・・と迷い・・・
シャワールームの高さが気持ち低い気が・・・ なので止め。 でも洗面台が欲しいしな・・・
使えそうなアイテム発見! しかも激安!!!そちらを使う事にしました。

しかしこのバスタブ、形は可愛いのですが、ピンクっていうトコがいただけない 
これ塗装しちゃおうかな・・なんて思っています。 上手くできるかわからないけど 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

SoulDoll Apple のボディ


Category: Korean Doll > Souldoll   Tags: ---
こんな清純そうな少女をヌードにしていいのか・・・・戸惑いつつも(笑)、
APPLE ちゃん、フェイスアップより先にボディのお披露目で~す 
アイのサイズが今ひとつ納得いかないので、ジャストフィットのものが手に入ってから
本サイト内にページをUPしようと思います。

k-apple070725as.jpg
ボディはこんなカンジです。 ヘッド自体が真っ直ぐじゃないのでやや傾きぎみ。(笑)
あ、上半身もやや傾いてますがこれは真っ直ぐになりますよ 
U-noa と比較してみると・・・・・
labo-unoa.apple001.jpg
ヘッドサイズが違うので身長差がありますが、ボディ自体はほぼ同じ。
サイズでみると U-noa よりも SDCに近いボディサイズです。

U-noa との比較写真詳細は本サイト内の Laboratory ページにUPしましたので、
ご興味をお持ちの方はぜひご覧下さいませ 

ね~、Apple ちゃん、近くから見るよりも離れて見た方がリアルでしょ? 怖いらいに(笑)

k-apple070725b.jpg
バストがかなり大きくて上向き、びー○くは外向き。 欧米人並み?(笑)

k-apple070725cs.jpg
なんと言ってもね、ヒップの美しさはピカイチ  です。
惚れ惚れするほど美しいですよ 

ボディの色は、かなりピンクが強いです。
Lati M 君 normal skin を見た時、「わぁ~ピンクだなぁ」と思ったけど、
Apple ちゃんはもっとも~っとピンク。 
ただ、顔はメイクされてしっかりマットコートされているので
ややピンクが押さえ気味になってるけど、少なくともボークス製のボディには合わないです。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

