人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっぱり待ちきれず・・・


Category: Korean Doll > Souldoll   Tags: ---
私がアイサイズに納得いかないが為に、なかなか登場できない Apple
080830b.jpg
Apple 「いつになったら外に出ていいの? 」
そう言われてる気がしてなんだかイジらしくなって、、、
全員集合を待たずドールアイを注文しちゃいました 

Apple 「ほんと? もうすぐ外に出られるの? 」
080830a.jpg
一気に表情が明るくなった気がします(笑)。 私も嬉しい (≧m≦)

何を注文したのかといいますと、
KEMPER DOLLS さんの Glass Natural Flatback PW oval eyes 
http://www.kemperdolls.com/index.php?link=product&ID=111
只今セール中なので $5以下です。 とってもリーズナブル 
このアイは Lati momo と cookie に使用されているのと同じだと思います。

080830c.jpg
Apple に HAZEL 12mm をと思っていましたが、、、
HAZEL はたぶん Lati Yellow Limited Laches の色だと。
http://latidoll.com/2007_jp/index.htm?mode=product_view&big=2&mid=3&num=670
今使ってるアクリルよりも色が明るすぎる予感がしたので、 DARK BROWN も注文。
似合う方をつけてあげたいと思います。

080830d.jpg
今日のお洋服は以前作ったもの。 すごくシンプルなのに
Apple が着ると胸の谷間なんか見えちゃって、ちょっとセクシー(笑)

080830e.jpg
気分上々  なんだかルンルンの Apple なのでした(笑)

でもぉ・・・・送料ケチったから到着はまだまだだよ (^▽^;)>゛ 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

SD16雪之丞& Lati Red M 用パンツ


Category: Super Dollfie   Tags: ---
そろそろ涼しくなってきたので、秋物のお洋服を作ってみました。
080829cs.jpg
雪之丞用のパンツってまだ作ってなかったんですよねぇ。
ごくごくシンプルなパンツが欲しかったのでこんなカンジ。
080829as.jpg
思いっきり「紳士服のなにがし」広告っぽいポーズです(笑)
080829bs.jpg
雪之丞と Lati Red は脚の長さがほぼ同じなので、M君にも。
080829ds.jpg
ウエストと太腿のサイズは違うので、M君にはちょっと緩め。
ただ、立ってる時は緩めですが座った時はちょうど良いです(笑)
逆に雪之丞は座るとパツパツな印象です。

立ち姿が綺麗なシルエットなんだけど、座れないパンツってよくあるでしょ?
あれ、嫌なんですよね~ 私SD座らせてることが多いもんで。
080829es.jpg
合皮だと生地が伸びやすいので
上手いこと共用できるサイズにできるのかも・・・ですが、
普通のウール生地だとこのぐらいで限界なんでしょうねぇ~~~。。
080829fs.jpg

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Lati M 君 2人の姫と格闘


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
M 「 ほらっ、写真撮るんだからちゃんと前向きなさいっ! 」
20070827210710.jpg
momo 「 や~だっ、や~だっ 
cookie  

M 「ヤダじゃないっ! じたばたすんナっ   前向け、前を! 」
20070827210649.jpg
momo  ジタバタ ジタバタ 
cookie  

M 「はいポーズ  」
20070827210728.jpg

久々登場のM君、しっかり子守してくれてます(笑)
やっぱり Lati 家族なだけあってしっくり馴染んでますね~ 
でもM君は少々お疲れ顔。 元々っつーウワサもありますが(笑)
20070827210745.jpg

今日の写真はね、ちゃんと抱っこしたトコを撮りたかったんだけど、
momo がなかなか座ってくれなくて、まるでジタバタしてるみたいで可愛かったんです(笑)
悪戦苦闘したのは、M君じゃなくて私・・・ぷぷ(≧m≦)
cookie はまるでM君に見惚れてるかのごとく、じーっと顔を見てました、自然に(笑)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Lati momo & cookie この方がしっくり


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
Lati Yellow momo のウィッグがな~んか似合わない気がして、 cookie のと交換してみました 

070823as.jpg

こっちの方が断然似合う 
メイクの雰囲気も momo の方がブラウン系だし。 一方の cookie も

070823cs.jpg

目元の印象ブラックが強いので、こっちの方がしっくり 
もの凄くデカい ELF耳もすっぽり隠れてる(笑)

いやぁ~こうやって遊んでいると、ウィッグも沢山揃えたくなってきますね。
ダメだっ! せめて今里帰りしている Miel & wig が帰ってくるまで待たなくては(笑)
ウィッグよりも先に、ドールアイが欲しいんですよねぇ~ Apple 用に。

070823bs.jpg

Yellow のほとんどはデフォが 14mm のラウンドですが、
うちの momo と cookie は 12mm のオーバルなの。

この子達が到着したら、Apple にこのアイを試してみようと思ってたんです。
試してみたら、サイズはぴったり♪ でも色がやっぱりブラウンかヘーゼルがいいな。
Miel も 12mm のオーバルの方が似合うんだろうなぁ・・・と思う。 

070823ds.jpg

そして momo と cookie は 10mm でもいい気がします。
cookie はアイホールがまん丸だから、オーバルよりもラウンドにした方がいいのかしら?

とあれこれ考えてますが、やっぱり全員揃ってからにしよ。
そうしないと、無駄な買い物しちゃいそうだから(笑)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Lati Yellow momo & cookie


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
来ましたぁ!! Lati さんのチビっ子達 
080822a.jpg
左: Special ver. cookie  右: Special ver. momo
どちらも 16cm renewal body ver. white skin の Elf ear 。

めちゃくちゃ人気無かったと思われるこの2人。 たぶん1番ノリで注文したのは私(笑)
公式画像を見たときに、う~~ん、、どうなんだろ? 微妙・・・・っつーか変?
とか思ってたんですけどね、何日か見続けてるうちにめちゃくちゃ気になったんです。

まずは momo モモ。
080822b.jpg
この子は私がいかにも好みそうな子でしょ? 
実物はね、もっともーっと綺麗メイク。 ← ほんとです(笑)

080822c.jpg
頬がバラ色で、アイシャドーはブラウン。
Special ver. は瞼や目頭、顔全体にエアブラシ吹いてありました。
1枚目写真で二人の顔色が違ってみえるのはそのせい。

080822d.jpg
小さいのに、Blue の Yern のような繊細な雰囲気を持ってる子です。
ウィッグが今ひとつ似合ってない気がするけど、それは追々(笑)

意外でしょ? ぜんぜんウチのカラーじゃない cookie クッキー(笑)
公式写真を最初に見たときに、えっ、宇宙人? と思ってしまったんですが、
何を隠そう momo よりも cookie の方が先にお迎え決定! でした(笑)
080822e.jpg
決め手になったのは、グリーンのアイシャドウ。 小さい子にグリーンですよ!! 
Premium Make-up でもぜ~ったいこんな色にしてくれないでしょうし、
こりゃチャンスだな!と。

お迎えして大正解! この子めちゃくちゃ可愛いです。
二重にグリーン、瞼にイエローのアイシャドー。 バラ色の頬。

080822f.jpg
デフォウィッグがこれまた可愛かったぁ (≧m≦)
あ、前回の Miel の事があるので、頭にサランラップをつけてからかぶせてます。念のため。
080822g.jpg

どうしようか迷ったけど、やっぱり一緒にお迎えして良かったです 
どちらかを止めてたら、めちゃくちゃ後悔するところだった。
このメイクにしてくれて、お洋服・靴までフルセットならお得感いっぱいかも。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用
08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

